« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016.09.30

変わりやすい秋の空

東の朝




西の朝



秋の空



秋のアイス




渋皮煮と冷凍シャインマスカット添え

夜は雨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.29

渋皮煮

大きな栗をいただいたので



一晩水に漬けて
鬼皮を剥いて



重曹を入れて、アクをすくいながら
何度もゆでこぼし



柔らかくなったら、砂糖を入れて煮詰め



happy01「わーい、栗の渋皮煮ができた〜」



すごい達成感があります

ぽちに見せてみましょう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.28

雨時々曇り

今日も雨
で、蒸し暑い




夏服、夏のお布団が片付けられません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.27

9月末の真夏日

真夏日




朝は涼しい

チョッパーくんとはなちゃんとぽちでわちゃわちゃ



そらくん、おはよう
ぽちの向こうの黒いかたまりは、フランちゃん



フランちゃんは動き回るので、なかなか写せません




ランちゃんに好かれていますheart01



こ、これは?



あぁ、ルーシーちゃん



フクちゃんとコムギちゃんも来ました



モモちゃんとクリちゃんは、ラジオ体操の時とってもいい子にしています





怖がりさんのレオくん





帰りの橋の上で、のんちゃんに会えました





そんな朝の風景






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.26

ムシムシ

不穏な朝の空



雨上がり、午後からはムシムシ

駅前の水路に入った



dog「暑かったからね」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.25

盛りだくさん

こんな朝



お風呂で洗われて



あなたはダーレ?



ぽちドリル



ぽちドリル、横から



ふわふわになりました



運動会と



お誕生日もありました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.24

手しごと市

ココは?



神戸湊川公園



第4土曜日は、手しごと市です



ぽちのお姉さんがお店を出しています



似顔絵も描いてもらいました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.23

ヌスビトハギ

お散歩から帰ってきたら




頭にも口にも服にも足にも
緑色の三角のひっつき虫
ヌスビトハギ(多分アレチヌスビトハギ)

これからの季節、これが困ります



dog「ぽちは、タネの運びやさんよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.22

お彼岸

すっかり秋の空の様相です



武庫川河川敷



ロンちゃん、おはよう



ラジオ体操参加のわんちゃんたち

パパと参加、ランちゃん



ママと参加、ルーシーちゃん



久しぶりのコタロウくん





ふわふわパックスくん



アーデルちゃん



秋のお洋服、おしゃれなココちゃん





おやつのおねえさんの前で、リバーちゃん、ナッツちゃん





抱っこのサリーちゃん





フクちゃんとコムギちゃん




あんずちゃん





こんな秋空なのに





白い花束が哀しい





一昨日、台風で濁流となった武庫川に6歳の男の子が流されました

翌朝、下流の尼崎の川辺で心配停止で発見されました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.21

曇り時々雨、一時どしゃ降り

曇り時々雨、一時どしゃ降り



dog「つまんないの」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.20

雨台風

台風16号は各地に記録的な雨を降らせ
東に進んでいます




ぽち地方は、大雨洪水暴風警報が出され
近くの小学校には避難所が開設されましたが
たいしたことなく通り過ぎました

ぽちは、グランカルビーマンゴー味や



自家製のポケモン焼きと写真撮影だけで



dog「もらえなかったのよsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.19

台風の影響で、2連休とも雨



明日も雨の予報

----------
手羽元のコックリ煮



圧力鍋でしっかり煮るので、軟骨まで美味しい

dog「ぽちもちょっともらったのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.17

やっぱり暑い

もうじきお彼岸なので、お墓のお掃除に行きました



やっぱり暑い


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.16

はこ

ぽちは、箱に入るのが得意です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.15

月見だんご

中秋の名月

カボチャの月見だんごを作りました



今宵は月は雲の向こうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.14

秋雨前線停滞中

あっちの空も



こっちの空も



雲がいっぱい

----------

相棒きたよ




ロコン、かわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.13

雨っぽい

雨っぽい日

朝も夕方も、小さいお散歩



ちょっとストレスが溜まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.12

集まっています

日の出、5時39分



宝塚大劇場



歌劇場下の河川敷
ラジオ体操に合わせ、わんちゃんが集まってきます

ランちゃん、おはよう



フランちゃん、おはよう



モモちゃんとクリちゃん



ココちゃんとナッツちゃん




ルーシーちゃん



サリーちゃん



チョッパーくんとはなちゃん





コムギちゃん




おやつのおねえさんのところに、ソラくんも走ってきて
食いしん坊さんが待っています








リバーちゃん



自転車の前カゴにちょこんと、マロンちゃん





ロンちゃんはしっかりカメラを見てくれました




遅れてきたのは
チリちゃん




デスティニーちゃん




楽しい朝の風景です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.11

渦の道

淡路島二日目は



鳴戸海峡を渡って、徳島県へ

大鳴門橋の自動車道路の下に渦の道があります
全長450m、渦上45m




所々ガラス張りで、渦潮が見られます





渦の道も大鳴戸橋架橋記念館エディも、
ぽちを抱っこして入れます





鳴戸には、ピカチュウがいた




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.10

じゃのひれ

ここは?



明石海峡大橋が見える淡路サービスエリア




SAのお隣にある淡路島公園



水の広場で、足がびしょ濡れ



こんなに空が広い



じゃのひれオートキャンプ場のコテージ



いるかファームがあります



dog「ぽちの向こうにイルカが泳いでいます」



happy01「これからBBQ」





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.09

研究者

坪田先生の「人間は9タイプ」判定アプリで
→ココ




オタクだってsweat01



朝の空


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.08

ぽちの傘

雨降りは、傘をさしてお散歩です



傘の上側に柄がでています



中に短いリードがついています



ぽちは濡れなくて楽チンなんだけど
私は右手で自分の傘、左手にぽちの傘
両手がふさがって、排泄物の始末が大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.07

天気予報

最近、天気予報は良く当たっていたけれど
今日の予報、一日中雨の予報はハズレ



dog「とっても暑かったのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.06

9月のわんこたち

朝のお散歩

パックスくん、久しぶり



宝塚花の道を通って



ソラくんも、久しぶり



食いしん坊二人組の
チョッパーくんとはなちゃん



ラジオ体操が終わって

ランちゃん、おはよう



ん?
ルーシーちゃん、どうしたの?



ルーシーdog「えへ、ちょっとね」



ナッツちゃん、今朝はボールよりオヤツね



モモちゃんとクリちゃんは、お行儀がいいですね



サリーちゃん、食いしん坊になりました





いつもおしゃれなリバーちゃん






おっと、フランちゃん
近すぎ





コムギちゃんもサリーちゃんママの前で





今度は、コムギちゃんママのまわりに





マロンちゃん、頑張って歩いています




楽しいお散歩でした





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.05

ぽち釣り

お昼に、ナスのトマトソースパスタをしたので




ぽちを釣ってみました



dog「パクッ」




happy01「釣れた〜」

※ナスは犬に食べさせたらダメな場合があります


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.04

9月のママカット

9月はトリマーさんのところでトリミングをしようと思っていたのだけど



こんなもしゃもしゃを見たら、辛抱できずに
ママカットしました



ボディは9mm頭と顔はスッキリ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.03

台風

強い台風12号は奄美大島の東を北上し、3日午前9時現在、九州の南海上を時速15キロのゆっくりとした速さで北寄りに進んでいます。




台風の影響か、風が強くて

dog「お耳がパタパタになっているのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.02

9月になっても

9月になっても、まだ暑い



dog「昼間は、涼しい部屋の中から出られないのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.01

自分のペットは自分で守る

防災の日

災害が起きた時は、ぽちと一緒に避難します

回りの人に迷惑をかけないように
「マテ、コイなどの指示を守らせる」
「吠えさせない」
「ケージにおとなしく入る」
「トイレは決まったところでさせる」




dog「ぽちは全部大丈夫よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »