« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016.05.31

巨大なばら

宝塚花の道のベルサイユのばら、満開



ぽちの3倍くらいの大きなバラも



向こうから走ってきたのは、チョッパーくんと、はなちゃん



河原に降りて
ケンちゃん、おはよう



アーデルちゃん、おはよう



にっこり、ロンちゃん



優雅なアフガンハウンド、しのちゃんとアオイちゃん



元気いっぱい、なっちゃん



かわいいココちゃん



ピュアちゃん、おかえりなさい
ピュアちゃんとサリーちゃん




ピュアちゃんとココちゃん




ピュアちゃんと、ぽち




ピュア号が大好きルーシーちゃん





にこにこチョッパーくん





暑くてたまらない、はなちゃん




パパとママとお散歩、あんずちゃん



ももちゃんと、くりちゃん





キャンディちゃん




ココちゃん




みんな、かわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.30

ジューンベリー

お庭でできたジューンベリーをいただいたので



レモンと砂糖を入れて、ジャムにしました



happy01「爽やかでプチプチがおいしい」

---------

お供え花



立派なお供えのお花が届きました
明日は、ぽちパパのお命日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.29

シャンプー

午後から雨の予報で、お洗濯日和ではなかったけれど
ぽち、洗われました



あなたはダーレ?



ドライヤーで乾かして



はい、フワフワになりました



dog「ちょっと、疲れた」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.28

アクティブシニア

happy01「ボールいきます」

dog「はーい」



dog「キャッキャッ」



dog「わーいわーい」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.27

風に吹かれて

風に吹かれて、頭が変形



週末です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.26

雨っぽい

朝は小雨



昼間は曇り



夜になって本格的に降ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.25

ニセぽち

ぽちが、ニセぽちと仲良く同じ格好で寝ています



dog「ん?何か言った?」



dog「このこは、ぽちの弟のぽち太郎よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.24

この位がちょうどいい

曇りがちで、涼しい風も吹いている



この位がちょうどいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.23

変わらない

ぽち地方30度の真夏日



iPadに4年前の写真が保存されていた



2012年5月22日




多分、iPadがうちに来た日

で、今




全然変わっていない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.22

ピュアちゃん、ありがとう

朝の河川敷




ピュアちゃん、すてきなドレスで登場
後ろでわちゃわちゃしているのは,サリーちゃん,ケンちゃん,アーデルちゃんとぽちと冷静なルーシーちゃん









一緒にいるのはナッツちゃんルーシーちゃんケンちゃん、ももちゃん、クリちゃん






フランちゃん、ココちゃん、ノンちゃん、









ハナコちゃん、ハナちゃん、ルーシーちゃん、アンズちゃん



ケンちゃん、ディスティニーちゃん、そらちゃん、ココちゃん



ハルちゃん、ココちゃん、リバーちゃん、ヨモギちゃんとチリちゃん

黒い子、集まれ〜




ピュアちゃん、ハナコちゃん、ノンちゃん、こたろうくん





ハナぺちゃさん、集まれ〜

ハナちゃんとアンジュちゃんとオトジロウくん

今朝の1番人気は、ノーフォークテリアのケンちゃん



チョッパーくんもお気に入り








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.21

夏が来た

まだ5月なのに、夏みたい

連写



dog「ぴょーん」





dog「おぉっと」






dog「きゃっきゃっ」



dog「わーい、楽しい〜」






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.20

着ている方が涼しい

昼間は29度



今日のぽち服は、25度に保つという優れもの
しかも蚊を避ける機能つき



dog「着ている方が涼しいのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.19

ベルサイユのばらシリーズ

花の道散歩




ベルサイユのばらが満開です



黄色いのはアンドレのばら



ニコニコと歩いてきたのは、チョッパーくん



と、はなちゃん



河川敷に降りて、ボールを探しているマオちゃん



二本足でぽちから逃げている、アーデルちゃん



おやつのお姉さんの周りには小さいトイプーのルーシーちゃんとココちゃんとナッツちゃん




チョッパーくん、サリーちゃんもおやつのお姉さんが大すき





はなちゃんも、もちろん大好き





もこもこココちゃん





ピンクのおリボンがお似合いフクちゃん





むちむちオトジロウくんとアンジュちゃん






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.18

暑い

昼間は26度になりました



暑い〜

体重測定



4.9kg
ヨシヨシ



ベビーにお肉をもらいます

「どーぞ」



dog「え、どこ?」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.17

大型犬

近くの公園で大型犬たちに会いました


アイリッシュセッターの、おはなちゃん13歳



パピーウォーカーさんが連れているのは



テラサちゃん



災害救助犬のステファンくん、ミモザちゃん、ヌータウくん



帰り道の信号待ち







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.16

普通の日

普通の日の普通のお散歩



トコトコ



こういう、普通の日が大切だということが



後になって気がつくのかもしれない



愛おしい日々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.15

安曇野

ぽち旅、二日目は国宝松本城



穂高駅



大王わさび農場



わさびソフト



わさび丼



清流の湧き水が流れているわさび田



端っこに入りました



チャプチャプチャプチャプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.14

白鳥船

ここは?



諏訪湖



白鳥の船で諏訪湖巡りをしました




小さなお家のような街路灯


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.13

夏日

見上げれば、若葉



happy01「ぽち〜」



dog「あっちの方が気になる」



かわいいお友達ワンコ



広場を貸し切り



で、コロコロキャリーに入って明日旅に出ます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.12

青空

久しぶりの青空



ラジオ体操に参加のロンちゃん



TITIちゃん、おはよう





かわいいココちゃんと



お揃い色違いのお洋服のナッツちゃん



ちょこんとオスワリ、ルーシーちゃん



アーデルちゃん







サリーちゃんも参加して



ぽちとサリーちゃんはアーデルちゃんが好き
アーデルちゃんはTITIちゃんが好き



ちっちゃなヨーキー、フランちゃん



4ヶ月、かわいすぎ



こっちも、かわいすぎのアンズちゃん




帰り道、遠くからハナちゃん
上からでごめんなさい



たくさん遊んで満足









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.11

雨上がり

雨上がりの朝

ようやく、公園まで行けました



dog「誰か、いないかな?」



誰もいなかったので、家に戻って赤十字犬になりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.10

一日中雨

雨の降る日は、レインコートを着て



トコトコ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.09

ブルーマンディ

月曜日の朝は憂鬱だ



しかも、雨降りrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.08

母の日

母の日の朝のお散歩





ちびっこたちと走り回りました



母の日は、やっぱりカーネーション



dog「おかあさん、ありがとう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.07

風邪をひいた

咳が出て、頭痛がして、熱が出た






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.06

終わった

dog「あーぁ」



dog「ゴールデンウィークが終わってしまった」



dog「5連休もあったのにsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.04

薫風

風かおる五月



宝塚長谷(ナガタニ)ぼたん園





里帰り牡丹並びに交流牡丹が全国13地域から寄せられている



道の駅にも寄って、たけのことイチゴを購入







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.03

「私」と「わたし」が出会うとき

朝は普通のお散歩



ケーキやさんの前で



おそろい



------
地下鉄肥後橋駅の中の駅長室は、こんんなに賑やか



森村泰昌 自画像の美術史 「私」と「わたし』が出会うとき@国立国際美術館




森村さんがダヴィンチや



フェルメールや



ゴッホや



なりきって、セルフポートレートを撮っている


なりきった画家たちが大阪弁でしゃべりだす映像作品も、おもしろすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.02

お帰りなさい、久しぶり

朝の武庫川河川敷



ラジオ体操の後、ココちゃんとナッツちゃんが大好きな





dogdogdog「おやつのオネエサン」



お久しぶりのレヴィンちゃん
素敵な時間を、LEVINと共に



TITIちゃんも、みんなおやつのオネエサンの前でおすわり



こんなところで遊んでいたら





ななちゃん、お帰りなさい
黒柴なな



嫌がるアーデルちゃんを追いかけて



マイペースのサリーちゃん



元気いっぱい、チョッパーくん





のんちゃんとジュンくん





ココちゃん





今日もたくさんのかわいいワンちゃんに会えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.01

五月晴れ

5月の始まりは






五月晴れ



これは、桜の森公園@小野



これは、明石の卵焼き@きむらやさん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »