« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015.02.28

ぽちの世界紀行

ぽち、凱旋門の前です



今度は自由の女神



天安門広場を走ったり



スフィンクスの横を走り抜け



万里の長城もあるよ




ぽちの世界紀行は姫路太陽公園


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.26

一日中、雨降り



お散歩に行けなくて、ストレスがたまります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.25

河原が好き

朝、武庫川の河原で

happy01「ぽち〜」



dog「はいはーい」



dog「今行きまーす」



dog「ぺろりん」



夕方、逆瀬川の河原で

dog「ボールをキャッチよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.24

日の出6時35分

日の出が早くなりました

今朝の河川敷のお友達

早起きルークくん



ルークくんはいつでも動いているので、なかなか写真を撮れないのだけど
ぽちと一緒のところ、撮れました



ルーシーちゃん、可愛らしくちょこんとお座りしています



ココちゃんとナッちゃんは、遠くからでもナッちゃんがジャンプしているので、わかります




これは、ココちゃんとルーシーちゃん



帰りに会ったのは、ベルちゃん



優しいパピーウォーカーさんの元でスクスクと大きくなっています



ベルdog「ぽちくん、ちょっとしつこいわよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.23

もうすぐ春

暖かく、どんよりな朝




春は、そこまでやってきています




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.22

完成

先日から作っていた、文旦チョコピール
ようやく出来上がりました



5本づつラッピングして



あっという間になくなりそう

------------
今日も暖かくて、15度


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.21

暖かい日

日中は13度に



朝、ボールを追って



dog「あらよっと」



dog「キャッチ」



なかなかのアクティブシニアです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.20

右岸

武庫川右岸、いつの間にか草刈りされて



歩けるようになっていました



dog「ここでよく、ぽちパパがお魚釣りをしていたのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.19

みんな大好きササミジャーキー

virgo「今日のおやつは、ササミジャーキーにして」
dog「ぽちにもね」

ということで、ササミジャーキーを作りました

dog「ネェネェ早くちょうだい」





virgo「お手っ」
dog「はいっ」




virgo「お代わりっ」
dog「はいっ」



二人で仲良く食べました




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.18

作成中

土佐文旦の分厚い皮をむいて3、4回茹でこぼして水の中に一晩浸けておきます




苦味が抜けて、明日はおいしい文旦の砂糖漬ができます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.17

雨模様

小雨模様






dog「ちっちゃいお散歩だったのよ」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.16

おさげ犬

耳の毛が伸びた、ぽち
おさげ髪です



今度は三つ編みにしてみましょう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.15

ふわふわもこもこ凸凹

あんまりお洗濯日和ではなかったけど、ぽちが香ばしくなってきたので洗うことにしました

ハサミにスリッカーブラシ、クシ、ドライヤー、バリカン、自然派シャンプーにラグジュアリーリンス。
準備オッケー



おしっぽをなくしたワンコ



びしょ濡れのワンコ



洗って、ブローして、目と鼻の周りと頭もちょっぴりママカット
足先と足の裏はバリカンをかけて

羊さんみたいにふわふわ



頭はデコボコ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.14

バレンタインディ

バレンタインディの日に、毎年取り出してくるチョコレート

その1



その2

dog「ぽちには、チョコレートくれないの?」



coldsweats01「あげません(キッパリ)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.13

雪の日

時々、雪のちらつく寒い日




うちのアクティブシニアは



フリフリのお洋服を着て



いたって元気です



たまにボールを取り損なうけどね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.12

お散歩

dog「朝のお散歩で、信号待ちよ」



夕方のお散歩はストレスがいっぱい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.11

建国記念日

お休みの日のちょっとゆっくりできるお散歩




ルークちゃん、ルーシーちゃん、おはよう



並んだ横顔がカワイイ



ボール大好き、ナッちゃんとおとなしいココちゃん




ナッちゃん〜、青いボールがお口から落ちたよ〜



ココちゃん、こんなお顔されたらたまらなくカワイイ
お口に草がついてるけどね



あ、ぽちもカワイイよ



ルーシーちゃん、どんどんと前に出たくて



--------こうなります



帰るときに、ななちゃんに会いました
お久しぶり〜





舌がチョロがお茶目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.10

目が悪くなりました

ぽち、獣医さんに行きました



白内障の診断で、お薬を出していただきました



イヌ老年性初発白内障

進行を遅らせる目薬、ライトクリーン
鼻の頭につけるピクタス

本日の医療費は、6450円



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.09

この冬一番

この冬一番の冷え込み



dog「風が吹くと、ひゃーっと寒いのよ。」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.07

忙しかった

土曜日だけど営業日、なんだか忙しかった



dog「お散歩も小さいお散歩だったのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.06

自転車専用レーン

市内の県道、中津浜線の阪神競馬場前から小林4丁目の播州信用金庫の交差点まで、自転車専用レーンができました



happy01「ぽち〜、そこを歩いたら自転車専用だから通行帯違反になるよ」




競馬開催日の混雑緩和と対歩行者、自転車同士の事故を防ぐ目的




この道を原付きバイクで走る私は、迷惑この上ない

逆走してる自転車も見たよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.05

春は名のみの

dog「最近、お散歩の時間が短くなってない?」



weep「ごめん、寒いから……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.04

ストレス

ぽち、ストレスがたまっています

段ボールの箱をかじっています



virgo「ぽち、どこが悪いの?」

virgo「聴診器で調べてあげましょ」



virgo「次は、お注射よ」



dog「ぽちは注射までされて大変なのよ、初老なのにsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.03

西南西

今年は西南西に歳神様がいます

で、こんなところで鬼が丸くなっています





お豆を四粒やってみましょう



dog「ふぁ〜、ぽちでした」






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.02

2月のワンコたち

久しぶりの歌劇場下河川敷TDL



ココちゃんとなっちゃんが来ました
二人ともママの方を見つめて歩いています、カワイイ



ふわふわココちゃん



ルーシーちゃん、おはよう



ルークくん、おはよう



ポメラニアンのショウゴくん、おはよう



サリーちゃんのママの前に、全員集合



ぽちが大きく見えました




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.01

如月

2月になりました

朝の光






dog「ひゃー寒い」



白い公園



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »