« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016.04.30

混合ワクチン

伊藤先生のところで、6種混合ワクチンの注射です



お尻で、熱を測って



お注射、チクッ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.28

ちっちゃい

丸くなって寝てます

ちっちゃいっ!



雨あがりのお散歩



トコトコトコ



細いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.27

トリミング

ペットライフパートナーあっちゃんでトリミングしました

こんなモチャモチャが



すっきりほっそり



プロのトリマーさんにお願いするのは、前回は12月だったので実に4ヶ月ぶり

ビフォー



アフター





鼻の頭の毛もすっかり生え揃って、よかったね



別犬になっています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.26

夏日

らんちゃん、おはよう
何見てるの?





小さいトイプードルさんたち



ルーシーちゃん、ココちゃん、なっちゃん



ぽちだけ大きい



フワフワのふくちゃん
ニッコリ



昼間は26度の夏日



dog「あひぃ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.25

見上げれば

公園の景色も変わってきました



見上げれば



新緑



下を見れば



まんまる頭
花びらがお鼻についているし

-------
お祭りの後の



お花に囲まれて



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.24

ながれ橋

ココは?



京都府八幡市の木津川にかかる上津屋橋(こうづやばし)
別名、ながれ橋



幅3.3m、長さ356m
台風や洪水で橋が流されてしまう木造の橋



真ん中を通らないと、落ちてしまいそうで怖い

-----------

ココは?




宇治平等院




見事な藤の花



お土産はお茶団子です



ぽちは、見てるだけ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.23

オープンガーデンフェスタと宝塚だんじりパレード

ぽちの飼い主の実家



オープンガーデンしています
4月23日〜27日



-------
お弁当を作って末広公園へ



。。。。。7つもf^_^;



花と緑のフェスティバルと宝塚だんじりパレード



市内15台のだんじりが勇壮な姿で集結します




ワンコたちもピュアママの掛け声で集結しています

ハナちゃん



パックスくん



大好きなパパの横で、キャンディちゃん



ママに抱っこしていただいて、ニッコリかわいい笑顔撮れましたピュアちゃん





カートの中でこんな顔
かわいいなっちゃん





食いしん坊さんは、ココちゃんとチョッパーくん





リボンを付けたカメのハッピーちゃん







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.22

ぶり大根

朝の末広公園



準備中



明日、明後日は花と緑のフェスティバルです



-------
こんなに立派なブリのカマで



ぶり大根を作りました



これはお昼の、ぬまサン



-------

義援金のお願い
伊丹市役所です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.21

かぶりもの

happy01「ねぇ、ぽち〜何してるの?」



dog「うふふ」



dog「えへへ」



dog「ドレープカーテンの端っこのヒラヒラをもらったので、かぶってみたのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.19

青空

dog「こっちこっち」



dog「急いで、急いで」



ラジオ体操に間に合いました



ぴちっとおやつを見据えてお座りしているのは、らんちゃん



ルーシーちゃん、おはよう



ぽちにクンクンされても動じません



こんなにいい青空


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.18

八重桜

末広公園の八重桜



満開です



柴犬さんとご挨拶




向こうの樹も



楠の緑も濃くなりました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.17

体重測定

朝は暴風警報

ちっとも洗濯日よりじゃないけど



ぽち、洗われました



お風呂上がりの体重測定



⒌0kg



ヨシヨシ


-------

今日の映画



『家族はつら
いよ』


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.16

春眠

happy01「ぽち〜、寝てるの?」



dog「Zzzzzzz」




happy01「あ、起きた」



dog「春は眠いのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.15

ハナミズキ

ハナミズキの街路樹



dog「こんなちっこいのもあるのよ」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.14

予防接種

狂犬病のワクチン接種に来ました

診察台の上で、おしっぽが下がっています



センセイ「お注射しますよ〜」



チクッ



ワンコの登録票がこんなに並びました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.13

パンのゆくえ

朝食風景

dog「ちょうだい、ちょうだい」



virgo「ダメ、ぽちにはあげないのよ」




dog「あっ、落ちるかな?」




virgo「ぽちには、ダメ。パクッ」



dog「あーあ」

頭にのっているのは、折り紙で作ったリボンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.11

西高東低

暗く寒い朝

宝塚花の道の桜は



葉桜



dog「ここは、まだお花見できそうです」




河川敷に降りて、
今年初めてラジオ体操に参加



らんちゃんは、年中無休です



dog「寒かった」



明日の朝はもっと寒い





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.10

赤 白 黄色

引っ張られて



引っ張って



ここは上手に左側について歩いています



チューリップがきれいに咲いていました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.09

何度でも行きたい

ここは?



嵐山

春と秋に阪急電車の臨時列車で
嵐山直通があります



西宮北口と十三の乗り換えしないで、座っていたら着いてしまいます




桜と桂川を見ながら、お弁当を食べて



ぽちはお団子見るだけね



こちらは円山公園



枝垂葉桜です



京都には、何度でも行きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.08

葉桜のトンネル

寿楽荘の桜のトンネルの下の道は
三本のピンクの道になっていました



昨日の嵐で、だいぶ散ってしまいましたが



まだまだ綺麗です



散り敷いた花びらの上を歩くのがもったいなくも贅沢な気分です



ご近所の方、お掃除が大変そうです



こちらも、桜のカーペットになっていました





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.07

花に嵐

dog「3月の風と4月の雨が美しい5月を作る」





happy01「ふーん、そうなの?」



dog「花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけが人生だ」



happy01「ぽち、なんか偉そうなこと言ってるのね」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.06

花見散歩:千種の桜並木

千種の桜並木



満開です



明日は荒れたお天気で



満開の桜も今日限りかもしれない



雨が降らなかったら、お花見散歩ができるのに



桜ふぶきの散歩もいいものだけど


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.05

花見散歩:大堀川

今朝のお花見散歩は、小浜の大堀川

首地蔵さんに、おはよう



細い川の両側に桜が枝を伸ばしています




短冊も下がっています

『人には年輪だけの宝がある』

happy01「なるほど〜、私はどれだけたくさん宝を持っているのだろう?」




大堀川花の道公園



昼間は茶店が開かれます



地元の方々が大事にお世話されている公園です



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.04.04

雨の朝

雨の朝は

dog「トボトボ」



----------

夕方、ご近所のトイプードルさんたち




レオくん、リンちゃん



2歳半と6ヶ月


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.03

ワンコの花見大会

宝塚花の道、満開です



黒プー、ピュアちゃんママの呼びかけで、ワンコと一緒にお花見大会をしました

ピュアちゃんとマリサちゃん



すずちゃんとゆめちゃんとななちゃん



ミニーちゃん、ジョイちゃん、くうちゃん、リクくん





リバーちゃん、カレンちゃん、なっちゃん、小梅ちゃん





パックスくんとチャピーちゃん



チリちゃん、クレアちゃん、コタロウくん



あんずちゃんとルーシーちゃん
ルーシーちゃんはこのカートがお気に入り



あと、ココちゃんやモネちゃん、キャンディちゃんが写っていませんでした

全部で20頭以上集まりました

ピュアママありがとうございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.04.02

花見散歩

すっかり暖かくなって桜の花、満開に近づいています


朝、武庫山



夕方、末広公園



たくさんのお花見の人で賑わっていました





まだ蕾が少し残っています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.01

4月の雨

雨のお散歩

レインコートを着て



dog「トボトボ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »