« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017.07.31

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます



2017年 盛夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.30

あなたはダーレ?

ぽち、洗われます



水に濡れると
あなたはダーレ?



頭はちょっとだけ小さく、ボディは6mmにカット



ふわふわになりました

dog「お尻のところ、はげてるみたいな気がするんですけど。。。。。」

coldsweats02「大丈夫、気のせいよ」

バリカンにつけるアタッチメントを間違えて3mmにしてちょびっとカットしてしまったのは、ナイショです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.28

いつものお友達

歌劇場下の河川敷

ランちゃん、おはよう



サリーちゃんと



ルーシーちゃんもラジオ体操組




ココちゃんはペロリン組



ナッツちゃんは、ボール大好き組




リバーちゃママの前で、
リバーちゃんとコムギちゃん



蝉しぐれの花のみち




フクちゃんに会いました





dog「今日も楽しかったのよ」





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.07.27

お友達たくさん

ラジオ体操の時間



ゴンちゃん



ガロくん



ラブちゃん



レティちゃん



ななちゃんとケンくん



チョロちゃん



dog「あぁ、楽しかったのよ」



dog「暑くなってきたけどね」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.26

暑すぎ

暑すぎ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.25

雨 曇り 雨 ムシムシ

雨上がりの朝、
まず出会ったのは、ななちゃんとコウちゃん




公園で、3歳のムギちゃん



ナイショバナシ
ゴニョゴニョ



シロくんとも、ご挨拶



dog「曇ってて、蒸し暑かったのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.24

ブルーマンデー

月曜日は、憂鬱です

しかも暑い




dog「ぽちは元気よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.23

ウナギ

もうじき、土用の丑の日

dog「ぽちもウナギを食べたいです」



というので、
ウナギの尻尾のところを
カリカリとササミのぽちご飯にトッピング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.22

夏まつり

地元小学校の夏まつりのお手伝い




今年のスーパーボールは、ミニオンズ



そして、祭りの後

撤収



ぽちは、ずっとお留守番でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.21

暑さに負けて

梅雨明け2日

暑さに負けて、伸びています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.19

大きさ比べ

切れた電球があったので、ぽちと比べてみました





dog「あ、ぽちは電球と同じくらいの大きさだから、ホントはちっこいワンコだったのね」

flairflair

think「違います、それは工場の電球だから特別に大きいのです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.18

超大型

こちらは、小型さんたち

めぐちゃん姉妹



ゴンちゃん



超大型さんは、レオンベルガーのレオンくん



ニューファンドランドのべんちゃん



ぽちは追いかけられて、逃げました



dog「べんちゃんは、クマさんみたいに大きいのよ」




ピカピカの夏空



dog「暑いのよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.17

海の日

海の日の祝日ですが、ぽちには特にイベントはありません








ゆっくり花のみち散歩ができたくらい



朝の早い組さん
チョッパーくん



はなちゃん



ラジオ体操組

ルーシーちゃん



ココちゃんとナッツちゃん
お揃いのレースのワンピースがステキ



ちょっと怖がりの黒柴さん
B.Bくん



フクちゃん



はるちゃんとシルバーのトイプーちゃん



朝からちょっと暑いのよ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.16

神戸開港150年

神戸開港150年



みなとまつり




帆船が集合しています








ぽちは暑いのでお留守番



朝、のんちゃんとご挨拶をしました





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.15

暑くてグダグダ

朝は元気にお散歩



昼間は暑くて、あっちや



こっちで、行き倒れています



dog「えっ、ぽちは起きていますけど?」





think「ううん、今倒れて寝てましたよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.14

ロコモコ

昼マック
ロコモコバーガー



朝のお散歩

ももちゃん



ラティシアちゃん



ぽちです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.13

そろそろ梅雨明け?

九州地方で梅雨明け




ぽち地方もそろそろかな?



末広公園のお友達

ゴンちゃん8歳



ももちゃん



ラブちゃん



こなちゃん



帰るころには暑くなりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.12

梅雨前線

なかなか梅雨があけません




今日の、ぽちは


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.11

ハコ

朝は涼しいうちに、お散歩



昼間は、クーラーの効いた部屋の外には出られません

箱に入ったり



耳の毛を結んで
服を着せられたりしています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.10

12歳

ぽちは、12歳になりました





dog「ぽちは、どんな子だったの?」

初めて、トリミングした時



dog「わっ、カワイイ。女の子みたい」

今日のぽちは



dog「わっ、顔だけ?!」

こうなっています



BAKEのチーズタルトをいただいたので



キャンドルを立てました



virgo「ぽち、お誕生日おめでとう🎉」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.07.09

緊急支援

真夜中、日付が変わる頃
消防車がサイレンを鳴らして、家の近くで止まった。3台も
すわっ火事!!と外に出ると



「火事ではありません」というアナウンスがあって、マンションの中に何人か入っていった
20分くらいで、引き揚げていった
「支援です」と言われた。。。何、それ????

------------

朝のお散歩

のんちゃん、久しぶり



チョッパーくん、おはよう



はなちゃんと、のんちゃん



ラジオ体操に参加のワンちゃんたちは
もふもふ、パックスくん



いつもいい子、ももちゃん、くりちゃん



ちっちゃいトイプー、ココちゃん



まんまるカワイイ、ルーシーちゃん



ボールに夢中のナッツちゃん



社会化練習中、4ヶ月のコロスケくん





帰り道、ココちゃんにも会いました





夕方から雨




朝、たくさん歩いておいてよかった






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.08

丸刈り

ぽちは暑いので



お風呂に入れられて



丸刈りになりました



といっても、バリカンに6mmのアタッチメントをつけてたんだけど





耳の毛を伸ばしておさげにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.07

暑い暑い

暑い暑い毎日

ぽちはエアコンの前でグダーとしているか
エアコンの前のサーキュレーターの前でグダーとしています



時々、気になってのぞきます



dog「まだお散歩に行かないの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.05

特別警報

数十年に一度という、大雨特別警報が九州各地に出されています

甚大な災害とならないよう祈ります



coldsweats02「ぽちは、アクビをしている場合じゃないのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.04

スイカ

台風3号は、ぽち地方から遠ざかっています

これからも被害が出ませんように



------------
ぽちは、みんなの食べ終わったスイカ皮の近くをもらいます
赤いところがちょっとだけ残っているところと、薄緑色のところです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.03

おいしいお薬

月に一回のぽちのお薬の日



カルドメックチュアブルとフロントライン



dog「ジャーキーみたいで、おいしいのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.02

うずしお

ぽちの淡路旅、2日目

朝の海は気持ちがいい



淡路島の最南端



道の駅うずしおで





淡路オニオンビーフバーガーを食べました



おいしいオニオンフライと淡路牛のバーガー🍔




dog「暑い」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.01

じゃのひれ

ここは?



淡路島





県立淡路島公園



朝の雨がウソのようないいお天気



じゃのひれオートキャンプ場に着きました



イルカがいます



BBQをして、コテージにお泊まり




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »