« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017.01.31

忘れ物

朝の光



夕方、逆瀬川の河原で



dog「ボールを投げて下さい」



coldsweats02「ごめん、ボールを持ってくるのを忘れた」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.30

油断大敵

午前中の雨のあと
3月くらいの気温になりました



dog「明日は寒くなりそう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.29

春節

チャイナ服を着て



春節祭で賑わう神戸南京町



ここは?



ハーバーランド

こっちはポートタワー



Native American Cafe
SUNNY BLESSさんのブリトーランチ



テラス席は、ぽちオッケーです



優しいワンコと挨拶して



港めぐりの船では



綺麗なお姉さんに抱っこされて

dog「ぽち、嬉しかったのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.28

ベビーフェイス

比較的暖かかったので
ぽちを洗いました



ブローする前の悪犬面



ふわふわになりました



ぽちドリル



ほんとは初老なのに
ベビーフェイス






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.27

久しぶり

歌劇場の下の河川敷におります



久しぶりに会えたのは
ココちゃんとナッツちゃん



近寄ってみると



かわいい💕

まん丸お目々のサリーちゃんにも会えました



こんな朝


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.26

仲間

dog「ぽちとバムちゃんは仲間よ」



happy01「なんの仲間?」



dog「寒がり仲間」




先日の雪の日
バムちゃんの飼い主さんが、お散歩に行こうと言っても
バムちゃんは聞こえないふりをして
お散歩に行かなかったのですって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.25

今日も

今日も寒いですね



dog「大丈夫よ、冬は必ず春になるから。もうちょっとの辛抱よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.24

各地で大雪

ぽち地方も時々、雪が舞いました



寒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.23

雪がチラチラの一日



明日はもっと寒いらしい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.22

回転展

今日の美術館は、伊丹市立美術館

しりあがり寿の現代美術 回-転-展



入場券も回っているみたいでおもしろい



エビフライも回っている



ダルマさんも回っている



ただのヤカン
回したら、芸術



ひたすら、おかしい
クスッと笑ったり、ニヤリとしたり

ぽちは?

dog「お留守番」





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.21

ネット

果物の保護ネット
dog「被せられました」



dog「これね、フルーツキャップって言うのですって」



dog「知ってた?」



dog「頭を怪我したみたいでしょ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.20

大寒

武庫川河川敷で

サリーちゃん、おはよう



ぽちが尻尾を格納して、
あっちの方で固まっています



チョッパーdog「ごめんなさい、僕のせいです」
はなdog「私のせいではありません」




dog「ちょっと緊張したけど、TDL散歩は楽しかったのよ」




午後から、大荒れのお天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.19

お気に入り

最近のお気に入りの服(飼い主が)



dog「お星さまが付いていて、女の子みたいって言われます」



dog「ぽちは、男の子ですよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.18

寒さに負けず

寒い朝、寒さに負けずに



元気にお散歩




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.17

あの日を忘れない

22年目の朝



5時46分



こんな寒い朝だった

突然の激しい揺れに目を覚まされ
なすすべもなく揺さぶられたあの日

自宅が倒壊したり火災で失われた多数の命に想いを馳せ

突然に断ち切られた日常
生きていたかった人生

今ある命を大切にして
この普通の毎日が、かけがえのない一日である事

心に刻んで生きていく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.16

ぽちの絵

雪の残る朝



冬景色



------
dog「ぽちの絵を描いてもらったのよnotenote



------
追悼



武庫川の中州の『生』の石組みのライトアップ




宝塚南口の『生』のモニュメント



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.15

雪の日

白い朝

happy01「ぽち〜お散歩よ」
dog「やだっ寒いから行きたくない」
というのを、まあまあとなだめて外に出たら



dog「足が冷たい、帰りたい」




瞬間のお散歩でした

昼間も降ったり止んだり



今日の映画



この世界の片隅に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.14

寒波

この冬一番の寒さ



犬に裏ボアぬくぬくジャケットなんか
邪道だし、必要ないと思っていたけど






ぽち、着ています

dog「寒い時のお散歩は、裏ボアぬくぬくジャケットがいいのよ、パンツも付いているからお尻も冷えないのよ」



夜、雪になっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.13

寒っ寒っ

昨日より更に冷え込んで
明日はsnowになるかも

ぽちはしっかりと着込んでお散歩



河川敷に降りたら
チョッパーくんとはなちゃんが駆け寄ってきてくれて



その勢いに、ちょっとタジタジ



お尻尾がすっかり下がってしまいました



チョッパーママにヨシヨシしていただいて、
尻尾復活



チョッパーくん、またね





はなちゃん、またね






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.12

寒っ

どんどん寒くなってきています



明日、明後日はもっと冷え込みそう

------

『はこ』の練習中


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.11

ICカードリーダー


アマゾンからお荷物が届きました




この箱は別のはこです



新しいICカードリーダー





去年まではe-taxに住民基本台帳カードを使っていたのが
今年の申告から個人番号カードになりました

カードリーダーを交換しただけでは
マイナンバーカードを認識してくれなくて
e-taxクライアントソフトを上書きしたり
認証カードの変更登録をして、使えるようになりました
よかった\(^o^)/

朝のお散歩で出会った
大きくて優しいアンバーくん



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.10

寒中

dog「朝のお散歩、寒いです」



公園で
dog「ボールを投げて下さい」



happy01「はい、ポーン」

dog「わーい!!」



こんな朝







dog「楽しかったのよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.09

恵比寿神社

宝塚恵比寿



dog「わぁ、ちっこいのね」



宝塚神社の中にあります



dog「ぽちのお散歩コースです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.08

雨の日曜日



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.07

七草

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ



dog「ぽちも、七草粥を食べて無病息災ヨ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.05

Step by Step

寒の入り

穏やかな日差しに誘われて、出かけたら



川風が冷たかった



Step by Step 〜未来へ〜



絶賛上演中
グランドホテル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.04

時空を超えた旅

ここは?




神戸三宮

ここは?



神戸市立博物館



紀元前6800年ごろ
エーゲ海に古代ギリシャ文明が始まった

7000年にわたるギリシャの歴史が生み出した数々の名宝が集結

漁夫のフレスコ画




アルカイックスマイルを浮かべるコレー像






ミノタウルス伝説を想起させる酒器



オリンピックもここで始まった





美しいアルテミスの像





ぽちは、いい子でお留守番でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.03

竜の道

トコトコ




ここは?





清荒神清澄寺



焼きそばやたこ焼き
ぽちは見てるだけ



参道、竜の道

アオダイショウのアルビノ
2匹います



置物のワンコに混ざって



ジャングル大帝のレオくんの足跡と比べて



今日も楽しかったね




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.02

穏やかなお正月

あけおめ



ことよろ



ということで、穏やかなお正月


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

日の出

あけましておめでとうございます



初日の出

もうじきです
雲が染まっています



出て来ました



あまねく世界を照らす日の光



今年は人数が少ないので、お節料理も少な目



dog「ぽちもお正月メニューよ」



ということで、今年もよろしくお願いいたします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »