« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016.10.31

ハロウィンの朝

この頃、夜明けが遅いので
家を出るのが、遅くなります

dog「急げ、急げ」



dog「あ、ラジオ体操始まってる」



寒くなって来て、ラジオ体操参加は
この3頭



ランちゃん



ルーシーちゃん



あっちから来たのは



ハナちゃんとチョッパーくん



もれなく、ぽちのおしりクンクン付き

花の道のハロウィンイベントは最終日



こんな素敵な朝

東の空



西の空





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.30

秋晴れ

朝は寒い



しっかり暖かパーカーを着てお散歩



昼間は秋晴れ
11月頃のこんなお天気が、小春日和

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.29

ファンタケーキ

ドイツの留学生のロッタさんのレシピで作った、ファンタケーキをもらいました



砂糖 1カップ
小麦粉 3カップ
ファンタオレンジ 1カップ
卵 4個
ベーキングパウダー

------
朝のお散歩



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.28

暗くて寒い朝



夕方から雨☂️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.27

スィートポテト

大きなサツマイモを、スィートポテトにしました



dog「ぽちも、もらえますか?」

happy01「ぽちは、コレ」



dog「茹でたお芋をもらったのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.26

近くの公園で

近くの公園で、会ったのは
バムちゃん



向こうの方が気になります

向こうにいたのは、ケンちゃん



ケンちゃんパパにおやつをいただきました

ありがとう



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.25

ハロウィン

もうすぐハロウィン

宝塚花の道もハロウィン仕様



夜にはライトアップされます



dog「今度、夜のお散歩しましょう」



河川敷で会ったのは

ソラくん



ロンちゃん



ラジオ体操参加のワンちゃんは



ルーシーちゃん



ももちゃん



クリちゃん



ココナッツママはボール拾いの秘密兵器を持って





ボール投げて投げてのナッツちゃんとココちゃん





dog「今朝は寒かったのよ」




夜には雨rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.24

長い影

日の出が遅くなったので
ラジオ体操の終わった時間
こんな長い影



dog「わぁ、足が長いのね」



こんなに青空



ダリアの花たち



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.23

初鍋

happy01「ぽち〜、ただいま」

dog「いい子でお留守番してたのよ」



下仁田ネギを入れて



今晩は、初鍋


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.22

Fujiyama

ここは?



ホントはこんな景色が見られるところ



河口湖畔です

ホントはこんな風景



残念ながら、曇っていました
こんなに近くに来たのに




西湖の南西に広がる
青木ヶ原の樹海



その外れに、西湖コウモリ穴があります



コウモリが生息する溶岩洞窟



足元は凸凹で濡れているし
頭上はゴツゴツの溶岩だし
かなり、アブナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.21

ももちゃん

幼なじみの、ももちゃん
12歳



黒柴4ヶ月の、ももちゃん



happy01「ももちゃ〜ん」

「は〜い」



「は〜い」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.20

お荷物

ピンポーン

お荷物が届きました
dog「これは、ゼッタイぽちのだと思う」




権利を主張するぽち

開けてみましょう



dog「ね、ぽちのグリニーズよ」

一緒に注文した、あったかパーカー



------

グリニーズは晩御飯の後、歯ブラシで歯みがきをしてから
こうしてもらいます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.19

暑い10月

朝は秋の雲



午後からは、だいたい曇りで28度になりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.18

いつものお友だち

橋の上であったのは
久しぶりのハルちゃん



ぽちを見かけて走ってきたのは
ソラくん




歌劇場下の河川敷
いつものお友だちワンコたち



アーデルちゃん



ペロリンはなちゃん



もひとつ
近すぎ、はなちゃん







にっこりチョッパーくん




まん丸ルーシーちゃん



振り向いて、クリちゃん



目ヂカラももちゃん



元気に走ってきたのは、コムギちゃん





dog「今日は昼間は暑くなったのよ」











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.16

宝塚募金

阪急宝塚駅前の『ゆめ広場』で



NPO法人ペッツフォーライフジャパン→PFLJの宝塚募金のお手伝い

今日のお手伝いワンコは
新しい飼い主さん募集中の
ムースちゃん、4ヶ月



ミニチュアダックスのモモちゃん



カボチャさん



よろしくお願いしています



くつろいでいます



阪急宝塚駅前で募金活動をしています


●動物を助けるために役立てます●

治療費、ワクチン接種、不妊手術、飼育費、訓練費、運搬費、通信費、シェルター基金など

dogdog「ペッツの募金を見かけたら、ご協力をお願いします」




帰りは、花の道を通って

絶賛上演中




次は、これね





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.15

ぴよぴよ

ぴよぴよさんを作った



ちくわ、コーン、ごま、ケチャップ

---------

今朝のぽち

dog「きゃっきゃっ」



dog「いよっ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.14

1日5食

お友だちのポメラニアン、フクちゃん
ぽちと同じ11歳




食が細いので1日5回のお食事ですって



秋色のお散歩



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.13

どんより

どんよりと寒い朝



------
ササミを140度で40分焼いて




おいしいササミジャーキーを作りました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんより

どんよりと寒い朝



------
ササミを140度で40分焼いて




おいしいササミジャーキーを作りました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.12

訓練中

ぽち姉の誕生日
ロウソクをたくさん立ててハッピーバースデー



ぽちが歯磨きの後にもらえる
歯磨きガムのグリニーズを持って訓練中

virgo「ここ」
dog「はい」



virgo「立って」




dog「よろしくお願いします」



ハロウィンの衣装合わせ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.11

秋の空

朝6時の空



手塚治虫館の前を通って



花の道を通って



河川敷で、ソラちゃんおはよう



モモちゃんクリちゃん、一緒にママの方を見つめます



ランちゃん、おはよう



サリーちゃん、ちょと近すぎ



ロンちゃんはカメラ写りがいいの






フランちゃんとコムギちゃんは気があうようで




優しいポーラちゃん






朝7時の空








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.10

冬支度

昨日から、急激に寒くなりました

ぽちの夏のベッドを洗ってモコモコベッドを出して
ひえひえラグをホットカーペットに代えて
ソファーのカバーもあったかカバーに代えて
シーツも冬用に

洗濯機フル稼動

朝のお散歩で、大きなお友だち



テラちゃんとウイズちゃん



エルメスちゃん、一人だと大きさが分からないけれど




スタンダードプードルさんです



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.09

あおによし

ここは?



興福寺の五重の塔



ぽち、奈良に行きました




奈良公園の鹿との距離は、このくらい




鹿は、可愛い顔してるけど
かむ、たたく、つつく、突進するので気をつけましょう

東大寺の大仏殿は、スリングに入りました



浮見堂です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.07

臨時集会

お引越しされたピュアちゃん(黒プーピュア)が、帰って来て花の道にいますというメールが来たので
駆けつけました

ピュアちゃん、お帰り〜



モモちゃんとクリちゃんも



マリサちゃんも来ましたよ



dog「ぽちはピュアちゃんに会えなかったのよsweat02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.06

暑い秋

日中はエアコンをつけていました

dog「朝は涼しかったのよ」



花の道で、ロンちゃんにであって



歌劇場下の河川敷でラジオ体操

ランちゃん



フランちゃん



のんちゃん



ルーシーちゃん



モモちゃんとクリちゃん



アーデルちゃん



フクちゃん



自宅近くのお友だちのポーラちゃん





------
ワンワントラベルのご案内

愛犬と一緒にバスツアー
11月23日、天の橋立ツアーがあります

人数が集まれば、宝塚発着ができるそうです

ココ→アムネット→

フクちゃんのママのリリーさんに連絡してね
ココ→メルシー!福ちゃん→

天の橋立は、ワンコにもいいところです





dog「ぽちは2014年の秋に行ったのよ」

ここ→天の橋立

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.05

暴風

暴風警報が出されています

雨が降ったり止んだりなので
夜のお散歩



家に着く手前20mくらいで土砂降りになったrain


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.04

台風

防災メールが届きました

気象庁によると、猛烈な勢力の台風第18号は、明日5日(水)の夕方から夜にかけて兵庫県へ最も接近する見込みです。
台風の接近とともに、急激に風や雨が強まる可能性があります。
今のうちから、家の周りの飛ばされやすいものを片付ける等、強風などに対する早めの対策を行ってください。また、沿岸部の方は、高潮にも注意が必要です。避難に備え、今のうちから、避難場所や避難経路を確認するとともに、テレビ、ラジオ、インターネットなどの気象情報、市町が発表する避難情報などに十分注意してください。

朝のお散歩
写真を撮っていたら



幼馴染の、ポメラニアンのフクちゃんに出会った


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.03

10月のトリミング

久しぶりにトリマーさんにトリミングしていただきました

ほらね



ビフォー



アフター



すっきりフワフワ

dog「わーい」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.02

タチウオ

ぽち兄がタチウオを釣って来ました



ムニエルにして美味しくいただきました



dog「ぽちパパも釣りが好きだったのよ」



------

神戸北野の異人館



風見鶏の館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.01

10月

やたら湿度の高い10月

獣医さんのところで、フィラリア予防のカルドメックチュアブルを出していただきました



dog「ジャーキーみたいな美味しいお薬よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »