« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014.12.31

今年一年、ありがとうございました

今年最後の歌劇場下河川敷TDLのお散歩




ルーク君、おはよう



ルーシーちゃんも早いのね



ココちゃんとナッツちゃん



サリーちゃんもおはよう



ピュアちゃんはママとパパもご一緒



ドッグランみたいで楽しかった



今年も大変お世話になりましてありがとうございました



来年もどうぞ、よろしく

皆様、良いお年をお迎えください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.30

準備完了

お正月のお料理の準備完了

黒豆、数の子、キンカン、松前漬け、酢蓮根、栗きんとん、
お煮しめは、高野豆腐、亀の子椎茸、矢羽レンコン、手綱コンニャク、梅人参、穂付き筍、昆布巻、ごぼう、小芋





dog「ぽちのお節料理もあるの?」




happy01「大丈夫よ。サツマイモやニンジンや里芋の茹でただけのとササミも用意するからね」

dog「わーい、よかった」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.29

今年最後の

ぽちのシャンプー

お風呂場でにらんでいるのはダーレ?



フワフワになりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.28

ここの子になりたい

映画「ベイマックス」
ロボットヒーロー のアクション映画だったけど、面白かったよ




-----
で、ここの子になりたいぽち

dog「ぽちはカーネルおじさん大好きです」



-------
で、伊丹の昆陽池昆虫館でオオマダラさんが蜜を吸っています



オオゴキブリにも触れるよ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.27

ビニール袋でほろほろクッキー

お正月の買い物で業務スーパーへ行ったので、アーモンドプードルの大袋を買いました


dog「アーモンドプードルって、ぽちの仲間?」




happy01「違う違う、アーモンドの粉です」



覚え書き

1、アーモンドプードル 70g
2、小麦粉140g
3、砂糖40g
4、製菓用マーガリン100g

ビニール袋を秤にのせて1〜4までを計って入れる

手でモミモミして一塊になったら、細長い棒状2本にして冷蔵庫でちょっと冷やす

5mmくらいの輪切りにして、180℃で15分焼く




ほろほろクッキー出来上がり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.26

もうすぐ

クリスマスが終わって、もうすぐお正月




dog「ぽちのところにサンタさんは来なかったんだけど、お正月にはお年玉を貰えるかな?」



dog「お年玉にプピプピボールがほしいんだけど」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.25

メリークリスマス



毎年、クリスマスになると出してきます



10年くらい前にフラッシュで作りました



iPhoneはフラッシュに対応していません






----------

で今朝の歌劇場下河川敷TDL

オヤツのお姉さんをルーク君とぽちで2人じめ



しばらくしたら、小さいトイプードルさんたち
ルーシーちゃん、ココちゃん、ナッツちゃん



みんなでオヤツをいただきました



サリーちゃんは暖かそうなお洋服でマイペースです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.24

ほほほーい






dog「ぽちのところに、サンタさん来るかな?」

dog「プピプピボールがほしいな」



happy01「ぽちはプピプピボールをたくさん持ってるでしょ」




dog「ぽち、いい子にしてるからサンタさん来てほしいな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.23

宝塚ハーフマラソン大会

駅前からずっと、ピンクののぼりが続いています




末広中央公園にテントが張られて



ワンコのフワフワも設置されて



今日は、第10回宝塚ハーフマラソン大会です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.22

冬至冬中冬はじめ

dog「早くご飯ちょうだい」



happy01「ハイ、カボチャよ」
dog「わーい、ぽちカボチャ大好きですheart01



今日のぽちのご飯は、カリカリフードの上に茹でたカボチャとカリフラワーの葉と茎、大根がのっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.21

銀山

猪名川町の多田銀銅山



青木間歩の坑道の入り口
中に入れます

廃坑に入ってみました

こっちには手掘りの露天堀



道の駅いながわで



お蕎麦を食べて
干し椎茸詰め放題1000円を買って帰ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.20

日中は、ずっと雨

暗くなって雨が上がって



トコトコ



dog「ぽちの所にサンタさん、来てくれたらいいな」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.19

元気なワンコたち

曇りがちな冬らしい朝

元気いっぱいなルーシーちゃん、向こうにルーク君



ポメラニアンのチャコちゃん、メグちゃん、ショウゴくん、久しぶり〜



オヤツのお姉さんにオヤツをいただいて



抱っこ大好き、ルークくん



ピンクのフンワリお洋服がお似合い、ルーシーちゃん



メグちゃん



ぽちくん



はなちゃんは、オヤツのお姉さんの前でおすわりして待っています



ココちゃんとナッツちゃんも元気いっぱいね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.17

1℃〜2℃

あちらこちらで、大雪になっています

ぽち地方
朝は1℃



夕方は2℃



明日は雪になるかもsnowsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.16

効果が一か月

ボノテオという薬
一か月に一回飲むだけで骨粗鬆症を改善させます




dog「ふーん、ぽちのカルドメックチュアブルやフロントラインみたいね。で、ぽちのママのお薬?」





happy01「違う、違う。ぽちママのママ、ぽちババのお薬よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.15

あと半月

dog「うーん」




happy01「ぽち、どうしたの?」


dog「今年も残り半月だから、感慨にふけってたのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.14

オールドイングリッシュシープドッグ

映画「ぶどうのなみだ」



北海道、空知で父の残した小麦畑で小麦を作る弟とぶどう畑でワインを作る兄

心が優しくほっこりする映画

で、かわいいのが番犬のパペット



オールドイングリッシュシープドッグさんです

モフモフの大型犬

dog「ぽちとどっちがかわいい?」



happy01「あっ、どっちもかわいいよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.13

寒波

dog「ひゃぁ、寒い」



今年の漢字
『犬』だった?



-------

お風呂場に、見知らぬワンコ



dog「やあだ、ぽちですよ」

目の周り、鼻の周辺だけカットしました





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.12

残り19日

今年も残り少なくなってきました

happy01「ぽち、どうする?」

dog「しーらないっ。ぽちはお散歩できたらいいの」



歌劇場下河川敷



ルークちゃん、ルーシーちゃんおはよう




ココちゃん、おはよう




小さいトイプードルのココちゃんおはよう



ぽちと比べると、こんなに小さくてカワイイ。
小さいトイプードルのナッツちゃんはボールに夢中で写せなかった、ごめんなさい。



ノンちゃん、おはよう




はなちゃんとサリーちゃんは、サリーママのおやつを待っています



dog「今朝も、たくさんお友達ワンコに会えて、楽しかったのよ」





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.11

雨降り

dog「とぼとぼ」



dog「雨降りは、つまんないのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.10

いつもの公園で

ぽちの今朝のお散歩は?



いつもの公園で



滑り台に引っ張りあげられて



降りられなくなっています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.09

朝の月

朝の河川敷


西を向くと朝の月




東を向くと、光るしっぽ



と飛び跳ねるワンコ



dog「ぽちはボール遊びが大好きです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.08

一緒に散歩

今朝のお散歩



引っ張られてます



いつもここで一遊び



dog「ぽちは一人でお散歩したかったのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.07

ドイツクリスマスマーケットとルミナリエ

新梅田シティのドイツクリスマスマーケット





かわいいヒュッテではグリューワインやソーセージ、カラフルなポップコーン、美味しいナッツのお菓子



自然素材のオーナメント




115年の歴史ある木製のメリーゴーランドにも、のりました。




日が落ちてからは神戸ルミナリエ



阪神淡路大震災の鎮魂と復興を願って始まって、今年で16回



今年のテーマは「神戸 夢と光」



-------
ぽちはどうしてたの?



dog「お留守番です」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.06



| | トラックバック (0)

2014.12.05

この冬一番

この冬一番の寒さ

ココログ不調
画像のアップができません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.04

こりごり

昨日、チビッコとお散歩に行ったぽち
virgo「ランランランnotenote



公園で、滑り台に登らされて



途方にくれています



dog「ぽちは、滑り台は怖いから嫌いなのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.03

災害救助犬

近くの公園で、災害救助犬のステファン君、ミモザちゃん、訓練中のヌータウ君に会いました



dog「ぽちは、ミモちゃんが好きheart01



ジッツ、プラッツでピシッと決まるいい子たちです



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.02

寒かった

寒い朝



カサコソ



東の空




dog「真ん中のイガグリさんが、ぽちよ」




dog「最近、こんな写真ばっかりじゃない?」

coldsweats02「ごめん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.01

12月は

12月は雨降りで始まりました。



気温も19度まで上がり、変に暖かい

明日は、最高気温が10度だってsweat02sweat02sweat02

あったかくして、寝ようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »