« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017.06.30

オサンポ

朝のうち、雨降りでグダグダ寝ていたのだけれど

happy01「オサンポ。。。」




dog「えっ、お散歩行くの?」

すぐに目をさまします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.29

サギ

公園の池にサギがいます



ぽちは気がついていません


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.28

あると便利はあると邪魔

朝は雨☔️

とぼとぼ




夕方は、蒸し暑い




「あると便利は、あると邪魔」
朝日新聞の加藤登紀子の、ひらり一言より

そうそうと、うなずいてしまいました
物をこれ以上増やさないようにしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.27

新生姜

今日の手づくり

新生姜の甘酢漬け



今日のお友達

レティちゃん



dog「ホントはレティシアちゃんと言うのだって」



大きなボールが大好きな2歳です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.06.26

花の道散歩

朝の花の道



チリちゃん、おはよう



チョッパーくん、おはよう



花組、絶賛上演中



ラジオ体操が終わって

ココちゃん、ナッツちゃん、サリーちゃん



ももちゃん、くりちゃん



ルーシーちゃん



ロンちゃん



たくさんのお友達に会えました





よかったね




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.25

神戸どうぶつ王国

ポートアイランドの、神戸どうぶつ王国

アルパカさんがお散歩中



どこかカワイイ、ハシビロコウ



カモに餌をやったり



カメに餌をやったり



カンガルーに餌をやったり



カピバラに餌をやったり




モルモットをヨシヨシしたり



ドッグショーでは、ニュージーランドから来た羊飼いのお姉さんと牧羊犬が羊を集めたり



ボーダーコリーがフリスビーを上手にキャッチしたり





dog「ぽちは、フリスビーは得意じゃないのよsweat02sweat02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.23

夏時間

ぽち、夏時間

朝ご飯前のお散歩





晩ご飯あとのお散歩



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.22

大きいお友達

曇りがちの朝



大きい公園で大きいお友達ワンコと出会いました

レオンベルガーのレオンくんとラブラドールレトリーバーのポーラちゃん



ぽちは?



逃げた



黒柴さんとは、ご挨拶ができました



dog「おはよう、ぽちです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.21

睡眠時間

雨の降る日
よく寝ています



≪年齢ごとの睡眠時間の平均≫

子犬(0~1才)⇒12~18時間
成犬(1~6才)⇒9~12時間
老犬(7才~)⇒12~18時間


子犬はちょこまかと動き回って体力を使い、
電池が切れたように爆睡します。

老犬は疲労回復に時間がかかるので、
その分ゆっくり寝るのです。

dog「ぽちは老犬だから、一日18時間も寝てていいんだって」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.20

明日は大雨

てくてく
坂を登って



見晴らし台



てくてく
坂を下ります



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.19

暑い

朝から、夏休みのような青い空



暑くて、行き倒れてしまった



dog「ぽちは、どっち?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.18

お風呂

ぽち、お風呂に入っています



dog「嬉しい訳じゃないのよ」




dog「暑くて、ハァハァしてるだけ」




dog「ホントはお風呂は嫌いです」




ふわふわになりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.17

二皿

dog「わーい、ぽちのゴハンが
二皿になりました」



量は変わらないんだけどもね



1人づつ、ぽちにゴハンをあげたいというので



二皿に分けました

dog「おかわりがあって、嬉しいのよ」

朝の散歩も、仲よくみんなで


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.16

花の道散歩

宝塚花の道、
真っ赤なベルサイユのばらのバラが満開



紫陽花も咲いています



河川敷に降りて、ラジオ体操

らんちゃん、おはよう



いつもカメラ目線、ロンちゃん



メガネもかわいい、ルーシーちゃん



とってもおとなしい、ももちゃんとくりちゃん



あっちとこっちに
ココちゃんとナッツちゃん



ココちゃん



ふくちゃん



ボール大好き、ポーラちゃん





dog「お散歩、楽しかったのよ」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.15

寝姿勢

ふぅ、今日は疲れました




犬が体を丸めて寝る理由

1)暖をとるため

2)巣穴で眠っていた頃の習性

3)緊張しているから




寝姿勢のタイプでリラックス尺度の小さい順に並べてみると、

✔丸くなっている
✔うつ伏せ姿勢
✔横向きの姿勢
✔仰向け姿勢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.14

4時45分

日の出時刻は、4時45分

ぽちは6時のお散歩



昼間は暑くなって

伸びています



後ろ足がかわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.13

晴れ続き

ラジオ体操の公園



遊ぼう、遊ぼうとビションフリーゼさん、
プレイバウ




マルチーズさんには、ちょっとガウられた



フレンドリーなジャックラッセルくん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.12

梅雨寒

寒い6月




5月は暑かったので、
みんなのお布団を夏用に替えてしまっています

あったか毛布、片付けなければよかった




朝晩、結構冷え込みます

dog「寒い時には、まあるくなって寝るのよ」







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.11

お留守番

dog「最近、お留守番が多いんじゃない?」



happy01「ごめん、朝はちゃんとお散歩に行ってるから」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.09

朝のワンコたち

宝塚花の道散歩



阪急駅前のゆめひろば



ラジオ体操参加

らんちゃん



ルーシーちゃんとソラくん




ココちゃん、ナッツちゃん



微妙な距離感、ロンちゃんと



梅雨の晴れ間の青空





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.08

オサンポ?

happy01「ぽち、オサンポ?」
dog「ハイ、行きますか?」



happy01「ごめん、ちょっと言ってみただけ」

happy01「オサンポ?」



dog「行くの?」

と、首をかしげます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.07

入梅とトリミング

ぽち地方、梅雨入りして、一日中雨

朝、こんなもさもさが



お昼には、さっぱりスッキリほわほわに



小さくなりました



dog「ぽちの家のお隣の、ペットライフパートナーあっちゃんでトリミングしたのよ」




足元もスッキリ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.06

ピカピカとボサボサ

ラジオ体操に間に合って



見上げれば、ピカピカの青空



ピカピカの空とボサボサの犬


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.05

車両火災

自動車から火が出て



燃えています



消防車が来て鎮火



三菱ミニカ
火災の恐れがあるとリコールが出ている車両です(多分)



リコールのご案内が来たら、必ず販売店に連絡して対策を取って下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.03

夏支度

ぽちのお昼寝ベッド
夏仕様です



dog「ぽちも毛皮を脱いで、夏仕様になりたいのよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.02

紫陽花

そろそろ紫陽花の季節



まだ小さい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.01

ぼさもさ

happy01「ぽち〜」

dog「なんですか?」





happy01「ボサボサもさもさになったネ」



一週間後にトリミングの予約を入れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »