« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016.08.31

夏の終わり

8月最終日



昼間はまだ暑い



日が落ちてから、夜のお散歩です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.30

ひんやり

ひんやりな朝の花の道散歩

絶賛上演中



次回は、これね



河川敷に降りて、ソラくんおはよう




涼しくなったせいかラジオ体操参加のわんちゃんがたくさん



チリちゃん




リバーちゃんとフランちゃん



サリーちゃん



ルーシーちゃん



ランちゃん





おやつのおねえさんの前の食いしん坊さん
チョッパーくんとはなちゃんと
モモちゃんクリちゃん






ココちゃんとルーシーちゃんも来ました





こゆきちゃんとタロウくんと
はなちゃんはゴロン




自転車のバスケットはマロンちゃん







ロンちゃん




くーちゃん



こんな青空









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.29

雨の一日

不穏な朝焼け



雨が降る前の早朝散歩



じきに雨が降り始め



夜まで雨降り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.27

夕暮れコンサート

風が涼しい朝



日中も涼やかでした



夕方



ぷらざこむのお祭り
夕暮れコンサート



こむの事業所さんのステーキ丼ができるのを待っています



ぽちにも、ちょびっとあげました

dog「ちっちゃーいいい」



dog「もっと、ちょうだい〜」



歌と踊りの楽しいコンサートでしたね



dog「おいしいコンサートだったのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.26

夜に雨

朝から暑い



幼馴染のダイちゃんとご挨拶



さぁ、もう帰ろうか?
dog「はーい」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.25

ぐでぐで

朝のお散歩

向こうで、小学生がラジオ体操をしています



朝陽が暑い



-------------

1歳児に引っ張られています





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.24

夕立

午後3時ごろ、激しい雷雨になり
その後一瞬は涼しかったけれど
しばらくしたら、蒸し暑さが戻った



猛暑日が続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.23

処暑

二十四節気の処暑
暑さがおさまってくるころらしいけど
やっぱり、暑い

朝の涼しい時間、歌劇場下の河原では

パパとラジオ体操、ランちゃんおはよう



モモちゃんとクリちゃん、
寄り添ってかわいい



コムギちゃん、おはよう



アンズちゃんには、なかなか近づけない



サリーちゃんママにおねだり、
アーデルちゃん



ナッツちゃんとココちゃん



お座りして、おやつ欲しいのアピール
ルーシーちゃん



パパの自転車と
マロンちゃん




初めましての、ジャムちゃん



7時を過ぎたら暑くなってきました






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.22

台風

関東地方は、台風9号の影響で
大変なことになっています
大きな被害が出ませんように






ぽち地方
朝の青空



暑い



ふわふわで、綿菓子みたい
美味しそうな雲



こんな夕焼け



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.21

手作市場

ここは?





梅田スカイビル



『ハンドメイド・カーニバル in 梅田スカイビル』

こんなに素敵なアクセサリー屋さん



全部手作りです



--------
ぽちはお留守番






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.20

猛暑

毎日暑すぎ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.18

高温注意報

涼やかな朝

8ヶ月のレオくん
パピパピしてかわいい



河原で、ソラくん



ランちゃん





モモちゃんとクリちゃん




ココちゃん、ナッツちゃん




サリーちゃんとこむぎちゃん



アンズちゃん



帰りには、こんな夏空




暑いsun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.17

お盆を過ぎたら

日の出が遅くなりました
日の出、午前5時22分
日の入り、午後6時40分



夕方、不穏な雲が多くなっていますが
雨は降りませんでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.16

終わった

お盆休みが終わってしまった

トコトコ



休みボケしています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

平和

曇りがちだけど、平和な朝



ごんちゃん、ころちゃん、おはよう



ガロちゃん、おはよう



チャーミーちゃん、おはよう



みんなでワチャワチャ



暑くなってきました



夕方、末広公園の平和の鐘の前で
平和祈念式典が行われ
71年目の終戦の日に恒久平和を願って
平和の鐘を鳴らしました




--------
宝塚市の非核平和都市宣言

青くすみきった空、清らかな武庫川の流れ、緑あふれる六甲・長尾の山々…。この素晴らしい自然と明るくおだやかな暮らしは宝塚市民すべての願いです。
このような私たちの願いに反し、世界では依然として、人類同士の悲しむべき争いが絶えず、しかも地球上の全生命を滅ぼすことのできる核兵器が蓄積されてきました。
しかし、人類の平和への切実な願いが全世界に高まり、大きなうねりとなって、ようやく戦略核兵器の縮小や、各地域の紛争解決への明るい兆しが見えようとしています。
私たちは、このようなときにこそ、戦争を、そして核兵器をなくし、世界の恒久平和を強く願わずにはいられません。
ここに宝塚市は憲法の平和精神に基づき、恐るべき核兵器の廃絶を願い、永遠の平和社会を築くことを誓い、「非核平和都市」とすることを宣言します。

1989年(平成元年)3月7日

宝塚市





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.14

ペット





夕方、雷が鳴って一瞬土砂降りになったので夜のお散歩



--------
今日の映画



ペット





マックスもデュークもギジェットも
特に悪役のウサギのスノーボール
みんなかわいすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.13

兵馬俑

ここは?



中之島の国立国際美術館



大兵馬俑展です



秦の始皇帝の死後の世界のための兵隊たち





永遠の命を願っていたのに50歳で病死
3年後に秦の国は滅びる


ぽちは、お留守番でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.12

みんな元気

涼しい朝
花の道で、おはよう



マーブルくん






ロンちゃん



河川敷でボールで遊んでいた、マオちゃん



ラジオ体操に集まったのは、アーデルちゃん



サリーちゃん




ルーシーちゃん



ココアちゃん




アンズちゃん



おやつのおねえさんの前で、ココちゃんとナッツちゃん



モモちゃんクリちゃんとリバーちゃん



こむぎちゃん



レビンくん



もう一人のレビンくんも



かわいい白いトイプードルココちゃん



帰りには暑くなってきました
橋の上で、どんちゃん



たらちゃん





dog「ぽちの横に変な子がいるんですけれどもsweat01







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.11

ドッグヨガ

dog「どこ行くの?」



お散歩のお友達の福ちゃんとリリーさんメルシー!福ちゃん
ドッグヨガ体験に行きました



dog「ぽち、ヨガできないんですけどsweat02

happy01「ぽちはヨガしないで大丈夫」



ぽちを抱えて、大地のポーズや
床に置いて、虹のポーズ
ゾウさんやネコのポーズ



お腹の上に乗せて、テーブルや船のポーズ



ドッグヨガの目的
1、愛犬と一体感を体験し、絆を深めよう!
2、愛犬の個性(あるがまま)を尊重しよう!
3、まず飼い主さんが健康になろう!

ヨガの後は、ドッグランのプールで遊びました



dog「ヤダ、出たい出たい」




福ちゃんもプールに入って



ワイルド福ちゃんになっています




dog「ぽちのボールがあそこにあるんですけれど」

シロちゃんと眺めています





happy01dog「今日は楽しかったね」



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.08.10

シャンプー

上天気のお洗濯日和



ぽち、洗われました



顔の周りをカットしてすっきり



--------

暑い中、王子動物園に行きました



横尾忠則現代美術館もね



ヨコオ.マニアリスム vol.1





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.09

夏休み

残暑お見舞い申し上げます

8月10日より、15日まで夏期休業いたします



dog「わーい、6連休よ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.08

猛暑

朝の涼しい内にお散歩

橋の上で会ったのは暑がりのお二人



はなちゃん、6時過ぎではぁはぁ



チョッパーくん



花の道で、TITIちゃんとくーちゃん



河川敷に降りて、小さいトイプードルのアンズちゃんと



ココアちゃん



ラジオ体操参加の、モモちゃんクリちゃん




お目目クリクリ、サリーちゃん




フォトジェニックなリバーちゃん
おしっぽの毛がなびいています



こちらもフォトジェニックなレビンくん
ご実家に帰省中です




おやつのおねえさんの前で

ナッツちゃん




ぶれてしまったけれど、ルーシーちゃん




こむぎちゃん



7時過ぎの帰り道



dog「暑〜い」





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.08.06

根菜フリルサラダ

お荷物が届きました
dog「何ですか?おいしいもの?」



根菜フリルサラダ削り〜ナが届きました
dog「ふーん」



happy01「フリルカットしたお大根、食べる?」



dog「ぷい、ぽちは生野菜より茹でたお野菜が好きなの」



クルトンをタップリかけて、いただきま〜す



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.05

ピカピカゴロゴロ

夜空がピカピカゴロゴロしています
雨になりそう

思いっきり暑かった昼間
夜も熱帯夜

朝は気持ちのいい青空でした





末広公園でモエちゃん




レティシアちゃんと向こうの方にラブちゃん



ミニチュアダックスのガロちゃんも



みんな仲良し




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.04

まだまだ夏

まだまだ夏なんだけど

緑のいがぐりとか



キバナコスモスとか



ちっちゃな秋を見つけた
箱入りのぽち


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.03

猛暑日

朝はマシだったけれど



日中はどんどん気温が上がって



35度の猛暑日

午後6時過ぎのお散歩



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.02

8月のワンコたち

6時前に家を出て、花の道であったのは

ミニチュアシュナウザーのコニーちゃん



それから、エリザベートさんに会って



河川敷では、自転車に乗ったマロンちゃん



モモちゃんとクリちゃん



アーデルちゃん



ルーシーちゃん



もうひとりのマロンちゃん



ピッピちゃん



だっこのココちゃん



ボールをくわえているけど、あっちにいるおやつのおねえさんも気になるナッツちゃん





おやつのおねえさんの前で





優しいゴールデンのバーディちゃん





チリちゃん





アンズちゃん




みんな元気


帰る頃にはすっかり暑くなって





家の近くで、まあるいスタイがかわいいココちゃんに会いました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.01

暑い夜

夜になっても暑かった昨晩
エアコンのタイマーが切れて目が覚めた
も一度、タイマーをセットして寝たけどね

朝、6時位は快適




ラブちゃんとブンちゃんとご挨拶



7時に近くなると、暑くなってきます



dog「早く帰りましょう」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »