« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015.04.30

夏日

連日、夏日です
暑い〜



ツツジの花が満開
いつも思うのだけど、躑躅←この字書けない



ぽちが花よりちっこい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.29

新緑

ゴールデンウイーク初日は新緑の植物園



京都府立植物園

竹になりそうな筍と、奥の方には竹になってしまった筍



広い園内の森は道に迷って遭難しそう



温室の中は、ルソーの世界のような葉っぱ



キンギョのようなお花



ミッキーマウスプラントと言うのですって






ぷっくりかわいいフクシアの展示もありました



賀茂川沿いの半木(なからぎ)の道を、ぽちとお散歩したかった



dog「ぽちはお留守番だったのよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.28

明日は休み

今日は土曜日ではないのに、明日は休み*\(^o^)/*




朝のお散歩で、こんなかわいいハナちゃんに会いました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.27

ドッグランとBBQ

五月晴れならぬ、四月晴れ?卯月晴れ?の昨日の話

六甲山カントリーハウスでバーベキュー



と、ドッグラン



dog「久しぶりのドッグラン、楽しい〜♪」



ディスクドッグの講習会もありました




--------------
で、今朝青草の河原でディスクの練習




dog「ぽちはボール投げの方が好きなのよ」

coldsweats02「そこをなんとか、ディスクで。。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.26

ドッグランとBBQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.25

オープンガーデンフェスタ

ぽちママの実家




オープンガーデンしています




27日まで

dog「みにきてね」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.24

大きいお友達

近くの公園で、ラブラドールレトリーバーさんたちに会いました

ポーラちゃん、おはよう



黒ラブのモモちゃんとベルちゃん








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.23

ベニカナメモチとハナミズキ

朝のラジオ体操
見上げれば青い空



芝生の広い公園も青空



新芽が赤いベニカナメモチ
紫外線から未熟な葉緑体を守るアントシアニンが多いのです



街路樹のハナミズキも咲いています




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.22

ワクチン接種

dog「ぽちのお医者さんにきました」



体温を測られて



6種混合ワクチンの予防接種です

ジステンバー
伝染性肝炎
アデノウィルス
パラインフルエンザ
パラボウィルス
コロナウィルス

---------------

アースデーの動物診断



dog「えっ、誰がコモドオオトカゲなの?」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.21

寒い四月

四月って、こんなに寒かったのかしら?




風が冷たいし、何ともうすら寒い



新芽の時期なのに



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.20

雨の日は

雨の日は、ストレスがたまります

椅子の上で丸くなってふて寝しています



雨の止み間をぬって、小さいお散歩



dog「もっとたくさん、お散歩したい!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.19

どうぶつ王国

ポートアイランドの、神戸どうぶつ王国




ふわっふわのアルパカのリクくんがスタッフさんとお出迎え




絶滅危惧種のハシビロコウ、コウノトリの仲間






置物のようにかわいいフクロウさんやミミズクさん

神戸花鳥園だった時からいたね
神戸花鳥園→

今回楽しかったのは




カピバラが、その辺でゴロゴロ寝ていたり




ちっちゃなカンガルーが、エサの入ったスコップを両手で抱え込んで離さなかったり




大きなケヅメリクガメがのそのそ歩いているので、ヨシヨシしたり

昔飼っていたリクガメ
ケヅメリクガメ→




オオハシもかわいい

------------

ぽちはどうしてたの?

dog「駐車場でお留守番。車の中は、ちょっと暑かったからもう置いていかないでね」



三宮の高架下は一緒に歩きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.18

ブルブル

気持ちのいい春の陽気になりました

お洗濯日和です

ジャブジャブ
ぽちを洗いました



頭を ブルブル



ブルブル



も一回 ブルブル



バーストという連写機能です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.17

機種変更

朝、河川敷で

ビートくん、おはよう



らんちゃん、ルーシーちゃん、おはよう



サリーちゃんとココちゃん、ナッツちゃんにも会いました



今までの料金プランを使えるので、
ようやくiPhone6に機種変更できました





iPhone6で写しました

dog「特に変わったとは思えないけど?」

coldsweats02「いいの!!」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.16

青空

久しぶりに青空




ここの八重桜は満開



久しぶりにゆっくりお散歩ができました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.15

お荷物

ピンポーン


お荷物が届きました



dog「何々?ぽちの?」

グリニーズと



洋服です



箱に入りました



dog「晩御飯の後の歯ブラシの後に、グリニーズをもらうのよ」

dog「ぽちのサイズはDLよ」

※ダックスのLサイズです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.14

五月人形

今日も雨



五月人形をだしました



メルちゃんが、カブトをかぶっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.13

雨続き

今年の春は、ホントに雨が多い




雨続きでキャベツや白菜の野菜が高くなっていた
たけのこはグングン伸びているかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.12

統一地方選挙

選挙とは、全然関係ないのだけど

春風にちょっと吹かれて




切り取られた風景の中の、ぽちをさがせ



河川敷では、ハチくんと



ルークくんもいたよ



枝垂れ桜と「生」を撮っていたら



ノーフォークテリアのケンタくん、カワイイ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.11

見納め

今が満開



御室仁和寺の桜



遅咲きで丈が低い

『あたしゃお多福 御室の桜 鼻が低ても 人が良く』

嵐電の葉桜のトンネル



保津川下りもしました



----------
ハッキリしないお天気だったので、
ぽちはお留守番


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.10

春寒

今年の春は、例年になく雨が多い気がする
しかも、寒い



思うようにお散歩にも行けないし

そんなにお花見もできなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.09

名残りの桜

今朝も寒かったけれども

ラジオ体操に間に合って



芝生の公園でボールで遊んで



名残りの桜を眺めました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.08

冬服を出してきました

昨日に引き続いて、冬の寒さ
六甲山では、雪
東京でも、雪





ぽちの冬服、洗ってしまってあったのを取り出して着ました



-----------

赤いメガネの車は、新しいアルト

ちっこいけれど、よく走ります



新型アルトのご相談ご用命はぽちのお店にね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.07

花冷え

dog「うー寒い〜」
ブランケットにくるまっている花冷えの日



紅花常盤満作が咲き始めました




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.06

散り始め

ぽち地方の桜は、散り始めました



昨日の雨で大分散っています



今晩も、強風雨でした

dog「今年の桜はもうおしまいね」



ここは千種の桜並木



樹齢60年


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.05

雨の日

雨の日は、引っ張りっこをします



virgo「えいえい」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.04

予防接種

伊藤先生の所で
狂犬病の予防接種をしました



dog「痛かったけど、泣かなかったのよ」



今日の桜



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.03

雨の降る前に

午後から雨の予報

雨の降る前にお花見散歩





地元で外せないのが



大堀川花の道公園




太い幹の桜が大きく左右に枝を広げています



明日と明後日は小浜宿桜まつりです

雨が降りそうだけど





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.02

桜サクサク

宝塚花の道の桜



満開です






途中ココちゃんとナッツちゃんに会いました



河川敷の桜も



武庫山の桜も



寿楽荘の桜も



どこもかしこも花盛り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.01

春のトリミング

ようやく、ぽちは厚い毛皮を脱ぐことにしました

ご近所の、ペットライフパートナーあっちゃんにお迎えに行ったら、最後の仕上げ中でした



こんなおデブさんが



すっきり、ほっそりになりました



ムクムクまんまるだったのが



こんなにフンワリ



ピアノを弾く手もこの通り






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »