« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015.05.31

七回忌

ぽちパパの七回忌、終了しました



ぽちは?

暑くて、行き倒れています



dog「なんか、言った?」



coldsweats01「ううん、大丈夫よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.30

ジューンベリー

芝生のお庭で



dog「きゃっきゃっきゃ」



ぽちママのママの家



お庭でできたジューンベリーの実を摘んできて、ジャムにしました



ジューンベリー300g
砂糖150g
レモン汁 小さじ2
オイル 2、3滴

電子レンジで15分で美味しいジャムの出来上がり
毎朝のヨーグルトに入れて、頂きます(^ν^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.29

玉ねぎ中毒

玉ねぎ中毒しました

ぽちではなく、飼い主です




淡路島で買ってきた新玉ねぎを、美味しい美味しいと生で大量に食べて3日目、下痢が始まりました

お腹にくる風邪にしては、他の症状がないし
ストレスはいつもと同じくらいだし




犬は、玉ねぎの硫化アリルを分解できないけど人間は大丈夫なはず
だけど、毎日毎日大量に食べ過ぎました



今日から、正露丸を始めました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.28

サプレットPRO

ぽち、動物病院に来ました



鼻の頭の毛が少なくなっているので、サプリを飲むことにしました

サプレットPRO



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.27

二人

かわいい二人



happy01「ぽち〜,何してるの?」



dog「今ね、ベビーとお話をしてたのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.26

夏服

dog「いっぺんに夏が来たよ」

トコトコ



ぽちも夏服に衣替え


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.25

真夏日

各地で最高気温が30度を超える真夏日となりました



朝から、暑かったものね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.24

淡路島 2日目

淡路島2日目は、福良から、咸臨丸に乗って



観潮です



あいにく、小潮で小さい渦潮でした

お昼は、かもめテラスで淡路牛のカレー



お土産は、玉ねぎとナルトオレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.23

淡路島

dog「淡路島に来たよ」
ハイウエイオアシス



淡路 花さじきでお弁当



ずっと向こうまでお花畑



ワンコもたくさん来ていました




じゃのひれオートキャンプ場のコテージでBBQをして、お泊まり



イルカファームでは、イルカにつかまって海の中で遊べる体験ができます




イルカについて、お勉強中



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.22

びっくり顔

ぽちのビックリ顔
ボールを取るのに伸び上がったところ



アクティブシニア



-------------
こんなところにも、ぽち



ここにも


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.21

楽しいお散歩

virgo「ぽち〜,こっちこっち」



dog「ちょっと待って〜」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.20

陽射し

陽射しが強い夕方のお散歩


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.19

体重測定

体重測定です



5、3kg
ご飯をチョットだけ控えめにしましょう

気温が30度を超えていました



------------
今日のGoogle
バーバパパ出版45周年記念



バーバパパ。バーバママ。バーバモジャ。バーバズー。バーバピカリ。バーバブラボー。バーバリブ。バーバララ。バーバベル。
みんな知ってるよ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.18

夜には雨

天気予報通り、夜には雨になりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.17

不覚

dog「せっかくの日曜日なのに、いいお天気だったのに、不覚にもダラダラと過ごしてしまったσU^_^;U」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.16

涼しい素材

ぽちにお荷物が届きました



dog「わーい、ぽちの夏服よ」

黒いのと



黄色いの



クール素材だから着ている方が涼しい?

dog「ぽちのサイズはXLよ」

SO COOL キャミソール

クールベアキャミソール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.15

虫眼鏡

虫眼鏡アプリで、ぽちを見たら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.14

7時を過ぎると

朝のお散歩
7時を過ぎると



暑くなります



dog「あっ、阪急電車train


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.13

台風一過

嵐の翌朝は、スッキリとした青空



--------------
博多のお土産、ひよ子



ぽちは見てるだけ



晩ご飯は、お豆ごはん


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.12

台風の来る前に

今朝も仲良くお散歩です

virgo「ぽち、こっちよ〜」



一緒に滑り台に登ったり



ボールをキャッチしたり



広い公園を走り回ったり




dog「楽しいお散歩だったのよ」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.10

5月の黒柴祭り

virgo「ラジオ体操にまにあうかな?」



間に合いませんでした




でもね、ルークくん、ルーシーちゃん、ココちゃん、ナッツちゃん、ピュアちゃん、サリーちゃん、ケンタくんに会えました



しばらく二人で遊んでいたら



黒柴さんたちが続々
ちゅらちゃん



シュワちゃん、ノアちゃん



ナナちゃん、くるみちゃん、モアナちゃん、 コロちゃん



黒柴がいっぱいです







スタンダードプードルのセーラちゃんとキララちゃん



チワワのミニーちゃん





dog「たくさんのお友達に会えて、楽しかったのよ」







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.09

宝塚募金

dog「ぽちは一人で、動物福祉団体ペッツフォーライフジャパンPFLJの募金のボランティアさんをしてきました」

happy01「で、どうだったの?」

dog「ペッツのスタッフの優しいお兄さんと一緒に、ちゃんとお手伝いできました。エヘン」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.08

また連休

ゴールデンウイークが終わったと思ったら、また明日と明後日は連休ですo(^▽^)o




雲の多い朝



dog「ぽちは明日は宝塚募金のお手伝いをします。募金活動に協力してね」

阪急宝塚駅 南側 噴水のある広場
12時〜15時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.07

普通の日

今日は、普通の日



チョット、探険中


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.06

最終日

連休最終日、ぽちは洗われました





拭かれて



前回トリミングから一ヶ月
少し伸びてきたので、ボディは6mmにバリカンしてスッキリしました




-------------
映画、イントゥザウッズを見たよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.05

渋滞

キレイな青空の子どもの日

西谷のふれあい夢広場



次に向かったのは、神戸ワイナリー





dog「ぽちはドライバーだから、ワインを飲めなかったのよ」






神戸市立農業公園
駐車場は広くて無料だし、入場料もいりません

もう少し近かったら、しょっ中お散歩に行けるのに

---------




帰り、山陽道-中国自動車道の渋滞にはまってしまって
途中でおりたのに、そっちの山道も思いっきり渋滞(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.04

みどりの日

朝から雨

日中も雨

ようやく雨が上がった夕方にお散歩ができました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.03

ドゥリムトン村と大ケヤキとイナボウ

池田から北上して、亀岡街道の亀岡のちょと手前




イギリスの田舎町のような
ドゥリムトン村があります



柵の向こうには、羊がいたり





屋根が歪んでしまったような小屋があったり



アンティークのお店があったり





メインはレストラン
テラス席でローストビーフをいただきました



次は能勢町に行って



国指定天然記念物
樹齢1000年超の、野間の大ケヤキ




ここで秋田犬のアキちゃんと





最後に、道の駅いながわのイナボウ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.02

連休

明日から4連休です\(^o^)/





夏日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.01

風薫る

薫風の中のお散歩が気持ちいい



ちょっと後方に移動した火の鳥と手塚治虫館




アトムくんの手形、足型



ピノ子ちゃんの手形、足型



絶賛上演中



次の公演はコレ



緑の花の道を通って




河川敷で、ココちゃん、ナッツちゃん、ルーシーちゃんと会って



帰りの橋の上






続きを読む "風薫る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »