映画・テレビ

2017.11.05

キラキラ

街はキラキラしています



ハローウィンが終わったら、クリスマス



dog「ぽちは、キラキラではなくてピンクです」



スティーブンキングの怖い映画



『IT』
あぁ、怖かった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.19

ぽちパパのお墓まいり



お墓で遊ぶ犬



今日の映画「ラ-ラ-ランド」



開店2周年、売布神社駅近くのタミカフェさんの週替わりランチ
tami Cafe→



中山寺の梅、満開






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.11

今日のひとりぼっち

ぽちは、ひとりぼっちでお留守番



で、どこに行っていたかというと



スエーデン映画
「幸せなひとりぼっち」

人に対して優しい気持ちになれる、いい映画です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.15

雪の日

白い朝

happy01「ぽち〜お散歩よ」
dog「やだっ寒いから行きたくない」
というのを、まあまあとなだめて外に出たら



dog「足が冷たい、帰りたい」




瞬間のお散歩でした

昼間も降ったり止んだり



今日の映画



この世界の片隅に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.14

ペット





夕方、雷が鳴って一瞬土砂降りになったので夜のお散歩



--------
今日の映画



ペット





マックスもデュークもギジェットも
特に悪役のウサギのスノーボール
みんなかわいすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.11

宝塚バル

上ヶ原の恵の郷で新鮮野菜をたくさん買い込みました



宝塚バルをしている清荒神の幸じんさんのたこ焼きと



とみ神さんのネギ焼き



タイ料理のチャッタイガーデンハウスのバルメニュー



今日の映画は、レヴェナント


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.07

ピール職人とオランジェットと火星

お家で実ったという、ものすごい苦いハッサクをいただきました

通常は収穫後1、2ヶ月寝かしてから出荷するようです



dog「ぽちは1ヶ月も寝ないのよ」

皮と実と分けて、実の方はサクサクとジャムに




1日目
数回どころか10回くらい茹でこぼして一晩置いて



2日目

お砂糖を加えて煮詰めて、干す



3日目
グラニュー糖をまぶす



4日目
チョコレートをコーティングしてオランジェットに



袋詰めしたら20個以上できました
誰にあげようかな?



dog「ぽちに下さい」



think「ダメです。ぽちには食べさせられません」

で、今日の映画



オデッセイ
火星に取り残された宇宙飛行士、帰ってこられるのか?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.26

フォースと共に

赤いソリオでお散歩



dog「きゃっきゃっ」



------------

スターウォーズを見ました



しかもMX4Dで



シートが上下左右に揺さぶられたり
風が吹いたり後ろから蹴られたり、お尻を叩かれたり、足元をチョロチョロされたりキナ臭い匂いがしたり

実際ファルコンに乗っているような
すぐそばで戦ったり爆発したりしているような
半端じゃない臨場感




BB-8かわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.13

今日のワンコたち

日曜日のゆっくり目のお散歩



歌劇場下の河川敷に来ました



走ってきたのはコムギちゃん



ちょっとこわがりさんのレオくん



暖かそうなお洋服のリバーちゃん



お久しぶりの、くるみちゃん



大好きなパパとママの間でご機嫌、ピュアちゃん



イチゴのお洋服で女子力アップ






そんな朝のお散歩





-------------

今日の映画





とても悲しく切なく、感動に涙するいい反戦の映画でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.27

運動会

幼稚園の家族運動会



玉入れに参加しました



その後、地元の映画館でアドバンストスタイル



ニューヨークで60歳以上の素敵な女性を載せたブログadvancedstyleの映画化

歳を重ねるのも悪くないと元気が出ます




dog「ぽちも歳だけど、元気なファッショニスタよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧