« 美味しいお薬 | トップページ | ようやく晴れた »

2015.09.03

シニア犬が命令をきかなくなる理由

シニア犬が今まで従っていた指示をきかなくなったときには3つの可能性が考えられます。



dog「ぽちはシニア犬ですが、何か?」

・1つめは、年を取って頑固になり指示を聞くのが面倒になった可能性。


・2つめは、指示も分かるし聞く気もあるが動くのがつらい可能性。

・3つめは、指示の意味が理解できなくなった可能性。




dog「ぽちは1番目の理由よ」

3つめの場合は認知症が疑われます。ほかにも気になる行動がないか確認しましょう。

【まいにちのいぬ・ねこのきもち】より

|

« 美味しいお薬 | トップページ | ようやく晴れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/62211244

この記事へのトラックバック一覧です: シニア犬が命令をきかなくなる理由:

« 美味しいお薬 | トップページ | ようやく晴れた »