« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017.08.31

草の実

ぽちは、草の実が好き



dog「にゃむにゃむ」



dog「おいしい」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.30

厳しい残暑

朝はドヨンと曇って涼しかったのに



日中は厳しい残暑



扇風機の前で、枕をして寝ています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.29

ミサイルの衝撃

北朝鮮のミサイルが発射されたので
臨時ニュースが入って
ラジオ体操は中止になりました



dog「怖いのね」



dog「今朝は暑い」



dog「ペロリン」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.28

ムシムシ

涼しい朝



散策中



昼間はムシムシと蒸し暑い


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.26

花火

ここは?



長崎、ハウステンボス



VRゴーグルをかけて、逆バンジー



ホラートイレには、こんな人がいたり



夜には




大村湾の花火大会



ぽちは、お留守番





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.25

にゃは

dog「にゃはっ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.24

夏の疲れ

夏の疲れ
どっと出ています



一本松地蔵の地蔵盆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.23

処暑

暦の上では、暑さがおさまってくるという処暑

だけどまだまだ暑い




dog「暑い時には、おサルさんで遊ぶのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.22

はなの道

はなの道の端っこにある夢時計



宙組、公演中



次は、星組



河川敷に降りて



らんちゃん、おはよう



ここちゃん、ナッツちゃん、今日も元気ね



ルーシーちゃんは、抱っこされて甘えん坊さん



サリーちゃん、早く涼しくなったらいいのにね



コリキくんも、暑そうでした



2歳になった、あんずちゃん
走り回ってなかなか写真が撮れません





橋の上で、マリちゃんと





ハルちゃんに会いました





みんな元気で、暑い夏を乗り切りましょう





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.21

サマーフェスタ

朝、サマーフェスタの準備中



ラジオ体操をして



河川敷を走りました



暑い



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.20

プール

朝からいい天気
ぽちを洗って



ぽちドリル



ふわふわになりました



助手席に箱入りで西宮阪急のハロードッグへ




小さなドッグランには10cmくらい水を張ったプール





シュナウザーさんと仲良し



あ、飛び出した



家に戻ったら、ぐったりとしていました







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.19

スヌード

ぽちの耳が長くなったので
食事の時には、スヌード着用



ふふふ、丸くてオカシイ



dog「ぽちの事、笑った?」

happy01「大丈夫、カワイイよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.18

残暑

未明の雷雨
竜巻注意情報が出ていました




午後はどんどん気温があがって32度



お散歩は晩御飯のあとの7時過ぎからにします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.17

終わってしまった

長いお休みが終わってしまった

happy01「ぽち〜、どうだった?」




dog「うーん、毎日お留守番してたような〜」



happy01「昼間は暑いから家の中にいるのが、一番いいのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.16

魔法の美術館

お盆休みの最終日





天保山の大阪文化館
魔法の美術館



見て、触れて、遊べる体験型アート



天保山マーケットプレースの
ウミウシ展も楽しかった



ぽちは、お留守番


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.15

ぽちにおまかせ

今日のお出かけ

dog「運転は、ぽちに任せてね」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.14

曇りがち

曇りがちの朝



比較的涼しい



日中もバカみたいに暑くはなかった

ドングリすくすく成長中


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.12

BABEL

一生に一度は見たい名画、ついに大阪へ!
というので、中之島の国立国際美術館へ出かけました





ブリューゲルの絵画自体はそんなに大きいものではないのに
3mmくらいの豆ツブのような人物が1400人くらい描き込まれている





目を凝らしても良く見えない
300%に拡大されたのと見比べて、納得

奇想の画家と言われるヒエロニムス・ボスの絵も不思議なおもしろさ







版画では魚、壺、色んなものに足が生えていたりしておかしい

------------
ぽちは、お留守番



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.11

お盆休み

dog「わーい、6連休です」



こんなお散歩や



こんなお散歩をしています



dog「暑いから、脚を水につけたら気持ちがいいのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.10

大きいこはちょと苦手

広い公園で、ラジオ体操



河川敷に降りたら
ニューファンドランドのベンちゃんと
レオンベルガーのレオンくんが走って来た



ぽちは、逃げた



ここね↓



公園に戻ったら、小さい子たち



レティシアちゃん、ガロちゃん、チョロちゃん



dog「大きいこは、ちょと苦手なのよ」




京都銘菓、夏のお菓子
薄切りレモンの入ったレース羹




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.09

マクド?

昼マック
ローストビーフバーガー



苦楽園口のおいしいパン屋さん
リョウイチヤマウチさんの生ハムサンド



ぽちは、見てるだけね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.08

『生』

宝塚南口の『生』のオブジェ



阪神淡路大震災からの再生を願って
武庫川の中州に石で『生』が築かれました

何回か流されて、7月末に7代目が作られたところです

昨日の雨で、中州はなくなったけれど『生』は残っていました



花のみちで、チリちゃんに会って



河川敷で、ランちゃん



ココちゃんとサリーちゃんと



ナッツちゃんとルーシーちゃん



ロンちゃん



モモちゃん、くりちゃん



ポーラちゃんにも会いました



風が気持ちのいい朝の散歩







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.07

台風

台風5号が近づいています



不要不急の外出は控えて下さい、と防災メールが届いていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.06

熱暴走

夕方、お墓の掃除に行きました



暑くて暑くて



オーバーヒートしそうでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.05

暑いね

朝は元気だけど






日中は、ぐーたらしています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.04

小さいハンドラー

リーダーウォークが



上手になりました



ロールオーバーやバーンの指示もできるようになりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.03

8月のワンコたち

風が心地よい朝



花のみちで、ブンちゃんに会いました



ラジオ体操に参加して



ランちゃん、おはよう



ソラくんも、おはよう



ルーシーちゃん、頭のおリボンがキュート



お揃いのお洋服が、オシャレなココちゃんとナッツちゃん



マイペースのサリーちゃん



いつもかわいい、コムギちゃん



久しぶり、キャバリアのモネちゃん




自転車でお散歩するのは
後ひと月で16歳の、マロンちゃん





TITIちゃんとハル君にも会えました







朝は、爽やかだったのに
昼間は猛暑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.02

サルスベリ

サルスベリの木の根元に
ちっちゃい花がついていました



輪っかに入ってみました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.01

8月

8月になりました



お散歩は楽しいのだけど



帰りは、暑くなっています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »