« 雨の朝 | トップページ | 花見散歩:千種の桜並木 »

2016.04.05

花見散歩:大堀川

今朝のお花見散歩は、小浜の大堀川

首地蔵さんに、おはよう



細い川の両側に桜が枝を伸ばしています




短冊も下がっています

『人には年輪だけの宝がある』

happy01「なるほど〜、私はどれだけたくさん宝を持っているのだろう?」




大堀川花の道公園



昼間は茶店が開かれます



地元の方々が大事にお世話されている公園です



|

« 雨の朝 | トップページ | 花見散歩:千種の桜並木 »

コメント

昨年ポチ君のブログを見て、大堀川の桜を来年は見に行こうと思っていたので、今年は陸&カイちゃんと一緒に行って来ました。
私も昨日行ったんですよ。
お昼ぐらいでした。
とてもキレイでした。
短冊を見て、私も考えさせられました。
お茶屋さんは一時に開店したんですが、私はお腹いっぱい食べて飲んでいたので、桜餅&お茶いただけませんでした。
来年は絶対いただこうと思いました。
地元の方が大切にしてるっていうのを、凄く感じて温かい気持ちになりました。
キレイな桜が見れて、感謝ですよね。
ポチママはお写真やっぱりお上手ですね。
               ピュアママ

投稿: 中里 歩 | 2016.04.06 21:50

ピュアママさん、こんにちは。

大堀川、こじんまりとしているけれどいいところです

ぽちが出かけたのはけっこう朝早い時間でした

桜餅とお抹茶を桜を見ながらいただくのもいいですよね
来年は休みの日の昼間に行きますね。

投稿: ぽち | 2016.04.07 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/63445089

この記事へのトラックバック一覧です: 花見散歩:大堀川:

« 雨の朝 | トップページ | 花見散歩:千種の桜並木 »