パソコン・インターネット

2017.02.17

壊れた

ノートパソコンが、壊れてリカバリーもできなくなった

アマゾンでハードディスクの中古を買って



無事、HDDの換装が完了



サクサク動くようになりました

dog「よかったね」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.11

ICカードリーダー


アマゾンからお荷物が届きました




この箱は別のはこです



新しいICカードリーダー





去年まではe-taxに住民基本台帳カードを使っていたのが
今年の申告から個人番号カードになりました

カードリーダーを交換しただけでは
マイナンバーカードを認識してくれなくて
e-taxクライアントソフトを上書きしたり
認証カードの変更登録をして、使えるようになりました
よかった\(^o^)/

朝のお散歩で出会った
大きくて優しいアンバーくん



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.22

リカバリー

一日中、雨降りrain

dog「ポストにお手紙を出しに行く時だけしか、外に出なかったのよ」



-----------
iPhoneをリカバリーしました

調子が悪くなったわけではなく、容量が残り少なくなってきたからです

写真や動画を削除したり、使わないアプリを捨てたりしてもなかなか空容量が増えなかったので

ビフォー


使用済み 8.4ギガバイト

アフター


使用済み 4.0ギガバイト


バッテリーも先日交換したから、あと2年くらいこのまま使います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.18

物入りの秋です

先日から、事務所の情報機器が次々と壊れていきますsweat02sweat02

まず、インクジェットプリンター EPSON101Aになりました

17printer

次にFAX CANON   B660→B630

17fax

それから、パソコン

WindoowsXPのデスクトップ→Windows7のノートパソコン

17pc2

最後にこの大物、3枚複写の伝票印刷用のドットインパクトプリンター

17dot

まあね、8年も10年も使っていたからねsweat01

これで終わるといいのだけど

dog「今度は電話とコピー機が危ないんじゃない?」

17po

crying「これで終わりにしてほしいsweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

プリンターが壊れた

突然、プリンターが壊れた

印刷途中で、紙を送らなくなってカタカタと異音がして
エラーランプが点滅した

18error

インクを替えたばっかりだったのにsweat02sweat02
しかも、インクが10個くらい残っているしsweat02sweat02

近くのヤマダ電気に走って行って、同じインクが使える機種に変更しました

18epson1

dog「最近、よく電気製品が壊れていない?」

crying「そういえば、先日はウォシュレットが壊れたし、その後FAXも買い換えた・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.31

熱暴走したかも

あんまり暑かったせいか、業務で使うパソコンが起動しなくなった

dog「うん、暑かったものね」

31atui

もう8年も使っているし、リカバリーができなかったらパソコン工房で新しいパソコンを買ってこようと考えていたんだけど

dog「で、どうしたの?」

復活しました\(^o^)/
久しぶりに見る、Windows XPの初期のデスクトップ

31xp1

CDから起動して、再セットアップしました

去年の11月にリカバリーした時に、外付けHDDにメールの設定やブックマークはエクスポートしてあったけれど、データーは6月15日以降バックアップしていなかったので、ちょっと厄介ですsweat02sweat02

dog「備えよ常にsign03こまめなバックアップが必要よ」

31xp2_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.22

新しいルーター

新しいルーターを買いました

22rt

アンテナがビュンビュンと伸びる無線ルーター

デスクトップパソコンからノートにしたので
有線ランから無線にして、どこでもパソコンですnotes

有線で90Mbps出ていたのが、一番離れた場所で1/10以下になってしまったけども
鉄骨の家で無線が繋がったら、良しとします

・・・・今朝のトイプードルたち

dog「ちっちゃいプーちゃん、おはよ」

22poo1

dog「ココちゃんは、今朝も元気ね」

22poo2coco

ココちゃんは、マロンちゃんと二人兄妹、ちっちゃいプーちゃんは4人兄弟姉妹

22poomaron

dog「ぽちは一人っ子よ」

22pochi


・・・で、これが手づくりヘキセンハウス

22house

Logitec 無線ルーター










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.17

古いパソコン

dog「朝、カエルボールで遊んだのよ、きゃっきゃっ」

17kaeru1

で、古いパソコン

dog「ハードディスクをはずしてから捨てるんだって」

16fmv1_3

dog「ケースの外側を、ぽちのトンネルにくれるっていうんだけど」

16fmv2_3

dog「そんなの、いらないのよbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.28

ぽちのお仕事

dog「お仕事は、ぽちに任せてね」

と、パソコンの前に座っています

28pichon

・・・ホントは、マウスの横のピチョンクンが気になっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.03

フィッシング:その2

今朝も昨日に引き続き、三井住友銀行を騙るフィッシング詐欺のメールが届いていました

『手続きは申し込み入り口へ』、昨日は404notfoundで、開けなかったのですが
本日は、リンクhttp://smbc-tokyo.s.3322.net/Reg.aspxをクリックしたら、ブラウザのOPERAが
そこは、フィッシング詐欺だから行かないほうがいいよ、と警告してくれました

03fish

警告を無視して開いてみたら

03fish2

おや、いつもの三井住友銀行のログイン画面にそっくり、
だけど、暗証カードの数字を16個も入力しないよね、フツー

ちなみに、正しい三井住友銀行の入り口

03fish3

くれぐれも、気をつけてね

・・・・・・

今日は朝から一日中曇り空

03tdl1kumori

歌劇場下の河川敷、TDLで遊びました

モフモフさん同士、シーズー・サリーちゃん

03tdl2sally

黒柴さん同士、ちゅらちゃんとリュウくん

03tdl3churaryu

食いしんぼさんたちは、チャピーママのところへ集合

サモエドらんちゃんから時計回りにちゅらちゃん、チャピーちゃん、
向こうにルークくんとコロンちゃん、

03tdl4runchurakchapy

コロンちゃんはまん丸お目目の、こんな顔

03tdl5koron

ルークちゃんは、いつでも動いているので正面から写せません(ーー;)

向こうの方から誰が来るか、見張っています

03tdl6luke

happy01「ぽちは、何してるの?」

dog「この草の実がおいしいのよ」

03tdl7tiro

オヒシバ(?)メヒシバ(?)、そんな種をひたすら食べています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧