« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015.01.31

風が冷たい

風が冷たい



雪もチラチラしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.30

雪ではなかったけれど

ぽち地方、
雪ではなかったけれど



小雨が降って、寒かった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.29

ぽち服

dog「また、ぽちの服買ったの?」

coldsweats02「うん、ぽち服はたくさんあるからもう買わないっって思ってたんだけどsweat01

coldsweats02「つい可愛かったんでsweat01

dog「デザインもかわいいけれど、お値段もかわいいのね」

dog「ぽちは、XLがぴったり」

ポンポンドットつなぎ

※メール便OK♪1枚まで【RCP】 アップルアップル☆APPLEAPPLE★ 【ドッグウェア】【ドッグウエア】【犬服】【犬 服】【犬の服】ボンボンドットつなぎ

※メール便OK♪1枚まで【RCP】 アップルアップル☆APPLEAPPLE★ 【ドッグウェア】【ドッグウエア】【犬服】【犬 服】【犬の服】ボンボンドットつなぎ
価格:1,188円(税込、送料別)

ベアフレンズトレーナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.28

グイグイ

ぽち、引っ張られています

virgo「ぽち〜こっちよ〜グイグイ」



dog「しょうがないなぁ、トコトコ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.27

どんより

どんよりな朝



明日は寒くなりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.25

書写山円教寺

冬のお出かけ日和

ロープウェイに乗って



姫路書写山円教寺に行きました

ホントは、こんな字ね
書寫山圓教寺



山の中の修行の場だけあって、急な坂道や階段だらけ




白鷺城と称される姫路城は平成の大修理がもうすぐ終わって、3月27日にグランドオープン




美しくなった天守閣を下からのぞみます



大きなシロマルヒメさんに、タジタジ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.24

日の出

日の出時刻 7時3分
もうすぐ6時台になります



長崎のイチゴ
ゆめのかの『ゆめずきんちゃん』のパフェ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.23

雨上がり

雨上がりの公園
あっちこっちをチェック



昼間も時々雨が降っていました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.22

リカバリー

一日中、雨降りrain

dog「ポストにお手紙を出しに行く時だけしか、外に出なかったのよ」



-----------
iPhoneをリカバリーしました

調子が悪くなったわけではなく、容量が残り少なくなってきたからです

写真や動画を削除したり、使わないアプリを捨てたりしてもなかなか空容量が増えなかったので

ビフォー


使用済み 8.4ギガバイト

アフター


使用済み 4.0ギガバイト


バッテリーも先日交換したから、あと2年くらいこのまま使います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.21

スヌード

happy01「ぽち〜ごはんよ〜」

dog「はいはーい」



ぽちの耳の毛が長くなって、食事の時じゃまになるのでスヌードを被ることになりました



dog「ごはん、まだなの」

happy01「はい、今あげますよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.20

大寒

think「おお、さむぅ」

dog「寒い日には、おうちでまあるくなってるのもいいけども」



dog「お散歩がやっぱり楽しいのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.19

今日はコロッケ

1日、出たり入ったりでいそがしくしていました

夕方のお散歩

happy01「今晩、コロッケにしようか?」



dog「うん、ここね」



水野屋さんのコロッケ

ぽちは、外で待っていました



今晩は簡単にコロッケと目玉焼きの晩御飯



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.18

宝塚募金

朝からシャンプーをして



ふわふわに乾かして、頭と顔周りだけちょっぴりママカット



お昼からは、動物福祉団体ペッツフォーライフジャパンPFLJの宝塚募金のお手伝い

今日のお手伝いワンコ、その1
アイリッシュセッターのコタローくん、8歳。
ドクタードッグで活躍中



お手伝いワンコ、その2
大き目トイプードルの、ぽち9歳





●皆さまからの募金は動物を助けるために役立てます●
治療費、ワクチン接種、不妊手術、飼育費、訓練費、運搬費、通信費、シェルター基金など

阪急宝塚駅南側 噴水広場のあたり

ペッツの募金を見かけたら、よろしくお願いします



ソリオのB階で手作り市をしていました
dog「フリースのあったかふりふりワンピースを買ってもらったのよ」
dog「って、ぽちは男の子なんだけどsweat01



帰り道、黒プードルのピュアちゃんに会いました
ピュアちゃんのブログはかわいいお友達がいっぱい黒プー ピュア

優しいママに抱っこされています



武庫川の石組みの『生』は、いつの間にか流れてしまったけど
ステンレスの『生』




震災の犠牲者を悼んで、一昨日ここに118のキャンドルが灯されました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.17

あの日を忘れない

阪神淡路大震災から20年

宝塚市内で犠牲となられた118名と同数のキャンドルを灯し、午前5時46分に黙祷
『1.17祈りのともしび』




突然の地震で中断された命
まだまだ続くはずの未来が、生きていたかった命

自然が牙をむいた時
天災ではなく人災とならないであってほしい





で、ぽちも防災訓練

dog「ん?なんで?」
dog「なんで、ぽちのご飯カリカリだけなの?」



happy01「あのね、地震で避難した時はカリカリフードしか食べられなくなるからね。」

ドライフードだけを食べる練習です

dog「晩御飯にはササミやキャベツをのっけてね」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.16

新世紀始まる

早起きのルークくん



ルーシーちゃん、おはよう



立っておねだりをしているのは、ココちゃん



今度は、ナッツちゃん



ぽちが大きく見えます



宝塚歌劇、新世紀始まる



ルパン三世、絶賛上演中


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015.01.15

小正月に小豆がゆ

小豆がゆ、ぽちにも




邪気を払い万病を防ぐ意を込めて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.14

オスワリ、フセ

virgo「ぽち、フセ」



virgo「ハイ、よくできました」




ぽち、訓練をされています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.13

大根の葉

こんなに大きな大根をいただきました



大根の葉をさっと茹でて、細かく切る
(ここで、ぽちの分を取り分けておく)
ごま油で炒めて、醤油、砂糖、出汁などで味付けして水分を飛ばす

ゴマを振ったら、美味しい大根のオカズの出来上がり
ご飯にのせて、いただきま〜す



dog「やっぱり、お料理ブログになったのね」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.12

ぼたん肉

おゝみや 三田店 で、猪肉を食べました

白い脂身がえんじ色のお肉の外側についていて、お皿に盛ったらボタンの花のよう



今日は焼ぼたんです
脂身はくどくなく、お肉も癖や臭みがなく美味しかった

今度は、ぼたん鍋にしよう



ぽちはどうしてたの?



お昼ご飯も貰えないで、お留守番



dog「でもね、晩御飯は三色ご飯よ」



いり卵とひき肉と菜の花の茹でたの
ベースはお湯で柔らかくしたカリカリフード

dog「何だか最近、ぽちのお食事ブログになっていない?」





coldsweats02「うーん、確かにsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.11

トマト鍋

トマト缶を3つ使って、トマト鍋



ぽちの晩御飯もトマト鍋

dog「トマトベースに大根、人参、キャベツ、チキンが入っています」



〆の平べったいパスタで、ぽち釣りをしました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.10

特別のおやつ

鶏ササミで、ササミジャーキーを作りました

dog「ふんふんふんふん」



dog「パクッ」

happy01「あ、食べられた」



ササミを細く切って、140度で40分
出来上がったら、更に細く7mm角くらいに切って特別なおやつにします

募金の時や訓練、お出かけの時に使います

☆ぽちのおやつ事情

朝のお散歩では、半生の食いつきの良いフードを持ち歩きます
午前中ブラッシングの前とを後に、小さいホネッコ1/2個づつ
夜、歯ブラシの後にグリニーズの半分に切ったもの


dog「ぽちはもっとたくさん、おやつを食べたいのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.09

ぐりとぐらのニンジンクッキー




ぐりとぐらの絵本に出てくる、にんじんクッキーが食べたくなったチビッコと作りました



ハートの形、お星様、ドーナッツ型、リボン、スライム型、細長いのはキュウリ型

-ニンジン 1本
-小麦粉 160g
-砂糖 50g
-製菓用マーガリン 100g
-ベーキングパウダー 3g

テキトーな分量だったけど、サクサクで美味しかった

ぽちも1枚だけお味見



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.08

初TDL

今年初めての Takarazuka Dog Land
歌劇場下の河川敷ね





初ルーク君、あけおめ



初ルーシーちゃん、ことよろ



初ココちゃんと初ナッツちゃんは、初探し物



初ハナちゃんもおめでとう



曇りがちの寒い朝でした




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.07

七草がゆ

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ春の七草




毎年のことだけど、ハコベがやたら多い気がする

dog「ぽちの七草粥あるの?」



happy01「大丈夫、ぽちのは七草+納豆がゆよ」



最近、ぽちは納豆をフードに混ぜて食べています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.06

仕事始め

今日は仕事始めです

dog「で、お仕事はできたの?」



coldsweats02「うーん、まだ休み気分が抜けていない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.05

お正月休み

今日まで、お正月休み

ぐうたらお寝坊をして、ダラダラとコタツに入って過ごしました




もちろん、お散歩には行きましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.04

荒神さん

人混みをテクテク



清荒神さんに来ました



dog「ぽちの首輪に付ける新しい金色の宝の鈴を買ってもらいました」



dog「焼きそばは見てるだけsweat02



dog「ふりふりポテトはちょっとだけもらったのよ」




竹細工のお店先には、アオダイショウのアルビノの真っ白いヘビがいました



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.03

白い朝

今朝も雪が残っていました



dog「川も白いのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.02

雪の朝

昨夜来の雪が積もっていました

dog「わーいわーい」



昼間も雪が吹雪いていました




雪深い地方では、お散歩はどうしているのでしょう?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.01

おめでとうございます



Hituji3






初日の出@宝塚神社



dog「ぽちのお節料理は、左上の分よ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »