« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016.03.31

咲き始めました

千種の桜並木



咲き始めました




まだ蕾の方が多いです



満開の枝もあります



----------
スーパーでイカナゴが大きくなって売れ残っていたので、今更の感はありますがイカナゴのくぎ煮を作りました



今日は20度近くまで気温が上がりました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.30

筑前煮

材料を炒めておだしと醤油と砂糖を入れて、圧力鍋で圧がかかってから4分




お昼に用意しておいたから、晩にはちゃちゃっと用意できました

happy01「ぽちにはなかったね」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.29

ネコと宇宙人

かぼちゃクッキーを作った

かぼちゃの種をつけたら、ネコと宇宙人




夕方は、近くの逆瀬川で





一緒に走った


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.28

期末

3月最終週



ちょと忙しくなってきた



昼間は陽がさしているのに雨が降ったり



変なお天気


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.27

咲いています

宝塚花の道



桜、咲いています



歌劇の出待ち、入り待ちをするあたりは大分咲き始めています



頭に桜を乗せていたら



チョッパーくん



おはよう



ちっちゃいヨーキー、もんちゃんおはよう



河川敷に降りて、ココちゃん



サリーちゃん



サリーママに駆け寄るビートくん





スズメがきて、蜜を吸うのにガクごと食いちぎりを花を落としていきます





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.26

今日も寒いです

朝のお散歩



--------
ココは?



六甲おろしの流れる商店街



日射しは暖か



中国雑技団



パンダマスター






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.25

もうすぐ

冬のような寒さ



コートを片付けてなくて、良かった

cherryblossom今日の桜cherryblossom




蕾が膨らんでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.24

一日8000歩

ぽちと一緒に1日1万歩位歩いていたけれど
「歩けば歩くほど健康になる」というわけではないようです



ほどほどの運動が健康長寿にはよいのですって

1日8000歩/中程度の運動(早歩き等)20分

青柳幸利著「やってはいけないウォーキング」

cherryblossom今日の桜cherryblossom






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.23

暖かくなりました

ポカポカ暖かくなりました



大阪城の桜が5輪咲いて、大阪の桜の開花が発表されました

ぽち地方もそろそろでしょうか




桜が咲き始めると、忙しくなります
あっちの桜、こっちの桜と見て歩きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.22

不覚

不覚にも、風邪をひいて声がでなくなってしまった

電話にも出られないし、困ったものです




dog「お散歩もちっちゃいお散歩にしか連れて行ってもらえないし、困ったものですね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.21

まだかな?

宝塚花の道に、桜の見回りに行きました



まだまだ蕾は固いですね



かわいいチワワの



アーデルちゃんとプリンちゃんにご挨拶



パピヨンのふんわりココちゃん



桜が咲くのは、1週間くらいしてからでしょう



3月18日から「こうもり」が始まっています。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.20

シャンプーと水郷

ぽちのシャンプー



嬉しそうな顔をしてるけど



カメラを向けたからで、ホントは大嫌い



ふわふわになりました



4月にはプロのトリマーさんにお願いします

-------------
ココは?




近江八幡の八幡堀

近江商人が商いをしていたころを彷彿させるような街並みも保存されていて趣があります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.19

二度寝

朝、ぽちが寝ている和室の襖を10cmくらい開けておくと起きだして



ゴソゴソと出てきます



dog「おはよう、まだお散歩行かないの?」



まだお散歩に行かないとわかるとお部屋に戻って二度寝します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.18

おばちゃん顔

coldsweats01「ねぇぽち、最近クルクルパーマのおばちゃん顔になっていない?」



dog 「えっ?そうなの?」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.17

春の小川

春の小川で



フリフリの服を着たぽちは



1歳児と



4歳児と



楽しく遊びました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.16

水耕

大根の花が咲きました



こんなひょろっとした枝から



八百屋さんで買ってきた大根の葉っぱのところを水につけて
日当たりの良い窓辺に置いていたら、スクスクと伸びました



-----------
朝、池のある公園で
ぽちの後ろ



サギに会いました



--------
新しいSUVアグレッシブコンパクト
スズキのイグニス
試乗はぽちのお店古川モータース








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.15

ようやく

ようやく



少し



暖かくなって



きました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.14

選択ミス

今週から暖かくなると聞いていたので
朝、春らしくフレアスカートとストッキングとパンプスを選んだ







ひゃー、寒い
暖かくなるのは、水曜日以降だって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.13

花の道散歩

日曜日のゆっくりの散歩

宝塚花の道
お決まりの撮影スポット

1)レヴューの像の前



2)絶賛上演中
るろうに剣心
当日券を求めて、早くから並んでいます
明日まで



3)ジェンヌさんたちと



4)大階段でスポットライトを浴びて



河川敷に降りるところで、かわいいココちゃんに会いました



もふもふチョコちゃん



こんな青空




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.12

バルーンアート

陽射しは暖かいけれど、空気は冷たい土曜日



バルーンで
ネズミとハチを作った



あぁ、楽しかった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.11

釘煮

いかなごの釘煮をいただきました



月曜日に解禁になったばかり
今年は高いらしい



うーん、おいしい(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.10

冬に逆戻り

寒い、寒い

コートがまだ必要です

dog「あ、沈丁花」



dog「あ、阪急電車」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.09

スヌーズ中

飼い主、3度目のスヌーズ中



この時間、ぽち丸くなって寝ています



雨が降り出しそうな朝



dog「お散歩できて、良かったね」



この後、雨が降り出し夜まで降っています

寒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.08

待ち遠しい

千種の桜並木



まだ枯れ枝だけど

dog「もうすぐ、もうすぐ」



桜の季節が近づいていますcherryblossom

今日は19度





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.07

春のうららの

うららのお散歩



朝は雨上がりで、遠くまで行けませんでした




こう暖かいと、今日は何を着ようか?
どの靴にしようか?と迷います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.06

宝塚募金とカメとウサギ

宝塚募金のお手伝いに行くので
河川敷を急いでいたら

かわいいピュアちゃんと



お花の飾りがおしゃれなマリサちゃん



と、ドレスアップしたカメさん
ハッピーちゃん5歳



--------

阪急宝塚駅前の、ゆめ広場で募金です



動物福祉団体ペッツフォーライフジャパンPFLJの募金のお手伝いです



ご一緒したのは、スタッフさんの愛犬チョコちゃん



3歳のトイプードル

こんなウサギのピョンチーちゃんが遊びに来てくれました





●皆様からの募金は動物を助けるために役立てます●
治療費、ワクチン接種、不妊手術、飼育費、訓練費、運搬費、通信費、シェルター基金など




ぽちdogチョコdog「ペッツの募金を見かけましたら、ご支援ご協力をよろしくお願いします」

募金の帰りに

もふもふパックスくんに会いました



トイプードルのルビーちゃん



ココちゃん



ぶんちゃん



みんなかわいいのU*^^*U

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.05

ぽかぽか

ぽかぽかと、20度になりました



明日は雨というので、今日のうちに





ボールで遊びました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.04

鈑金中

朝、河川敷で会ったのは



ラジオ体操が終わったばかりのランちゃん



日の出が早くなってきたので、もうじきラジオ体操に参加できそうです

-----------

赤いソリオ、鈑金中



ワタシガアテマシタ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.03.03

もうすぐ春

日向はぽかぽか



もうすぐ春です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.02

週末は暖かくなるようです

ぽち、今朝も厚着です



日の出時間が随分早くなりました



6時27分



日足も伸びて、日の入りは午後5時55分


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.01

着膨れ

最低気温が1度の3月の始まり



ぽち、着膨れています



うっすら白い河原で



ボールを追って遊びました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »