ニュース

2017.07.05

特別警報

数十年に一度という、大雨特別警報が九州各地に出されています

甚大な災害とならないよう祈ります



coldsweats02「ぽちは、アクビをしている場合じゃないのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.18

犬が運転

ベトナムでは、スクーターを犬が運転しているのですって




朝日新聞デジタル

happy01 「ぽちも、私のスクーターを運転してみる?」



dog「ぽちは真ん中に乗せて下さい」

-------------
今朝の河川敷



ぽちの貸し切りでした




帰る時に
かわいいココちゃん



元気なナッツちゃんに会えました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.07

知の地平線

『知の地平線を拡大するような研究』って、すごいですね。
ニュートリノは、ちっともわからないけれど。

ノーベル物理学賞の梶田隆章さん
昨日はノーベル医学生理学賞の大村智さん
おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

dog「ぽちは、お散歩ができておいしいおやつがあったらたらそれでいいです。ノーベル賞はいりません」
coldsweats02「誰も、あげるなんて言ってないから」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.16

台風11号

ぽち地方、暴風警報が出ました

そんな日の型抜きクッキー



ハートやお星様やお花やクマさんや、きゅうりやヘビの形のクッキーもあるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.06

自転車専用レーン

市内の県道、中津浜線の阪神競馬場前から小林4丁目の播州信用金庫の交差点まで、自転車専用レーンができました



happy01「ぽち〜、そこを歩いたら自転車専用だから通行帯違反になるよ」




競馬開催日の混雑緩和と対歩行者、自転車同士の事故を防ぐ目的




この道を原付きバイクで走る私は、迷惑この上ない

逆走してる自転車も見たよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.13

RJCカーオブザイヤー

スズキのハスラーが、2015年RJCカーオブザイヤーを受賞しました



ハスラーのご相談ご用命は
ぽちのお店→でね




スズキの愛車無料点検も実施中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.26

不安定なお天気

降ったら大雨になる不安定なお天気



お散歩も不安定になります


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.08

台風11号接近に注意しましょう

宝塚市「安心メール」から緊急情報が配信されました。

【配信時間】
2014-08-08 17:04:21
【タイトル】
台風11号の接近に備えましょう

【内容】
気象庁によると、強い台風11号が今週末、兵庫県に接近するおそれがあります。
暴風や河川の増水、土砂災害に十分警戒し、河川、水路、ため池など危険な場所には近づかないようにしてください。
また、テレビ、ラジオなどの気象情報、市が発表する緊急情報などに十分注意してください。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.08

台風の前の蒸し暑さ

台風8号が沖縄に近づいています

ぽち地方、異常に湿度が高く体感温度が36度にもなっています




柴犬ゴンちゃんは自動車の下が涼しいようです


----------

朝のお散歩で、シェルティれんちゃんとボールで遊びました




お互い気遣って(?)、微妙な距離感です




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.13

大津波

想像を絶するその破壊力

ちょっと前までは、日常の生活があったところを一瞬にしてすべて飲み込んだ

被害にあった人々の悲痛な叫び
私の子供はどこ?お母さんは?家族を返して!

そしてメルトダウンによる放射能汚染の予感

どうなってしまうのだろう?

私たちが今できることは?

非常に歯がゆい思いと、普通に生活していることの後ろめたさを抱いている今

・・・・

ウォーリーを探してる場合じゃないんだって

13wally1

こんなのどかな場面も被災地ではみられないんだから

13ryusei3

ボーダーテリアのリュウセイくんとコウリュウくんの兄弟

13ryusei4 

| | コメント (2) | トラックバック (0)