« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.31

七分咲き

春になったので、ラジオ体操をはじめました



今年初めての参加です




ぽち地方の桜は、七分咲き



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.30

穏やかに晴れました





最高気温は20℃くらい

咲き始めました





まだ三分咲き



今週は贅沢な花見散歩です



宝塚神社の枝垂れ桜は満開




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.29

ただいま

防府の毛利庭園を散策したりして



ぽちは入らなかったけど



桜をめでて



コロコロキャリーに入って



無事帰って来ました

dog「シンシアさん、ただいま」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.28

ぽちの山口紀行

ぽち、新幹線に乗って
(手回品切符280円でどこまでも)



新山口に来ました



お目当ては、秋芳洞



ワンコは抱っこして入場できます



dog「ぽちは、ちっとも楽しくなかったのよ」



dog「夏みかんソフトももらえなかったしsweat02sweat02

今日は、防府でお泊まりです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.27

あら?!

happy01「ぽち、小さくなった?」



dog「来週トリミングだから、今は毛が長くて、さいこうのおデブさんよ」



dog「ぴっちりのお洋服を着ているから、小さく見えるのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.26

まだかな?

まだです



蕾が膨らんできています



こっち、満開なのは



プラムの木でした





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.25

おぉ寒い

曇り、時々晴れ、一時雨のなんでもありの日



で、昼マックはロコモコバーガー

やっぱり、空いていた


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.24

ちょっとだけ




宝塚花の道の桜
ちょっとだけ咲きました



丸い犬




今朝の河川敷は、ぽちの貸切



dog「あ、おはよう」



ママを見つめて、おとなしいココちゃんと、ぴょんぴょんしているナッツちゃん



happy01「ココちゃん〜、こっち向いて〜」



ウフ、かわいい(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.23

ぽちの お稽古

春だから、新しい事を始めましょう


ぽちはピアノのお稽古を始めましたよ



dog「上手に弾けるようになったら、発表会をするのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.22

ぱくっ

ボールを、ぱくっ



dog「もっともっと投げて、ワクワク」



dog「ぱくっ」



dog「もいっかい、ぱくっ」



dog「きゃっきゃっきゃ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしこいおかず

朝日新聞の「かしこいおかず」覚え書き
高野豆腐の揚げ煮

高野豆腐を唐揚げにしてから、濃いめのおつゆで煮込んだら。。。。あらまあおいしい





鶏モモ肉……………小1枚(200グラム)
A(ショウガ汁、酒各小さじ1)
片栗粉(鶏肉用)……………大さじ1
高野豆腐………………2個(約60グラム)
片栗粉(高野豆腐用)………大さじ1
B(だし1カップ、砂糖大さじ3分の2、しょうゆ、みりん各大さじ1、塩少々)
揚げ油………………………………適量
菜の花(ゆでたもの)……2分の1束
①鶏肉は約4センチ角に切り、Aをもみ込んでおく。
②高野豆腐はたっぷりのぬるま湯(40~50度)に2分ほどつけて戻す。一つずつ両手で挟んでしっかりと水気をしぼり《水気が残っていると片栗粉をつけたときにべたべたし、うまく揚がらない》、1個を四つに切る。片栗粉をまぶす。
③揚げ油を170~180度に熱し《水にぬらして拭いた菜ばしを入れ、はし全体から泡が勢いよく出る程度の温度》、高野豆腐を3、4分少し色づくまでカリッと揚げる。
④鶏肉に片栗粉をまぶし、3、4分同様に揚げる。
⑤鍋にBを温め、③、④を入れ、5分ほど煮る。ゆでた菜の花を加えてサッと温め、器に盛る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.21

宝塚募金

もこもこのワンコを捕まえて(おしっぽ格納中)



じゃぶじゃぶと洗って



フワフワに乾かしました



花の道を急いで



阪急宝塚駅前広場で




さあ、今日はNPO法人ペッツフォーライフジャパンPFLJの宝塚募金のお手伝い




ご一緒したのは、ラブラドールレトリバーのレイちゃん8歳



ドクタードッグで活躍中









●皆さまからの募金は動物を助けるために役立てます●
治療費、ワクチン接種、不妊手術、飼育費、訓練費、運搬費、通信費、シェルター基金など

阪急宝塚駅南側 噴水広場のあたり

ペッツの募金を見かけたら、よろしくお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.20

思い起こせよ梅の花

もう、梅も終わりですね



梅の木の下を、丸い犬が通ります



dog「丸い犬ですが、何か?」



coldsweats02「大丈夫、なんでもない」



dog「ホント?悪口言ってない?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.18

春に三日の晴れ間なし

暖かい朝




夕方から雨に
夜は本降り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.17

うらら

春本番のような陽気になりました

久しぶりの花の道



ここも外せない
『宝塚歌劇、新世紀始まる』



3歳のふくちゃん、おはよう



河川敷に降りて、ちっちゃくなったルークくん



帰ろうとしている時、下の方に小さいプードルさんたち
ココちゃん、ナッツちゃん、ルーシーちゃんを見つけ



走り降りてご挨拶に行きました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.16

春の気配

dog「ふんふんふん、春の気配がするのよ」



日中は、かなり暖かくなりました
明日、明後日はもっと暖かくなるようです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.15

大観覧車

ぽち、大観覧車WAKKAに乗ります



dog「えっ、これに乗るの?」



dog「ぽちは、ちっとも楽しくなかった」

運河でイルカが跳ねています



和歌山マリーナシティーのポルトヨーロッパ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.13

週末は雨?

河川敷をお散歩

dog「てくてく」


もふもふのカワイイ、ペキニーズさんに会いました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.12

もうすぐ春が

happy01「今日も寒いけど、お散歩に行く?」
dog「はーい、行きます」



桜の木には小さい蕾が付いています
dog「春の準備中ね」



羨ましいトイプードルの3頭飼い



dog「もうじきここに桜が咲くのよcherryblossomcherryblossom


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.11

ぽちのカットスタイルの変遷

ぽちブログの過去記事から、毎年3月のトリミング





2007年、ぽち1歳



200703l
dog「わぉっ!!これがぽちですか?テディベアカットね」





2008年、ぽち2歳



200803l
dog「あ、ちょっとモヒが入ってる?」





2009年、ぽち3歳





200903l_2
dog「モヒカンになったのね」





2010年、ぽち4歳



201003l
dog「このころから、アフロよ」





2011年、ぽち5歳



この年は東日本大震災があって、ブログをしばらく更新できなかった





2012年、ぽち6歳



201203l
dog「アフロ犬が定着してきました」





2013年、ぽち7歳





2013l
dog「初めて顔バリしました、プードルさんみたいでしょ」



※顔バリ:顔をバリカンで短くすること





2014年、ぽち8歳



201403l
dog「これは、まんまるっこいキノコ頭ね」





・・・・・・・ということで、さて今年はどのようなカットにしましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.10

北風

風が強く冷たい日



雪も降りました



dog「ひゃー寒い」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.09

ふわふわ

オフィス犬ぽち、事務椅子の上で丸くなっています



体の毛が5cm以上伸びているので、ぽちの幅が10cm高さが5cm位大きくなっています

最近では最大のおデブさんです

dog「ぽちのこと、おデブさんって言った?」



happy01「なんでもない、大丈夫よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.08

春の黒柴まつり

朝早い時間

トリミングしてすっかり小さくなったルークくんと、ちょこんとかわいいルーシーちゃん



小さくて愛らしいココちゃんとナッツちゃん



小さい組では、ぽちが大きく見えます



少し遅れて集まってきたのは、黒柴さんたち



モアナちゃんが来るというので、皆さん集まりました



黒柴のモアナちゃん、ノアちゃん、ちゅらちゃん、くるみちゃん、チョッパーくん、ナナちゃん
茶柴のシンタロウくん
白いハクくん



こんなにたくさん集まりました



最後に会ったのは、優しいパパとママとカートでお散歩のピュアちゃん



たくさんのお友達に会えました




dog「おっと、ボールが^^;U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.07

フワボサ

気配を察して、逃げるぽちを捕獲してお風呂場に

ぽち、もうじき洗われます



dog「ぽちはもうすぐトリミングに行くから、今日は洗わないでいいのよ」

coldsweats01「ダメよ。まだ寒いからトリミングは3月の終わり頃にしようね」



ふわふわだけど、ボサボサ



あんまり気になるところは、ママカットしました

※あんまり気になるところ→目の周り、あごの下、頭、手脚の先

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.06

ボランティア犬

朝日に輝くブリリアントぽち





お昼から一人で宝塚募金のお手伝いに行きました

dog「ささみジャーキーを持って行くのよ」





動物福祉団体ペッツフォーライフジャパンPFLJの宝塚募金



●皆さまからの募金は動物を助けるために役立てます●
治療費、ワクチン接種、不妊手術、飼育費、訓練費、運搬費、通信費、シェルター基金など

阪急宝塚駅南側 噴水広場のあたり

ペッツの募金を見かけたら、よろしくお願いします





dog「ぽちも時々お手伝いをしています」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.05

冬に逆戻り

ラジオ体操帰りのランちゃん



早起きルークくん
(ルークくんのパパが早起きなのね)



マイペースのサリーちゃん



おやつをおねだり、ルーシーちゃん



久しぶりに大好きなおやつのお姉さんにおやつをいただきました



ありがとうございます



ココちゃんとナッツちゃんは、いつでもお揃いで色違いのお洋服で、可愛らしい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.04

そろそろ

そろそろトリミングに行きたい



こんなに もボッサボサ

dog「でもね、まだ寒いからもうちょっと暖かくなってからにするのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.03

ひな祭り

今日は楽しいひな祭りnotenote



ぽち家のお雛様には、アンパンマンやゆめずきんちゃんもいます



お散歩のとき雨の匂いがしていました



夕方から冷たい雨


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.02

3月のラブの群れ

ラブラドーレトリバーの群れに、ぽちを投入



普通になじんでいます



黒ラブのステファンくん、ジュニアくん、モモちゃん、ベルちゃん
黄色のミモザちゃん、ヌータウくん
白いポーラちゃん

dog「みんな、ぽちと仲良しよ」

dog「ぽちは、大型犬かもしれない?」




coldsweats02「違う、違う。ぽちは小型犬よ」

一緒に帰ります



続きを読む "3月のラブの群れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.01

3月

今日から3月になりました

一日中、冷たい雨降りです



ちょっとだけお散歩にでたけれど、浮かない顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »