« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015.08.31

最終日

8月最終日も雨rain



で、今晩は秋刀魚


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.30

秋雨

雨なので、ちょっとだけお散歩



夕方、こんな雲


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.29

ニクの日

朝のお散歩

virgodog「きゃっきゃっきゃっ」



で、今日は焼肉



dog「ぽちもお肉を食べました」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.28

秋の気配

日の出が遅くなりました

日の出午前5時28分
日の入午後6時32分

こんな空



神社にお散歩



ここは見晴らしがいい



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.27

朝のつどい

歌劇場下の河川敷TDL
降りたところで

マオちゃんルーシーちゃん、おはよう



ラジオ体操が終わって
あら、チョッパーくんおはよう



チョッパーくん、ピュアちゃんにご挨拶



白ラブ、ポーラちゃん



ミニピンのノンちゃん



ココちゃんとナッツちゃん



バーニーズのリンちゃんとブルテリアのティファニーちゃんとチワワのチクワくん一家

犬しか友達がいない



ブルテリアって、こんなに可愛い



ぽちはチクワくんがお気に入り








ミニピンのペルルくん



TITIちゃんも来ました





dog「たくさんのワンちゃんと挨拶できて楽しかったのよ」








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.25

断念

歌劇場下の河川敷でラジオ体操をしようと出発しました



橋の上まで来たら、雨がパラパラしてきたので

河川敷に降りるのを断念して、ここから引き返しました



走って家に帰り着く頃には、止んでいましたU~_~;U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.24

休み明け

休み明けには、お土産物がイッパイ



富士山サブレ、なごやん、うなぎパイ、羽二重餅、さかなサブレ、オバマせんべい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.23

ここは?





あっちは、若狭湾



こっちは、小浜湾



ぽちは?



今日もお留守番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.22

本物はどっち?

茶色のワンコがゴロゴロしています



さて、ぽちはどっちでしょう?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.21

三角

不安定なお天気

ずっと閉じた傘のマーク



夕方、雨が止んでる時



風が強くなって



頭が三角σU^_^U;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.20

雨降り

降ったり止んだりのお天気




dog「ちっちゃいお散歩しか行けなかったのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.19

耳に虫が

wobbly「蠅が右の耳に入ったの」
dog「えっそれでどうしたの?」



weep「ピンセットで取ってもらおうとしても取れなくて」
dog「ウンウン、それで」



crying「ぎゃぁぎゃぁ泣いているところで---------目が覚めた」
dog「なあんだ、夢で良かったネ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.18

涼しくなったと思ったら

朝起きて
happy01「ん?なんか涼しい?」





と思ったのに、日が射してきたら



やっぱり暑くなりました



happy01「ぽち〜」



dog「はーい、何ですか?」



ピカピカの青空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.17

雨降り

5連休が終わりました

dog「ぽちはお留守番ばっかりだった気がする」



coldsweats02「今、暑い時期だからね。9月に4連休があるから一緒にどこかに行きましょうね」



一日中降ったり止んだりのお天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.15

国宝

このクソ暑い日に





国宝犬山城






と、明治村



聖パウロ教会や



漱石さんのお宅拝見




帝国ホテル





晩御飯は櫃まぶし



ぽちはいい子でお留守番してるかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.14

涼しい朝

朝、曇っていて涼しい風が吹いていました

ピュアちゃん、おはよう。こっち向いて〜



ランちゃんも、おはよう





ビートくんはサリーママの前まで飼い主さんを引っ張って行きます



なっちゃんとサリーちゃん



ルーシーちゃんもおやつの催促



パピーのあんずちゃん、ちっちゃくてカワイイ



ピッピちゃんマロンちゃん、こたろうくん、ぽち、集まっています



ベルちゃんとチョッパーくん



きれいなココちゃん



大きさ比べ、くるみちゃんとチョッパーくん





dog「今日も楽しかったのよ」






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.13

2日目

夜中から明け方に雨

そのせいか、過ごしやすい日となりました



お墓まいりです



ぽち家のお墓は、お散歩圏内なので実は週一くらいお参りしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.12

夏休み1日目

dog「きゃっきゃっ」



dog「ぽちママの実家よ」



その後----------

dog「洗われた~_~;U」





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.11

夏休み

ぽちのお店は、明日から日曜日まで夏休みです



dog「わーいわーい」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.10

暑くて

暑くて、グッタリしています




ぽちではなくて、飼い主です



しかも、連休前で色々と用事が多い


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.09

ななちゃん壮行会

朝の歌劇場下の河川敷TDLにワンちゃんが続々と集まってきます

ピュアちゃんと、ぽち



ピッピちゃん、マロンちゃん、はなちゃん



ココちゃん、ナッツちゃん



パックスくん




ミニーちゃん



ミニピンのノンちゃん



はるちゃん、はなちゃん、ルーシーちゃん







今日は、黒柴ななちゃん一家がお引越しをされるので、みんな集まりました



黒柴さんも増えてきました





シュワちゃん、ノアちゃん、ちゅらちゃん、モアナちゃん、チョッパーくん、コロちゃん、くるみちゃん、ヒロくん、ミクちゃん、キモモちゃん

ここでiPhoneのストレージ容量不足で、写真が取れなくなりました

あと、柴のハクくん、しんたろうくん、りくくん、ランちゃんもいたね

チワワのももちゃん、くりちゃん
ジャックのノンちゃん

みんなで何頭いたのかしら?

ななちゃん、新しい街でお友達をたくさん作ってね
また、帰ってきたらお会いしましょうね



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015.08.08

ヒマワリ

にっこりヒマワリ



ヒマワリの花言葉:あなただけを見つめる



滋賀県にある、あいとうマーガレットステーション

次は、ヒコニャンの顔出し



信楽のタヌキ村も行ったよ



ぽちはお留守番



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.07

猛暑日

毎日、毎日、猛暑日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.06

70年に祈る

広島に原爆が落とされてから70年

昨年、「非核平和都市宣言」25周年を記念して作られた宝塚市の「平和の鐘」



恒久平和を願ってやみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.05

宝塚観光花火大会2015

花火大会



見上げる花火が見たくて、阪急宝塚駅近くまで行きました



こっちの方の観覧席は有料で前売りで完売しているようで
無料観覧席は南口のところだけ



以前は、ぽちも一緒に駐車場のところから見たのだけど



今回、ぽちはお留守番でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.04

猛暑日

連日、35度以上の猛暑日



鮎を食べました



dog「ぽちは見てるだけU~_~;U」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.03

じゃぶじゃぶ

暑いねぇ、ちょと眠いねぇ、なんて写真を撮っていたら



ベルちゃんが来ました



盲導犬候補生



突然スイッチが入って走り出します



こちらは、ハスキーさん
暑いものだから、側溝にドボン
じゃぶじゃぶしています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.02

バナナ

この暑い時期にバナナをいただきました

50度のお湯に5分つけて、1時間放置
その後1本づつラップに包んで冷蔵庫の野菜室に



普通の3倍くらい日持ちします




今日も暑かった

映画、ミニオンズを見ました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.01

夏まつり

地元商店街の夏まつり






coldsweats02「今ね、外はものすごく暑いから、もう少ししてから出かけようね」



dog「ぽちは準備完了よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »