« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016.07.31

寝る子は育つ

ぽち、無防備に寝ています





穏やかな眠りは、環境や家族に安心している様子



狩猟時代の名残から犬は周りからの攻撃を警戒し、体を小さくして眠ることもあるのです

つまり体を伸ばし気持ちよく眠るのは
その場所を「安心できる」と感じている証拠




穏やかな睡眠時間は何よりの、しあわせタイムなのです

寝ている間は構わないで、安眠させて

-まいにち犬猫より-

カイロスさんが出てきても、
平気で寝ています





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.30

アップルゴーヤ

白くて、丸っこいアップルゴーヤ



ゴーヤたまごにします

土用の丑の日なので
魚屋さんにウナギを買いに行きました



今晩は、ひつまぶしにしよう

ぽちにも、ちょっとあげるよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.29

新しいお友達

朝のラジオ体操は、末広公園で



モコちゃん



レティシアちゃん



追いかけっこしました



マテマテ〜



ぶんちゃん



ダックスのガロちゃんもやってきて



わちゃわちゃ



みんな若いの
1歳とか2歳とか


こんなところに、ドードーさんがいました




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.07.28

夏休み

夏休みらしい朝



河川敷に降りるところで、
リバーちゃんとココアちゃん



元気なラッキーくん



ハッピーちゃんはラジオ体操をカートの中から監督します



歯の手術、無事に終わってよかったね
サリーちゃん



おやつが欲しくて伸びているけれど
鶏肉はダメなルーシーちゃん



お揃いの白いレースが愛らしい
ココちゃんとナッツちゃん




チョッパーくん、
おやつに誘われて走ってきました



向こうの小さいサリーちゃんとココちゃん
寄り添っておやつのおねえさんの手元を見つめています



こむぎちゃん、おはよう





くーちゃん、おはよう





こんなところにイーブイさん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.27

暑い

dog「毎日暑いね」



こんな格好で伸びています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.26

雨降り

dog「雨降りだから、美味しいものを作ってね」

と、頼まれて、ササミジャーキーを作りました



ササミを細く切って、140度で50分焼きます

更に細かくして、冷凍保存
お散歩の時にちょっとづつ持ち歩きます






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.25

着ている方が涼しい

今日のぽち服





冷感クール素材



冷感クール・UV・吸水・速乾などあらゆる機能を兼ね備えた多機能犬服



dog「着ている方が涼しいんだって」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.24

コンチキチン

ココハ?



祇園祭りで賑わっています



後祭の山鉾たち



花傘





かわいい子供達のお神輿



舞妓さんのフロート



---------
ぽちとポケモン



もひとつ




スクリーンショットじゃなくて、
カメラマークで写真が撮れるのだった^^;





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.23

サマーカット

暑いので

お風呂に入って



あなたはだーれなワンコになって



ふかれて、ドライヤーで乾かされて
丸刈りにされて



すっきりしました



我ながら、なかなかの出来です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.22

大暑

朝から暑い



ぽちと同じくらいの体格のゴンちゃん



どっち?



ゴンちゃんは7歳



------------

ゴーヤの佃煮



ゴーヤの帽子



今日はキュウリバブルになっています



サラダ、酢の物、ピクルス、ガスパチョもいいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.21

キャベツ

dog「えっ〜今日はキャベツ?」

happy01「そう、ぽちはキャベツが好きでしょ?」



dog「キャベツは好きだけど、かぶりたくはないsweat02



今晩のゴーヤチャンプル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.20

ゴーヤ

ぽち家は今、ゴーヤバブル



あちこちでできた自家製のゴーヤをいただきました



ゴーヤチップ、向こうのはレンコンチップ



明日は、ゴーヤチャンプル
明後日は、佃煮にします

ゴーヤは、ぽちが食べても大丈夫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.19

梅雨明け1日目

梅雨が明けて、真夏の青空です




今朝のラジオ体操に集まったワンコ

ランちゃん



ハッピーちゃん





リバーちゃん



ルーシーちゃん



こむぎちゃん



アーデルちゃん



ココちゃん



ナッツちゃん



フランちゃん





ペルルくん





始めましての、ともくん6ヶ月





34度になりました






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.18

ただいま

瀬戸内海の夜明け



明石海峡大橋が見えてきて



近づいてきて




下をくぐって



あっちに行ってしまいました



ようやく神戸に戻ってきました

阪九フェリーやまと



ぽちは猛烈に歓迎してくれました



------------

今日の映画
「孤独のススメ」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.17

九州東街道

ココハ

日向灘の夜明け



ココね




宮崎カーフェリーで九州に来ています

君が代に出てくる、さざれ石



大御(おおみ)神社は伊勢神宮の元の神社だとか
神主さんが熱く語っていました


柱状節理の断崖絶壁を覗き込むと青緑の海面に引き込まれそうで怖しい気持ちになる、馬ヶ背



大分県に入って、臼杵(うすき)の石仏
凝灰岩に掘られた磨崖仏で、
平安時代後期から鎌倉時代かけて作られたという
善男善女がお参りしたのでしょう



のどかな田園風景が広がっています



ぽちはお留守番です
いい子にしてるかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.16

暑い

暑い



ぽち地方、30度になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.15

6時前

6時前のお散歩



朝早いと気持ちがいいのよ



涼しいし


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.14

花の道散歩

宝塚花の道をお散歩すると

火の鳥さんに出会ったり



信長さんに出会ったり



ジェンヌさんに出会ったりします



河原に降りると

ココアちゃん



リバーちゃん



あんずちゃん



こんな青空のもと、ラジオ体操に集まったワンコたち



アーデルちゃん



ランちゃん



サリーちゃん




ルーシーちゃん





ココちゃん、ナッツちゃん





こむぎちゃん




dog「今朝も楽しかったのよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.13

降ったり止んだり

梅雨らしいお天気



雨の合間を縫って



小さいお散歩



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.12

キウィの力

梅雨前線が居座って、雨っぽいお天気です




キウィは、高い栄養度で夏バテ防止にも効果があるようです




dog「でもね、犬にはキウィの栄養はいらないんだって」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.11

幼なじみ

近くの公園で、幼なじみのサクラちゃんに会いました

dog「久しぶり」



dog「元気だった?」



dog「今日も暑くなりそう、ペロン」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

ハッピーバースディ

今日は、ぽちの誕生日



11歳になりました

happy01「ぽち〜、お誕生日に何が食べたい?」

dog「うーん」




dog「うなぎを食べたいです」



というので、うなぎを食べました



元気で長生きしようね

------------

今日の映画



海よりも、まだ深く


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.07.09

雨の散歩

雨の朝



テクテク



夕方



ちょっとだけ、雨が止みました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.08

雨降りとバジル

dog「雨降りでお散歩に行けないので憂鬱です」



八百屋さんで一束50円でバジルを売っていた

花も咲いています



で、バジルとトマトのパスタ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.07

七夕のワンコたち

朝、歌劇場の下の河川敷へ

まず会ったのは、ココちゃんとナッツちゃん



チョッパーくんとルーシーちゃんは、おやつのお姉さんの元に
まっしぐらに駆けつけて
おすわりして待っています



カートからおはよう、ハッピーちゃん



元気なパパとラジオ体操参加のランちゃん



ぽちのお気に入りのアーデルちゃん



ペロリンしてもらったよ



リバーちゃん、久しぶり



この小さい子は、フランちゃん



6か月になりました



イッパイおやつをいただいて





ワラワラ





水辺を歩くチョッパーくん





dog「チョッパーくん、待って〜」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.06

暑い時には

暑い時には、かき氷



宇治ミルクね

こっちは、人形焼のハトさん



浅草みやげ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.05

7時前

見上げれば、夏休みみたいなピカピカの青空



dog「7時前なのに、暑い〜」



dog「梅雨はどこに行ったの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.04

早く、投げて

逆瀬川の河原、この間までは草が伸び放題だったのが
きれいに草刈りされていました




dog「早くボールを投げて、ワクワク」



dog「キャッチ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.03

サマーママカットと濃厚ショコラ

ぽちがもっさりとして暑そうになっているので



お風呂に入って



毛皮を脱ぎました



ボディはバリカンで丸刈り
というか、6mmのアタッチメントをつけたけれどね

dog「ねぇ、ぽちの頭凸凹してない?」




wobbly「大丈夫、気のせい。気のせい」

濃厚ショコラのケーキセット




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.02

真夏日

朝から暑い



dog「はぁはぁ」

サーキュレーターの前で伸びています



dog「ここが涼しいの」

32度になりました



dog「保冷剤が6個も入ったひえひえタオルを巻いてもらいました」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.01

7月のワンコたち

急いで階段を降りて



歌劇場の下の河川敷
マオちゃん、ちょっと迷惑そう



そらちゃん



ラジオ体操参加のランちゃん



TiTiちゃん



アーデルちゃん



ラジオ体操が終わって、
サリーママの前でおすわり

チョッパーくんとハナちゃん
向こうにココちゃんとルーシーちゃん



カートでまん丸お目目は、ハッピーちゃん



今度は、おやつのお姉さんの周りをウロウロ





珍しくナッツちゃんが撮れました





ルーシーちゃんもひえひえバンダナでかわいい







ハナちゃんとナイショ話し
ごにょごにょ





にっこり笑顔のチョッパーくん






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »