« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015.12.31

今年一年

今年一年、大変お世話になりました
来年も、どうぞよろしくお願いします



皆様、良いお年をお迎え下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.30

穏やかな年の瀬

穏やかな年の瀬です



dog「ねぇ、そんなにノンビリしてていいの?」



happy01「大丈夫よ、お正月のお料理の用意はできたから」



黒豆、ごまめ、数の子、松前漬、栗きんとん、キンカン
お煮しめは、高野豆腐、椎茸、コンニャク、人参、里芋、レンコン、キヌサヤ、昆布巻、タケノコ

今年は全部作りました

dog「ぽちの食べるのある?」
happy01「ぽちの御節も作ろうね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.29

お正月休み

dog「わーい、8連休です」



今日はお掃除、明日はお料理

今晩から準備です
数の子と椎茸ときんとんにするお芋


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.28

朝日に向かって

dog「朝日に向かって」



dog「走るのよ」



時々立ち止まって、確認します

dog「ついてきてる?」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.27

歳末黒柴祭り

宝塚花の道を歩いて





向こうから来たのは、真っ暗の中でのラジオ体操帰りのランちゃん



お背中のハートがわからなくなってしまったマーブルくん




河川敷に降りて、ルークくん



ルーシーちゃん





ミニーちゃん




くるみちゃん




今朝は黒柴ちゃんがたくさんです



ななちゃんとモアナちゃんが久しぶりにTDLにこられています





順不同で、
ななちゃん、モアナちゃん、ちゅらちゃん、ノアちゃん、シュワちゃん、チョッパーくん、ころちゃん、くるみちゃん
8頭も集まっています












黒ラブのソラちゃん38kg





黒ラブのロンちゃん33kg





パパとママとお散歩、ピュアちゃん





ハルちゃんとハナちゃん、おもちゃの取り合い





もふもふのパックスくん





はじめましてのシリちゃん






にぎやかでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.26

フォースと共に

赤いソリオでお散歩



dog「きゃっきゃっ」



------------

スターウォーズを見ました



しかもMX4Dで



シートが上下左右に揺さぶられたり
風が吹いたり後ろから蹴られたり、お尻を叩かれたり、足元をチョロチョロされたりキナ臭い匂いがしたり

実際ファルコンに乗っているような
すぐそばで戦ったり爆発したりしているような
半端じゃない臨場感




BB-8かわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.25

探し物

ぽち、探し物です



dog「どこかな?」



dog「あっちかな?」





dog「こっちかな?」



dog「探し物がみつからないのよsweat02




で、メリークリスマース!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.24

大型犬

大型犬たちに遭遇



ラブラドールレトリバーさんやシェパードさん





白ラブのポーラちゃん、ヌータウくん、黒ラブのジュニアくんたちと一緒に帰ります





dog「大きいけれど、みんな優しいのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.23

宝塚ハーフマラソン大会

天皇誕生日の祝日は、こんなお散歩





宝塚ハーフマラソン大会のゴールがここになります



公園で遊んでいたら、ミニピンのんちゃん1歳にあったのだけどお写真を撮れなかった、ごめんなさい



午後から雨になりました
マラソン大会は大丈夫だったのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.22

一陽来復

今日は冬至




これから、段々陽が長くなります



dog「かぼちゃを食べて、柚子のお風呂に入るのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.21

雨が降ったら、天気が悪い




dog「ぽちは、雨の日はパソコンでお仕事です」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.20

きゃっきゃっ

お散歩の途中の空き地で、ボールで遊びました

dog「さぁ、投げて〜」



dog「おっとぉ!」



dog「キャッチ〜」



dog「と思ったら、口から」



dog「こぼれた」



dog「きゃっきゃっ」





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.19

マフラー

寒いので、マフラーをしています



dog「今日はそれだけなの?」



coldsweats02「そう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.18

犬が運転

ベトナムでは、スクーターを犬が運転しているのですって




朝日新聞デジタル

happy01 「ぽちも、私のスクーターを運転してみる?」



dog「ぽちは真ん中に乗せて下さい」

-------------
今朝の河川敷



ぽちの貸し切りでした




帰る時に
かわいいココちゃん



元気なナッツちゃんに会えました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.17

寒くなってきました

昼間は陽が出て暖かかったのに
夕方から冷たい風が吹いて寒くなってきました



dog「ぽちはお鼻が寒いのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.16

ちょと違う

ふと横を見たら、隣で丸くなっている

上から見たらいつもの、ぽち



こっちを見たら、ちょと違う顔
一人で笑ってしまう



マイクを離さなかったりもする



ぽちは、お鼻が長かったのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.15

プードルカット

coldsweats02「これは?」




dog「ぽちですよ」

初めて、顔バリ(顔をバリカンで刈りこむ)しました





朝は、こんなにぼっさり



ペットライフパートナーあっちゃんでお願いしました



お迎えに行った時、違うワンコかと思った

ビフォー



アフター



ちょっと、小生意気そうな感じになったけどかわいい




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.14

師走

なんだか忙しくて、走り回っている

dog「ネェ、何で先生でもないのに走っているの?」





coldsweats02「何ででしょうね」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.13

今日のワンコたち

日曜日のゆっくり目のお散歩



歌劇場下の河川敷に来ました



走ってきたのはコムギちゃん



ちょっとこわがりさんのレオくん



暖かそうなお洋服のリバーちゃん



お久しぶりの、くるみちゃん



大好きなパパとママの間でご機嫌、ピュアちゃん



イチゴのお洋服で女子力アップ






そんな朝のお散歩





-------------

今日の映画





とても悲しく切なく、感動に涙するいい反戦の映画でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.12

竜の道

今日のお散歩は

昨日オープンしたニトリとユニクロの横を通り



お土産やさんのワンコと並んでみたり



dog「ぽちは売り物じゃないのよ」



清荒神清澄寺



境内で出会ったリンゴちゃん、2歳
元気すぎてフレームに収まらない



たくさん歩きました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.11

不穏

未明には猛烈な雨風

警報も出ていました



一時雨が止んだ朝



変に暖かかったので、パッカーンと寝ています



dog「えっ、何?」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.10

チームステファン

近くの公園で遊んでいたら



チームステファンの皆さんがやってきました

黒ラブがステファンくん
今年13歳で災害救助犬を引退しました



ミモザちゃんは現役の災害救助犬
昨年の広島土砂災害で活躍しました



ヌータウくん2歳は災害救助犬になるべく訓練中



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.09

諸般の事情により

早朝のお散歩




暗いし
ぽちはロボット犬になってしまうし



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.08

米ぬか

玄米をたくさんいただいたので、しばらく玄米ご飯を食べていたのだけど





おにぎらずには、白いご飯

JAさんの前の自動精米機で精米しました

さて、ぬかをどうしたものか?





ネットで調べて、
半分はから炒りして食用
お好み焼きやクッキー、ぽちのフードにも混ぜて食べます

半分は、食器洗やぬか袋を作ってお風呂で使うことにしました




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.07

ハヤト瓜

ハヤト瓜をいただきました

dog「ふんふんふん、匂いはないみたい」




熱帯アメリカ原産で、日本には鹿児島に初めて伝わった



薄切りにして、ベーコンと炒めて付け合わせにしました



ジャガイモみたいな、大根みたいな不思議な食感
でも、美味しかったよ




dog「なんだか最近、お料理ブログになっていない?」

coldsweats02「ん、そうねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.06

ルミナリエ

復興願う、幸せの光 21回目の神戸ルミナリエ

行ってきました



三宮から西へ元町駅くらいまで歩いて




そこから南に下がり、
東に向かい



また南に行ったり西に行ったり
延々1時間位歩いて

それはそれは美しいひかり




LED電球30万個
警備員さんは2mおきに一人位いました

夕方までは
明石の天文科学館でプラネタリウムで星空を見上げて



玉子焼き




ぽちは、お留守番






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.05

めでたい

鯛の塩焼きとお赤飯で



ハッピバースディ

・お赤飯レシピ
もち米 4合
小豆 70g
小豆の煮汁 580cc

1.もち米は洗って30分水に浸し、ザルにあげる。小豆は熱湯に15分つけてアク抜き

2.圧力鍋に小豆と水600ccを入れ、落としぶたをして沸騰後4分加圧して急冷

3.圧力鍋にもち米と小豆と煮汁580ccを入れ、沸騰後3分加圧。10分蒸らす

--------
朝の一コマ



dog「取れないsweat02sweat02

virgo「ふふふ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.12.04

日の出

日の出時刻 6時49分



dog「とことことこ」



dog「お日様が出ると嬉しいのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.03

うなぎ

浜松土産のうなぎサブレ



うなぎ粉が入っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.02

サプレットPRO

ぽちは、サプリをのんでいます



サプレットPRO




霊芝とか田七人参とかマカとか乳酸菌発酵エキスとかでできていて、
健康な皮膚をサポートするのですって




dog「ぽちは鼻の頭の薄毛に悩んでいます」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.01

今年最後の

今年最後のフロントラインとカルドメックチュアブル



dog「ぷは、チュアブルおいしい〜」



------
冬の散歩道


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »