« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016.02.29

うるう日

2月最終の閏日

朝に雨が降って
日が照ったり、曇ったり、
小雨になったり

なので、ご近所一周の小さいお散歩

dog「テクテク」



ご近所の立派な枝垂れ梅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.28

うすくち醤油

ここは?



揖保川、向こうにヒガシマル醤油の工場があります

入場料10円の博物館
うすくち醤油資料館



竜野市は播州の小京都と呼ばれ、古い街並みが残っています

木造3階建ての上にペントハウス



こっちは、姫路城





ぽちは?



いいこでお留守番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.27

ママカット

夕方から、お天気が崩れる予報

dog「そんな日に、ぽちを洗わないでも」



dog「と言ったけれど、洗われました」



ボディをバリカンで12mmにカット
顔と頭はハサミでこざっぱりとhairsalon



dog「ちょっと寒いです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.26

大好きササミジャーキー

鶏肉屋さんで、ササミを買ってきたので




細く切って140度で40分位焼きます



happy01「できた〜、ほしいひと」



dog「はーい、にゃむにゃむ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.25

静電気

dog「ぽちの頭は、こんなだから」



dog「下敷きをこすって」



dog「こんなことをされて、遊ばれていますsweat02sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.24

寒ぅ

dog「寒くても元気よ」





dog「わーい、ボール取った〜」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.23

コレコレ

ぽち、動物病院に行って



お薬を出していただきました

dog「コレコレ」



『動物の発毛促進用組成物 トリカS』




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.22

立って、マテ

ぽちにレンズを向けると



いつでも、おすわりをしてしまうのでいつでも、同じ様な写真になってしまいます



今日は、立ってマテをしてみました



絶賛、上演中



河原は寒くて、おしっぽ格納中




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.21

梅林

神戸の梅の名所

岡本梅林公園

イノシシが入らないように入口に扉が付いています




紅梅



白梅



高台の住宅街の向こうにあります



来週には、梅祭りが開催されます




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.20

全国的に雨降りrain





dog「雨の日は、退屈なのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.19

曇り

お天気が悪くなってきました



明日は雨になるかも



近くの河原で



ボール遊び


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.18

色々

色々と片付いてきました

イータックスで、確定申告は終了したし
伊藤先生のところにも行ってきました



dog「おでこに新しい毛が生えてきたのを見てもらったのよ」



トリカSは、お取り寄せしていただきました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.17

逃げてる

2月は、早いです
逃げています
もうあと12日で3月

確定申告をしなくちゃだし
(今日、端数処理で1円間違えて、全部やり直した。所得税も消費税も・・・
電子署名のチェックでエラーが出て気がついた)
マイナンバーカードを取りに行かなくちゃだし
ぽちのお薬をいただいてこなくちゃだし

dog「ぽちがお手伝いしましょうか?」



coldsweats01「して欲しいんだけどね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.16

朝の光

2度とか3度とかの気温



朝の光の中で



隣を見ると、いつもぽち



dog「ボール・・・」



dog「投げて〜」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.15

普通の日

普通の日の普通のお散歩

トコトコ



寒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.14

ぽち旅二日目

鳥羽の旅

鳥羽わんわんパラダイスホテルの晩御飯は、鹿肉ジビエ温野菜添え



私達は、アワビの踊り焼きを食べました



雨が上がって
鳥羽湾



竜宮城の船で鳥羽湾巡り



カモメが船と一緒に飛んでいます



ミキモト真珠島には、ぽちも一緒に入れました



鳥羽水族館







ダイオウグソクムシ



2月12日に半分脱皮したばかりのコ




足が58本のタコ






目があって、ウシガエルににらまれた
「ギロリ」





変な生き物と爬虫類両生類好きですσ(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.13

2月のぽち旅

コロコロキャリーに入って



こんな人が見張りに立っている観光船
賢島エスパーニャクルーズ




エスペランサ




ドンキホーテさんが迎えてくれるのは、志摩スペイン村パルケエスパーニャ



飼い主達が、急流すべりでキャーキャー騒いでたり、モンスターをレーザーガンで撃ちまくっていたり、アリスの世界を訪ねたり、氷のお城に入っていたりしている間

お預かりしていただきました



お泊まりは、鳥羽わんわんパラダイスホテル



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.12

キャッチ

今朝は、ここのせせらぎ公園で



ボールを



キャッチして遊びました



dog「あぁ、楽しかった」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.11

暖かな日射し

五月山公園に行ったら第3駐車場に回ってくださいと言われたので、諦めて今週もあいあいパークに来ました



整列してる木達




あんまりいいお天気だったので、ぽちを洗いました



顔の周りがボッサリになってきたので、ママカットしてすっきり



で、ぽちドリル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.10

朝の河川敷

dog「わーい、河川敷」




dog「誰か来ないかな?」



dog「元気なナッツちゃん、おはよう」



dog「かわいいココちゃん、おはよう」



happy01「ココちゃん、ナッツちゃんに会えてよかったね」



朝の阪急電車




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.09

新薬効果

ぽちの毛生え薬
トリカキュアの効果

トリカキュアの塗り薬を使っています
1月2日
鼻の頭はきれいなピンク色です



1月20日
鼻の頭が黒ずんできました
日に焼けたのかと思い、獣医さんに行きました
色素沈着はいいんじゃないですかとの見解
トリカキュアの飲み薬トリカSを追加しました



最近、おでこのあたりと口の周りに茶色の濃い毛が生えてきました



新薬効果、すごいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.08

如月.衣更着

今朝も寒くって

dog「トコトコ」



dog「トコトコ」



寒がりなぽちは、重ね着です





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.07

ピール職人とオランジェットと火星

お家で実ったという、ものすごい苦いハッサクをいただきました

通常は収穫後1、2ヶ月寝かしてから出荷するようです



dog「ぽちは1ヶ月も寝ないのよ」

皮と実と分けて、実の方はサクサクとジャムに




1日目
数回どころか10回くらい茹でこぼして一晩置いて



2日目

お砂糖を加えて煮詰めて、干す



3日目
グラニュー糖をまぶす



4日目
チョコレートをコーティングしてオランジェットに



袋詰めしたら20個以上できました
誰にあげようかな?



dog「ぽちに下さい」



think「ダメです。ぽちには食べさせられません」

で、今日の映画



オデッセイ
火星に取り残された宇宙飛行士、帰ってこられるのか?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.05

久しぶり

あっちから来るのは



黒柴の、えなんちゃん
久しぶり



可愛くオスワリしてくれたけど



微妙な距離感




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.04

春はどこから?

dog「春はどこから来るかな?ココかな?」



dog「出てきたよ」





wobbly「違う、それはボール」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.03

南南東



AkaonisAoonis



節分です

あら?
ここにも、小さい鬼さんが



dog「エヘヘ、ぽちです」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.02

朝のお買い物

私の朝ごはんは、ヨーグルトとバケットかグラノーラと納豆




納豆を切らしていたので、朝のコンビニに



ここのローソンは、リードフックがあるので嬉しい

こんな朝


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.01

曇り

朝から曇っていて



一日中曇り
気温は、7度〜9度でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »