« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.31

明日天気にナーレ

ハッピーハロウィン



---------------

幼馴染のハナちゃん
小さくてかわいい

ぽちの半分くらいしかないの




遊んで遊んでと誘っています
(プレイバウ)



-----------

明日は、1万人のラインダンス



雨天決行です






ぽちママとぽち兄は261番、262番
多分フェニックス噴水の前あたりの
一番いいところで踊ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.30

小春日和

朝は寒かったけれど



昼間は小春日和



このままこんな秋が続いたらいいのにね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.29

体重測定

体重測定です



dog「どうだった?」

happy01「5.4kg。ちょっと重くなってるから、ご飯を少し減らしましょうね」



dog「エェッそうなの?クスンsweat02sweat02sweat02

happy01「ぽちの適正体重は、5.0〜5.2kgです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.28

トイプードルがイッパイ

朝の河川敷は賑やか

dog「ラジオ体操の後、ランちゃんと一緒にオヤツを待っています」



ミニチュアピンシャーのペルルくん
ルーシーちゃんが興味津々
ルークくんは、吠えています



ルークパパの前で、オヤツの催促で立ち上がるルークくん

ぴーん



dog「ピュアちゃん、おはよう」



ココちゃんとなっちゃんも来たので
トイプードルが5頭



抱っこされて満足顔のルーク君



ピュアちゃんママはお写真お上手で、ブログにはかわいいワンコがたくさん→黒プー ピュア



オヤツのお姉さんの前でワラワラしていたら



元気はつらつな、ハナちゃんとノンちゃんも来ました

dog「久しぶり〜」






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.27

色づく街角

いつの間にか、街路樹が色づいています



雨が降ったり、日がさしたり、冷たい風が吹いたり、なんでもありの1日でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.26

ジャージーボーイズ

映画「ジャージーボーイズ」



ニュージャージーのイタリア系移民の不良少年たちのサクセスストーリー




天使の歌声と言われるフランキーヴァリとフォーシーズンズの成功と挫折
それでもハッピーエンドがいい

クリントイーストウッド監督で安心して見られる
さすがの84歳

ぽちパパが好きだったシェリーの曲が懐かしく嬉しい

全編を通してフォーシーズンズの歌が流れる

映画って、楽しい

-----------
dog「ぽちはお留守番だったのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.25

ここは

ここは
海です



知恵の輪の灯篭です



アサリ丼です




かさぼうです



天橋立を通って、傘松公園に来ました



股のぞき




コロコロキャリーにはいって観光船に乗って対岸に渡ります





こっちは天橋立ビューランド



きれいな公園になっています









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.24

シルエット

日の出 6時11分
日の入り17時13分



-----------だもんだから、今日もこんな写真U~_~;U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.23

キラキラ

こっちの公園でラジオ体操に参加



朝日でキラキラのお尻尾



たくさん走りました



dog「きゃっほー」






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.22

寒くなりました

冷たい雨がショボショボ降っています

朝はなんとか持ちました



そんなこんなで、遊ばれています



dog「ん?」

頭にお団子のぶすっと顔



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.21

しっかりお散歩

朝、雨が心配で傘を持ってお散歩

dog「こんなモクモク雲です」




ラジオ体操にも間に合いました



dog「ルーク君、ルーシちゃん、おはよ」



dog「おやつのお姉さん、大好きよheart02



ぽちの後ろの川に、カモが21羽泳いで行きます



dog「しっかりお散歩できて、満足よ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.20

ちっこいお散歩

dog「ブツブツブツ」



happy01「どしたの?」

dog「今日は、ちっこいお散歩しかしてないからストレスが溜まってるのsign03

朝は厚い雲



夕方
dog「もっとあっちまで行きたかったのにsweat02sweat02



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.19

秋の雲

ちぎれ雲な空


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.18

快晴

秋晴れな1日





朝は寒かったけどネ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.17

お買い物

楽天から大きな荷物が届きました



小さい方は



ぽちのバリカン
今までのは8年使ってガタついてきたので買い替えました

で、足バリ(※)しました




※足バリとは、足先をバリカンで剃って鳥の足みたいにします

もう一つの箱は



ぽちフード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.16

寒くても元気なワンコたち

今朝は14℃くらい
一番の冷え込み



ワンコたち、元気ですよ

cat「ルーク君、おはよ。早いのね」



dog「ルーシちゃん、おはよ。カワイイ」



dog「白いトイプードルのココちゃん、おはよ」




なっちゃんは、いつもボールに夢中





ちっちゃいレッドのトイプードル、ココちゃん



ポメラニアン3姉弟とフウタくん



ちょっちょっちょっと、ルーシちゃん!!



ポメラニアン4、トイプードル5、ヨークシャ1
ぽちが大きく見える朝でした






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.15

ケスクセ

dog「これは、何ですか?」



カボチャです

美味しい煮物になりましたよ



dog「ぽちもカリカリフードにのせて食べたのよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.14

赤い羽根

台風が通り過ぎて、雲の多い空
風が強くて、涼しい



-----------

赤い羽根共同募金



dog「頭につけるより、こっちの方がいいのよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.13

嵐のまえ

今夜半から明日未明にかけて、台風19号がやってきます

不穏な空



happy01「ぽちの尻尾がなくなって、逃げ出そうとしています」




dog「ぽち、洗われましたsweat02sweat02



ほーら、きれいになって尻尾が復活しました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.12

台風が近づいています

台風が近づいています
不要不急の外出は控えましょう

dog「じゃあ、ぽちのお散歩はどうするの?」

think「うーん、どうしようか?」

dog「必要緊急でしょ?」




朝の公園で白ラブのポーラちゃんと



ボールで遊びました



って、遊んだのはポーラちゃんで、ぽちはポーラちゃんの後にくっついていました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.11

コスモス

こんな季節


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.10

明日から、

dog「わーい、明日から三連休よ」



朝のお散歩は2人で







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.09

降水確率20パーセント

朝のお散歩前に雨が降ったようです
河川敷が濡れていました




dog「ルーク君、おはよう」



サリーちゃんのママにオヤツをいただきます

ちゅらちゃんと



サリーちゃんと



こんな朝

dog「真ん中下の方のまあるいのは、ぽちの頭よ」



橋の上で、ピュアちゃんに会いました



ピュアちゃんはやさしいパパにカートを押していただいていました




ピュアちゃんのママが撮ったキレイな写真が満載なピュアちゃんのブログ
→黒プーピュア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.08

冷え込んできました

朝晩は、けっこう冷え込んできました

日中は暑い



今晩は月食

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.07

被ってみました

ちょっと被ってみました

dog「お姫様みたいでしょ」



dog「しーちゃんには、内緒よ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.06

飛ばされそう

台風18号が通り過ぎて



飛ばされそうな強い風



変顔シリーズ











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.04

情報漏洩

ベネッセからご案内が届きました



個人情報が漏洩しました



ぽちが1歳〜3歳くらいの間、『いぬのきもち』を購読していました

dog「ぽちがオヤツを不当要求したり、ワンワンうるさかったりするのも漏洩してしまったの?」

happy01「それは心配しないで大丈夫よ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.03

朝の二人組

ぽちと一緒に





virgo「わーいわーい」



橋の上で一休み


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.02

10月のわんこたち

始めましての白いトイプードルさん、ココちゃん




dog「おはよう、ランちゃん」




いつもラジオ体操にパパと参加



dog「おはようルーシーちゃん、くんくん」



dog「ルークくんもいつも早いのね」



かわいいヨーキーの、くりこちゃん



ブラックのトイプードル、ピュアちゃん



オヤツのお姉さんにオヤツをいただいてます

ポテトちゃんとサリーちゃん



dog「今朝も楽しかったのよ」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.01

お断り!!

暴力団または暴力団関係者お断り!!



毅然とした態度
気迫と信念
冷静な対応


暴力団を恐れない
暴力団に金を出さない
暴力団を利用しない
暴力団と交際しない

という講習会に行ってきました



dog「ぽちは、オヤツを不当要求したり、ちょっとワンワンとうるさく吠えたりするけど、暴力団じゃないのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »