« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015.06.30

茅の輪

夏越大祓
茅の輪くぐり



伊和志津神社に茅の輪ができていました




今年も半分過ぎました

残り半分も無病息災で元気に楽しく暮らしたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.29

ストローハット

朝の公園で出会ったお友達




おはよう



-------------

で、新しい麦藁帽子


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.28

お留守番

dog「ねぇねぇ、最近ぽちはお留守番がおおくない?」



coldsweats02「あ、それは昼間は暑いから家にいる方が。。。。。」

dog「そんなコトないでしょ、昨日も今日も割とすずしいし」

dog「なんか、こんなの食べてきたって?」



coldsweats02「あのね、今度ぽちにも美味しいものあげるから」





dog「約束よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.26

体重測定

ぽちの体重測定



dog「で、どうですか?」

coldsweats02「5、5kg。ちょっと増えてますね」

運動不足か中年太りか?

お食事を控えめにしましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.25

枠どられた風景

『枠どられた風景』というオブジェの中に入ってみました



河川敷に降りて

はなちゃん、おはよう



モコモコのマオちゃん、おはよう



ルーシーちゃん、おやつの前でフセがお上手



次第に首が伸びていきます
カワイイ



あっちに何があるの?
らんちゃんと



ココちゃ〜ん
dogdog「はい。はい。」



ワンピースがオシャレ、ナッツちゃん



dog「今日も楽しかったのよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.24

行き倒れ

ぽちが行き倒れています



行旅死亡人(犬?)とも言います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.23

14時間半

夏至です

日の出ている時間が14時間30分



ラジオ体操の始まる時間は、ソロソロ暑くなってきています



早目に家を出て、お散歩の最後にラジオ体操をして帰るのが正解かもしれません



dog「うん、ちょっと暑いのよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.22

雷注意報

最近、夕方になると雷注意報が出されます



dog「ぽちは、雷さま怖くないのよthunderthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.21

砂たまご

鳥取砂丘のお土産、砂たまご



-------------
伊丹のドッグカフェ
Lovely Dog 和庵さんに行きました



ドッグランがあって



大きい子たちと遊びました



dog「ああ楽しかった」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.20

ニマッ

満面の笑顔



こっちでも、ニマッ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.19

スイカ

dog「ワォ、スイカ大好きです」



dog「一つ下さい、お伴します」
happy01「はいどうぞ」



dog「シャクシャク」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.18

病院通い

ぽち、獣医さんのところへお薬をいただきに行きました

1)白内障の進行を遅らせるカリーユニx3

2)細胞を活性化するというサプレットPRO
ー20日間飲んだら、鼻の頭にぽよぽよの毛が生えてきました
もう少し続けようと思っています



本日の医療費は7040円
医療費控除できたらいいのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.17

草刈りとサツマイモチップス

逆瀬川の河原、いつの間にか草刈りされていました



dog「今度川に降りて遊ぶのよ」
-------------
virgo「パリポリパリポリ」



dog「あ、サツマイモチップス。ぽちにも下さい」



happy01「はい、どうぞ」



dog「わーい、パリポリパリポリ。おいしい」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.16

雨の匂い

dog「くんくん、雨の匂いがしますね」



小さい雨が降ったり止んだりでした



-------------
dog「引っ張りっこをするのよ」



dog「えいえい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.15

花の道散歩

昨日は、ぽちと とんぼりリバーサイド散歩をしたいと思ったけれど
地元の散歩もいいものです






ヘビがいたり(!?)





ジャングル大帝レオ君がいたり



火の鳥がいたり



ジェンヌさんがいたり



大階段のスポットライトを浴びたり



武庫川河川敷に降りると
かわいいワンコたちに会えます

おやつのお姉さんの前のナッツちゃんとサリーちゃん




おとなしいココちゃん







元気いっぱいルーシーちゃん



優しいパパとママとお散歩
ピュアちゃんはペロリンしたところ



ピュアちゃんのブログ黒プー ピュアには、かわいいお友達が満載です

ゴールデンのハルちゃん、ぽちのしつこさに困り顔





阪急電車





宝塚っていところですね




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.06.14

リバークルーズ

dog「わっ、グリコの看板!」



とんぼりリバークルーズ
道頓堀のクルーズです





頭がつきそうな低い橋の下をくぐったり



川からの眺望を楽しむ20分のミニクルーズ



-------------
dog「ぽちはお留守番です」



とんぼりリバーウォークを、ぽちとお散歩したかった

今度一緒に行こうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.13

梅雨の晴れ間

今日はいい天気





芝生のお庭で





dog「きゃっきゃ」



dog「えいやっ」



あ、近すぎ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.12

むしむし

むしむしと蒸し暑い一日



朝早くは雨でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.11

朝、幼なじみのハナちゃん



ちっちゃくてかわいい



パン屋さんの前で繋がれています



午後から雨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.10

暑中見舞い

暑中見舞いは、まだちょと早い
梅雨があけてからじゃないとね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.09

新生姜

雨上がりの朝



涼しい6月



-------------
新生姜を買ってきて



新生姜の甘酢漬けを作りました



dog「ぽちは、すっぱいのは苦手なのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.08

えびもちパン

お天気が悪いので、グダグダしていたら



こんないいものをいただきました



dog「エッ、なになに?」

happy01「ぽちのじゃないんだけどね」





えびもちパン
桜エビがどっさり
もちもちでおいしいの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.06

募金

dog「お弁当を持って、NPO法人ペッツフォーライフジャパンの宝塚募金のお手伝い」




dog「お弁当はササミジャーキーよ」



dog「上手にお手伝いできたので、晩ご飯はハンバーグ」



dog「わーいわーい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.05

今日は一人

dog「いつもはこの公園にチビッコと一緒に来て、ぽちが嫌いな滑り台に登らせられるのだけど、今日は一人で来たのよ」



happy01「一人だと、ちょっと寂しい?」


dog「ううん、大丈夫。のびのびしてるのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.04

早朝

早朝の散歩



dog「誰かこないかな?」



来ました

白いトイプーさん



ジャックさん



-------------
今日は集団検診


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.03

梅雨入り

近畿地方、梅雨入りです

-------------
チップスメーカーを買いました

ジャガイモやレンコンやカボチャを薄切りにして、プラスチックの溝にはさんでレンジで5〜7分



油なし塩なしのヘルシーポテトチップスやレンコンチップができます



dog「ぽちもポテトチップスをもらったのよnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.02

6月のワンコたち

6月の火の鳥



coldsweats01「ぽちの顔にリードがからまってるよ」

dog「いいの、ぽちはブラックジャックだから」

ん?



6月の花の道



河川敷に降りると

まん丸頭でフワフワかわいいルーシーちゃん



マイペースのサリーちゃん



ナッツちゃんはボール大好きだけど同じくらい、おやつのお姉さんも好き



ラジオ体操の輪の中をピューンと駆け抜けるかわいいココちゃん



ゴールデンさん
-------------おおきい





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.01

すみれ商品券

炎天下の行列





土曜日から、すみれ商品券が売り出されました

1万円で12000円の商品券が買えます

今朝は宝塚阪急前で販売、10時20分には予定枚数終了

私は、並べませんでした(。-_-。)

-------------
紫陽花の季節です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »