携帯・デジカメ

2017.04.24

product red

機種変更して、iPhone7plusにしました
レッドね



デュアルカメラで衝突軽減ブレーキがかかるのは、自動車の話
iPhone7plusは広角と望遠のレンズで

いつもの公園が



被写界深度エフェクトで



ライブフォトでシャッターを切る前後1.5秒を保存するので、ぽちが微妙に動いている写真が撮れます

動画で保存されています




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.13

iOS9.1はフリーズする

iPhone6が最近2回フリーズした

dog「で、どうしたの?」



電源ボタンとホームボタンの長押しで再起動できたけど

ストレージの空き容量もすくなくなってきたことだし、リカバリーすることにしました

パソコンのiTunesにデーターをバックアップして、初期化してる途中で------また固まった

dog「で、どうしたの?」



画面はiTunesと繋がっていますのまま
パソコンでは認識しない

ソフトバンクショップに行ったら、クイックガレージに行って下さい




三宮まで行って、初期化してもらいました

あとはサクサクとデーターを戻して復活しました


dog「よかったね」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.17

機種変更

朝、河川敷で

ビートくん、おはよう



らんちゃん、ルーシーちゃん、おはよう



サリーちゃんとココちゃん、ナッツちゃんにも会いました



今までの料金プランを使えるので、
ようやくiPhone6に機種変更できました





iPhone6で写しました

dog「特に変わったとは思えないけど?」

coldsweats02「いいの!!」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.21

IPhone5キタヨ

IPhone5きました

1348211828543.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.13

十六夜の月も撮りたい

Pochikao「ゆで卵で遊ぶのよ、ホンマモンのタマゴちゃんよ」

13tamago1

Pochikao「チョイチョイ」

13tamago2

卵の殻にひびが入ってきたので、回収しました

・・・・

今日もきれいな月夜

13tuki1

青い月

13tuki2

Pochikao「月には、ぜったいプードルさんがいるのよshine

13tuki3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.12

満月を写したい

日中は33度超で残暑が厳しかったものの
気持ちのいい爽やかな朝でした

Pochikao「武庫川河川敷、TDLのお散歩よnotes

12tdl1

Pochikao「正統派黒柴ちゅらちゃんは凛々しいのよ」

12tdl1chura

Pochikao「ヨークシャーテリアのルークちゃんは、元気いっぱい」

12tdl2luke

Pochikao「ピンクの尻尾がおしゃれなチワワ、ポテトちゃん」

12tdl3potato

Pochikao「シープーのチャピーちゃん、ママが元気になってよかったのね」

12tdl4chappy

こちらは、食いしんぼさんたち

なんか頂戴と、見つめています

12tdl5churapotatopo

Pochikao「楽しいお散歩だったのよ」

12po

・・・・

今晩は、満月

毎年この時期になると、月の写真を撮りたいと思っています
ちっこいカメラだと、真っ白の玉に写ってしまう
一眼レフが欲しいと言い出すのも、満月のこの頃

今度のカメラで気に入っているのが
シャッター速度優先モードと絞り優先モード

三脚を立てて、16倍ズームでシャッター速度を1/1000秒で写してみました

12tuki2

ワーイ、月の海が写ったshine

ちょっと、ピントが甘いけどコンパクトデジカメだったら上出来

明日、もう一度設定を変えて写してみようっと
シャッター速度やホワイトバランス、絞りもcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.09

TZ20

新しいコンパクトデジカメが届きました

今度はニコンにしようと思っていたのに
近くのヤ○ダ電気に行って一目ぼれ
今回も、ルミックスになりました

さんざんお店でいじくりまわしたあげく
・・・・ネットで購入しました

サイズが、今までのよりふたまわりくらい大きくて
あんまりスタイリッシュではないんだけど

16倍ズームでマニュアル設定で
絞りやシャッター速度を設定できますshine

09tz1

連続撮影は10コマ/秒shine

顔の個人認識ができるのだけど
ぽちの顔は認識してくれなかったsweat02

09tz4

Pochikao「フレームにもはいっちゃうのよ」

09tz5flame

サイズが大きいから、画像処理に時間がかかるのと
保存するのに、かさばるので困ってしまいます
1410万画素、4320x3240ピクセル
1枚で5MBくらいあります

Pochikao「外で写してみたのよ」

09tz8soto

朝晩は涼しくなったけれど
日中は、まだまだ残暑です

09tz7soto

最後に、お料理モードで秋刀魚

09tz9sanma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.08

カメラが壊れた(ToT)

2年半使ったデジカメ、ルミックスFX37が壊れましたsweat02sweat02

昨日は、何とか動いていたのに

08pochi

今朝、聖天さんで写した時は大丈夫だったのに

08syouten1

ここの建物の上には、ゼロ戦があって戦没者の慰霊碑があります

08syouten2

最後に撮った写真

08syouten3

電源を入れると、システムエラーになります
電源を切っても、レンズが格納しない
・・・・ゼロ戦の呪いか・・・・??

修理に出すよりも、新しいデジカメを買うことを選びました

明日、届きますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.16

試し撮り

カメラの修理が終わって返ってきたので試撮影ですcamera

16tamesi1

happy01「ぽち~、こっち向いて~」

dog「は~い」

16tamesi2

happy01「ぽち~、かわいい顔して~」

dog「は~い、これでどう?」

16tamesi3

dog「カメラ、どうして故障したんですか?」

それは、月曜日の朝のお散歩でフリスビーで遊んでいたときの事

16frisbee

dog「フリスビー楽しいから、ビデオで撮ってください」

  

フリスビーを手元から投げるときからビデオに収めようとして

・・・・・カメラcameraをフリスビーと一緒に投げてしまったcrying

ちなみに、レンズの格納ができなくなって
レンズユニットを交換したのですが、無償修理でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.25

チョコレート色のデジカメ

4年半使ったデジカメNikon-coolpix5200camera

25lumix11

4回修理に出して、4つ目のバッテリーがだめになってきたし
昨日連写モードで写した写真が全部ピンボケ
しかも満身創痍・・・・・・・hospital

室内でも、きれいに写せて連写機能の優れているカメラをさがしました

ホントは一眼レフが欲しいけれど
毎日のお散歩に持ち歩くには重たいので
やっぱり、コンパクトデジタルカメラ

で、決めたのがPanasonicのLUMIX-FX37ショコラブラウン


追っかけフォーカスというのが面白い

シーンモードにペットモードがあるのもうれしい

早速、写してみました

happy01・・・ぽち~、どうする?

25lumix3   

dog「どうしようかな?」

25lumix4

happy01ちょっと、こっち向いて~

25lumix5

うん、なかなかいい感じです

ではお外に行ってみましょう

25lumix6

dog「実は、ぽちは2頭身だったのよ、エヘ」

25lumix7

dog「今日はお空がきれいなのね」

25lumix8 

こんなにお行儀のいいワンちゃんや

25lumix9

こんなに、フレンドリーなワンちゃんに出会いました

25lumix10

dog「いいカメラ買って良かったのね」

| | コメント (2) | トラックバック (0)