« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015.09.30

涼しくなりました

朝晩、めっきり涼しくなりました

昼間はけっこう暑くなるので、
半袖の服もいるし
この時期、着るものに困ってしまいます




体調を崩しやすいので気をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.29

今度のソリオはハイブリッド

ぽちの赤い車が来ました



今度のソリオはハイブリッドです

ぽちのお店に試乗に来てね
古川モータース

ちっちゃなソリオバンディットと戦っています

dog「ウーウー」



2日遅れの、月見かぼちゃ団子


(4つ、お味見しました)

今宵の月は、立ち待ち月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.28

キャンディちゃん大好き

ナッツちゃん、おはよう



ココちゃん、今朝もかわいいのね



マオちゃん、もふもふね



ラジオ体操に間に合いました



ルーシーちゃん、おはよう




お隣にいるのは、初めましてのキャンディちゃん








トイプードルがいっぱい







dog「ぽち、キャンディちゃん大好きです」



dog「ねぇねぇ、ピュアちゃん?」



dog「ねぇねぇ、キャンディちゃん?」





dog「たくさん遊んで楽しかったのよ」






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.09.27

運動会

幼稚園の家族運動会



玉入れに参加しました



その後、地元の映画館でアドバンストスタイル



ニューヨークで60歳以上の素敵な女性を載せたブログadvancedstyleの映画化

歳を重ねるのも悪くないと元気が出ます




dog「ぽちも歳だけど、元気なファッショニスタよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.26

昼間のお散歩

昼間のお散歩もいいものです



間欠の噴水には虹がかかっています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.25

ぽち服

楽天からお荷物が届きました



dog「『ぽち』ってかいてあります」




dog「わーい、ぽちのぽち服でした」



名前入りドッグウェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.24

今日は木曜日

うっかりしてたら、今日は休み明けなので月曜日と勘違い
今日は木曜日、明日の次は土日の休み*\(^o^)/*

ところで、コレはなんですか?





dog「ぽちを真上から見たところです」



dog「今日はずっと雨降りで、ちっこいお散歩しか行けなかったら機嫌が悪いのよUノ_<U」

写真を撮ろうとしても、目を合わせてくれませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.23

最終日

シルバーウィーク最終日

dog「ぽちもお出かけしたいです」



ぽちを連れてランチ



石窯ピザのお店、船坂のCHIKUWAさんココ




テラス席はペットOK



ぽちはピザはたべなかったけれどもね



すぐ裏はこんな光景


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.22

双子のパンダ

白浜アドベンチャーワールドに行って







双子のパンダ、桜浜、桃浜に会ってきました





ちっちゃくて、コロコロでかわいいの




ペンギンがやたらたくさん、突っ立っていたり



アシカがボールを回したり



イルカがジャンプしたり





虎やライオンがゴロゴロしていたり





ぽちはお留守番です





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.21

ピュアちゃんブログ一周年おめでとう

黒プーピュアちゃんのブログ黒プーピュアが一周年になります



ワンチャンのお友達のパーティーにお呼ばれしました




ミニーちゃん



ふうとくん



のんちゃん



ココちゃんとナッツちゃん



カワイイ



ルーシーちゃん







けんちゃん、ピュアママさん楽しい時間をありがとうございました。





ハナちゃんママやハナコちゃんママ、マリサチャンママ、キャンディちゃんママ、シュールちゃんママ、お散歩でお会いしましょう。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.09.20

シニア向け

<シニア向け>イライラの原因は加齢?


犬も年を取ると、いやなことを我慢できなくなり、今までは平気だったことでも許容できなくなります。

その結果ちょっとしたことでも攻撃的に反応してしまいます。

好きか嫌いかがはっきりしてきて、中間がなくなってきます。

嫌いなことには気をつけるなどして環境を整えてあげましょう。



人間も犬も一緒ですね

無料スマホアプリ【まいにちのいぬ・ねこのきもち】より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.19

治療中です

鼻の頭の薄毛に悩んでいるぽち
動物病院に来ています



霊芝のサプリ、サプレットプロと塗り薬ピクタス、目薬カリーユニを出していただきました



本日のお薬代、10270円也

亜鉛のサプリを飲むことにしました
(プラセンタも飲んでいます)

ワンコも歳をとると色々と大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.18

かわいいこがいっぱい

爽やかな青空



歌劇場下河川敷TDLでは

マオちゃん、おはよう




ルーシーちゃん、ココちゃん、ルークくん、サリーちゃん



ぽちもおやつを待っています




ピュアちゃん、眩しそう



ママがピュアちゃんと呼ぶと、ピュアちゃんは両手を上げて「はーい」



トイプーのパピー、こむぎちゃん





ペルルくん






大きくても優しいセッターのハナちゃん





ゴールデンのスージーちゃん





柴犬、くーちゃんとはなちゃん





可愛すぎ、あんずちゃん








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.09.17

闘う

dog「いいもの見つけた」



dog「うーうーうー」



happy01「ぽち〜どうしたの?」

dog「あのね、ニンジンさんと闘っているのよ」



dog「最後は食べてしまいます、シャクシャク」


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015.09.16

季節の変わり目

曇りがちの1日



暑いのか涼しいのか、微妙な時期

体調を崩しやすいので、気をつけましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.09.15

みんなカートが好き

お散歩が快適な季節です



ラジオ体操の後

らんちゃん、おはよう



おやつのお姉さんの前で
ナッツちゃんとココちゃんと



今日はピュアちゃんの素敵なカートピュアちゃん号に、みんなが乗せていただきました



ピュアちゃん号に乗っても、伸び上がっているルーシーちゃん



ルークちゃんは高いところが大好き



フクちゃんも、いい子で乗ってますね



そのドヤ顔は、誰でしょう?



ピュアちゃん、ありがとう
みんなカートが大好き




マイペースのサリーちゃん





ちょっちょっと近過ぎ^^;






| | コメント (4) | トラックバック (0)

日々の幸せ

早朝の涼しさの中




毛むくじゃらの小さい愛しきものと歩く




日々の幸せ




この先も、ずっと一緒に歩こうね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.12

こざっぱり

前回トリミングしてから一ヶ月、そろそろボサボサしてきたのでママカットをしました

お風呂場に入れられて、お尻尾を格納中



あなたはダーレ?



ボディは9mm、頭はまあるく
こざっぱり、ふわふわになりました



チャチャッとぽちのカットも終わったので、京都へ



京都市文化博物館にレオナルドダヴィンチとアンギアーリの戦いを見てきました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.11

秋刀魚の蒲焼

北関東や東北では大変な雨の被害がでているというのに、ぽち地方はこんなにいいお天気



dog「きゃっほー」



今晩は、秋刀魚の蒲焼


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.10

雨だってへっちゃら

cloudrainsunrainのお天気




dog「赤いレインコートで雨でもへっちゃらよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.09

ソリオハイブリッド

スズキの小型車ソリオがハイブリッドになったよ



コンパクトなのに室内広々
クラストップの低燃費

ぽちのお店に試乗に来てね
古川モータース


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.08

台風が近づいています

急げ、急げ



ラジオ体操に間に合いました



ルーシーちゃん、おはよう



ボールを投げてのナッツちゃん



おやつの催促ココちゃん



と、見つめるまん丸お目目のサリーちゃん



ももちゃんと、くりちゃん



dog「わーい、今日も楽しかった」



お昼前からずっと雨rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.07

復活

涼しくなったので、ぽち服が復活しました



dog「なんかおリボンやヒラヒラが付いていて、しかもキャミソールだったりして、女の子みたいじゃない?」



coldsweats02「ダイジョブよ、気にしない気にしない」

dog「ぽちは男の子なんですけど--------」

ていうか、オッサンなんだけど~_~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.06

引っ張りっこ

アラ、こんなところに小さいサルスベリ




ほとんど一日中雨rain




dog「雨の日はロープで引っ張りっこをするのよ、エイエイ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.05

ハコ

お天気がいいのは、今日限りのようです



happy01「ぽち〜ハコっ!」



dog「ハイ」



こんな小さい箱にもぎっちり入ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.04

ようやく晴れた

晴れた朝



ブンちゃん、おはよう






シュナさんも、おはよう





ルーシーちゃん、ナッツちゃん





ココちゃん、サリーちゃん



ピッピちゃんとマロンちゃん



久しぶりにお日様の出ている晴れた朝です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.03

シニア犬が命令をきかなくなる理由

シニア犬が今まで従っていた指示をきかなくなったときには3つの可能性が考えられます。



dog「ぽちはシニア犬ですが、何か?」

・1つめは、年を取って頑固になり指示を聞くのが面倒になった可能性。


・2つめは、指示も分かるし聞く気もあるが動くのがつらい可能性。

・3つめは、指示の意味が理解できなくなった可能性。




dog「ぽちは1番目の理由よ」

3つめの場合は認知症が疑われます。ほかにも気になる行動がないか確認しましょう。

【まいにちのいぬ・ねこのきもち】より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.02

美味しいお薬

毎月1回、カルドメックチュアブル
フィラリア原虫駆除のお薬


happy01「あっ、落ちた!」



dog「パクッ、ニャムニャム」



dog「あぁ美味しかった、もっとないの?」



dog「美味しいお薬だから、毎日ちょうだい」



pout「ダメです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.01

小さいお散歩

今日も雨rain

なので、朝も



夕方も



小さいお散歩

dog「ストレスがたまるのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »