日記・コラム・つぶやき

2017.01.22

回転展

今日の美術館は、伊丹市立美術館

しりあがり寿の現代美術 回-転-展



入場券も回っているみたいでおもしろい



エビフライも回っている



ダルマさんも回っている



ただのヤカン
回したら、芸術



ひたすら、おかしい
クスッと笑ったり、ニヤリとしたり

ぽちは?

dog「お留守番」





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.23

雨上がり

雨上がりの公園
あっちこっちをチェック



昼間も時々雨が降っていました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.21

スヌード

happy01「ぽち〜ごはんよ〜」

dog「はいはーい」



ぽちの耳の毛が長くなって、食事の時じゃまになるのでスヌードを被ることになりました



dog「ごはん、まだなの」

happy01「はい、今あげますよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.20

大寒

think「おお、さむぅ」

dog「寒い日には、おうちでまあるくなってるのもいいけども」



dog「お散歩がやっぱり楽しいのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.19

今日はコロッケ

1日、出たり入ったりでいそがしくしていました

夕方のお散歩

happy01「今晩、コロッケにしようか?」



dog「うん、ここね」



水野屋さんのコロッケ

ぽちは、外で待っていました



今晩は簡単にコロッケと目玉焼きの晩御飯



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.18

宝塚募金

朝からシャンプーをして



ふわふわに乾かして、頭と顔周りだけちょっぴりママカット



お昼からは、動物福祉団体ペッツフォーライフジャパンPFLJの宝塚募金のお手伝い

今日のお手伝いワンコ、その1
アイリッシュセッターのコタローくん、8歳。
ドクタードッグで活躍中



お手伝いワンコ、その2
大き目トイプードルの、ぽち9歳





●皆さまからの募金は動物を助けるために役立てます●
治療費、ワクチン接種、不妊手術、飼育費、訓練費、運搬費、通信費、シェルター基金など

阪急宝塚駅南側 噴水広場のあたり

ペッツの募金を見かけたら、よろしくお願いします



ソリオのB階で手作り市をしていました
dog「フリースのあったかふりふりワンピースを買ってもらったのよ」
dog「って、ぽちは男の子なんだけどsweat01



帰り道、黒プードルのピュアちゃんに会いました
ピュアちゃんのブログはかわいいお友達がいっぱい黒プー ピュア

優しいママに抱っこされています



武庫川の石組みの『生』は、いつの間にか流れてしまったけど
ステンレスの『生』




震災の犠牲者を悼んで、一昨日ここに118のキャンドルが灯されました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.15

小正月に小豆がゆ

小豆がゆ、ぽちにも




邪気を払い万病を防ぐ意を込めて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.06

仕事始め

今日は仕事始めです

dog「で、お仕事はできたの?」



coldsweats02「うーん、まだ休み気分が抜けていない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.05

お正月休み

今日まで、お正月休み

ぐうたらお寝坊をして、ダラダラとコタツに入って過ごしました




もちろん、お散歩には行きましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.30

準備完了

お正月のお料理の準備完了

黒豆、数の子、キンカン、松前漬け、酢蓮根、栗きんとん、
お煮しめは、高野豆腐、亀の子椎茸、矢羽レンコン、手綱コンニャク、梅人参、穂付き筍、昆布巻、ごぼう、小芋





dog「ぽちのお節料理もあるの?」




happy01「大丈夫よ。サツマイモやニンジンや里芋の茹でただけのとササミも用意するからね」

dog「わーい、よかった」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧