映画

2017.04.30

あいパー

花と緑の情報ステーションあいあいパーク



赤いバラや



ピンクのバラ



白いバラ



今日の映画「サバイバルファミリー」



東京から電気が消えた
自転車で鹿児島に向かうファミリーはどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.02

咲いた

宝塚花の道の桜



2、3本だけ



こんなに咲いています



ほとんどの桜はまだつぼみ



ランちゃん、おはよう



チョッパーく〜ん



おやつを見せたら、この通り
チョッパーdog「はいはい、何ですか?」




ロンちゃんもおすわりしてくれました



いいお天気で、暖かい春の日



ランチは売布のカフェ、OKINAさん



dog「ぽちもオッケーです」



今日の映画

ティムバートン監督



ミスペレグリンと奇妙な子どもたち


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.18

ただいま

瀬戸内海の夜明け



明石海峡大橋が見えてきて



近づいてきて




下をくぐって



あっちに行ってしまいました



ようやく神戸に戻ってきました

阪九フェリーやまと



ぽちは猛烈に歓迎してくれました



------------

今日の映画
「孤独のススメ」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

ハッピーバースディ

今日は、ぽちの誕生日



11歳になりました

happy01「ぽち〜、お誕生日に何が食べたい?」

dog「うーん」




dog「うなぎを食べたいです」



というので、うなぎを食べました



元気で長生きしようね

------------

今日の映画



海よりも、まだ深く


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.04.17

体重測定

朝は暴風警報

ちっとも洗濯日よりじゃないけど



ぽち、洗われました



お風呂上がりの体重測定



⒌0kg



ヨシヨシ


-------

今日の映画



『家族はつら
いよ』


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.02

バナナ

この暑い時期にバナナをいただきました

50度のお湯に5分つけて、1時間放置
その後1本づつラップに包んで冷蔵庫の野菜室に



普通の3倍くらい日持ちします




今日も暑かった

映画、ミニオンズを見ました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.28

ここの子になりたい

映画「ベイマックス」
ロボットヒーロー のアクション映画だったけど、面白かったよ




-----
で、ここの子になりたいぽち

dog「ぽちはカーネルおじさん大好きです」



-------
で、伊丹の昆陽池昆虫館でオオマダラさんが蜜を吸っています



オオゴキブリにも触れるよ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.14

オールドイングリッシュシープドッグ

映画「ぶどうのなみだ」



北海道、空知で父の残した小麦畑で小麦を作る弟とぶどう畑でワインを作る兄

心が優しくほっこりする映画

で、かわいいのが番犬のパペット



オールドイングリッシュシープドッグさんです

モフモフの大型犬

dog「ぽちとどっちがかわいい?」



happy01「あっ、どっちもかわいいよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.26

ジャージーボーイズ

映画「ジャージーボーイズ」



ニュージャージーのイタリア系移民の不良少年たちのサクセスストーリー




天使の歌声と言われるフランキーヴァリとフォーシーズンズの成功と挫折
それでもハッピーエンドがいい

クリントイーストウッド監督で安心して見られる
さすがの84歳

ぽちパパが好きだったシェリーの曲が懐かしく嬉しい

全編を通してフォーシーズンズの歌が流れる

映画って、楽しい

-----------
dog「ぽちはお留守番だったのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.04

『生』がありました

映画化される有川浩さんの小説「阪急電車」train
市内で、ロケが始まったようですmovie

12月5日に武庫川の中州の『生』の石組みが完成するという噂を聞いて行ってみました

昨日、通ったときには気がつかなかったんだけどsweat01

宝塚南口の駅を過ぎて、武庫川にかかる橋の上から見回して・・・
ドコドコとさがして、ようやく見つけました
なんだか、地味

04nama1

dog「横から、近づいてみるのよ」

04nama2

dog「もっと近づくのよ」

04nama3

近づいたら、全然わからない

電車の車窓から見ると、一番わかりやすそうです

dog「今日のセーターも、ぽちセータなのよ、ホラネ」

04nama6

現代美術家、大野良平さんの作品で
阪神大震災から10年後の2005年1月
追悼の意味で武庫川の中洲に「再生」の「生」のオブジェを
河原の石を積み上げて作った

| | コメント (0) | トラックバック (0)