« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017.04.27

新緑の道

宝塚花の道



緑の道になっています



ちっちゃなお花がかわいい



雪組公演、絶賛上演中



dog「全然お友達に会えなかったのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.26

雨の日

朝から一日中シトシト雨



たまたまやんでる時をみはからってお散歩



dog「とぼとぼ。雨の日は好きじゃないのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.25

今日は良い天気

寒くなく、暑くなく、快適な季節



ツツジが咲き始めて



あっ、ぽちの頭がボサボサ



今度の休みは、ママカットしましょ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.24

product red

機種変更して、iPhone7plusにしました
レッドね



デュアルカメラで衝突軽減ブレーキがかかるのは、自動車の話
iPhone7plusは広角と望遠のレンズで

いつもの公園が



被写界深度エフェクトで



ライブフォトでシャッターを切る前後1.5秒を保存するので、ぽちが微妙に動いている写真が撮れます

動画で保存されています




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.23

花と緑の



























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.22

オープンガーデン

オープンガーデンが始まりました



ぽちママのママの家で



オープンガーデンしています



A-15番
月曜日まで


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.20

うす紅色の

dog「ポーラちゃん、おはよう」



桜の季節は終わり、いつの間にか



ハナミズキの季節


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.19

春の小川

春の小川の川原で



ボールで遊びました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.18

花の道

昨日の雨で増水して濁流となった武庫川



すっかり花もがくも落ちた桜



チューリップやビオラがキレイです



dog「らんちゃん、おはよう」



dog「パックスくん、おは。。。。。。」



dog「--------近い」



dog「サリーちゃん、久しぶり」





dog「ここちゃん、元気だった?」



こんな朝






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.17

暴風警報

午後から雨が降り出して





夕方には、雷⚡️大雨☔️洪水注意報に暴風警報🌀




dog「大雨だったので夕方のお散歩には、行けなかったのよUノ_<U」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.16

通り抜け

朝、白ラブのポーラちゃん。
お散歩時間が同じくらいなので、あちこちでお会いします。



3歳の柴犬さん



ここは、葉桜



こっちは、満開だったり




まだツボミだったり



ピンクだったり



白かったり



大阪造幣局の桜の通り抜け



130種350本





屋台のお店もたくさん出ています






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.15

置き物

dog「ぽちは、リスさんの仲間で置き物みたいでしょ」



dog「こっちもね」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.14

春うらら

春うららの暖かい日



今年は寒い日が多かったので、長い間桜が楽しめました



そろそろ終わりが近づいてきました



ここは千種の桜並木

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.13

青空

久しぶりの青空



桜には、やっぱり青空がキレイ



↑寿楽荘と↓武庫山



ピンクの歩道



散り始めています、というか大分散っています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.12

予防接種

霧雨の朝



駅の近くでポーラちゃんに出会いました





dog「ポーラちゃん、おはよう」



夕方、獣医さんの伊藤センセのところで



狂犬病の予防接種と市民登録



dog「ぽちも、宝塚市民です」






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.11

寒い4月

冷たい雨、風

とぼとぼ



満開だった桜の庭の桜も




きっと散り始めています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.10

大堀川

地元のお花見散歩で外せないのが



小浜の大堀川



ボランティアさんたちが桜を大切に面倒を見て、お茶店も出ます



細い川に向かって桜が枝を差し伸べています



今日が満開


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.09

お花見募金

桜、満開

宝塚ガーデンフィールズの跡地で、市が所有している土地



お花見期間だけ開放されています
ドッグランがあって、ペットショップがあって、ドッグカフェもあって、休みの日に一日遊べました





花の道の桜も満開を迎え、多くの人で賑わっています



パックスくんとななちゃんに出会いました



あっ、ぽち桜を食べたでしょ
お鼻に花びらが付いています





阪急宝塚駅前の夢ひろばで





NPO法人ペッツフォーライフジャパンPFLJの街頭募金のお手伝いです




新しい飼い主さん募集中の、つぼみちゃん



聴導犬の訓練中の、しおりちゃん




可愛いお洋服ののんちゃんにも、久しぶりに会いました



この微妙な距離感は何?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.04.08

イチゴ

dog「今日は、ぽちが運転手さん」



ちがうちがう






宝塚市北部、西谷のエーアイファームさん←ココ



イチゴ狩に来ました



子どもの高さに並んでいるイチゴを



ハサミで切って食べ放題、30分間



西谷の桜、満開でした



雨がちの日だったけどもね





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.07

春の装い

ぽちの春服



もひとつ



dog「ぽち服はたくさんあるから、もう買わないって言ってなかった?」

coldsweats02「そうなんだけどね、可愛かったからつい💦」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.06

そろそろ見頃

宝松苑の公園



ぎっちり咲いています



寿楽荘の桜のトンネル



桜の天蓋です



coldsweats02「あ、ここは桜がないからいいの」

オスワリしてカメラを見るとおやつをもらえるので、勝手にオスワリするぽち



武庫山の桜並木



ピンクの濃いシダレ桜



夕方から雨☔️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.05

三分咲き

ぽちの桜だより



今朝の末広公園は三分咲き



週末が見頃になりそうだけど



お天気が悪そうです



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.04

まだ2分咲き

桜が咲き出しました



ここは千種の桜並木



今日は2分咲き




一本だけ花びらが白い桜は満開でした



dog「桜が咲いたら、ぽちは見回りで忙しいのよ」



こんな青空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.02

咲いた

宝塚花の道の桜



2、3本だけ



こんなに咲いています



ほとんどの桜はまだつぼみ



ランちゃん、おはよう



チョッパーく〜ん



おやつを見せたら、この通り
チョッパーdog「はいはい、何ですか?」




ロンちゃんもおすわりしてくれました



いいお天気で、暖かい春の日



ランチは売布のカフェ、OKINAさん



dog「ぽちもオッケーです」



今日の映画

ティムバートン監督



ミスペレグリンと奇妙な子どもたち


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.01

ぽち釣り

たらこスパゲティを作ったので
ぽちを釣ってみました



dog「ぽち、釣られます」



dog「パクっ」



dog「クイクイクイ」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ