« 初かえる | トップページ | 七草 »

2012.01.05

マカロン

寒い朝

武庫川中州の「生」の石積みの手前に「絆」ができています

05tdl2kizuna_2

橋の上には凍結防止剤がまかれていました

dog「ひゃー寒いのよ」

05tdl1hasi_2

歌劇場下のいつもの河川敷TDL

dog「ルークちゃん、あけおめfuji

05tdl4luke_2

dog「ちゅらちゃん、ことよろ」

05tdl5chura_2

dog「プジョルノちゃん、こっちよ~」

05tdl6pujo

dog「はなちゃん、お年玉もらった?」

05tdl7hana

伸び上がる、黒柴ノアちゃん

05tdl8noa

河川敷の様子は、こんなです

05tdl9wara

・・・さて、マカロン

クリスマス前に買ってそのままになっていたマカロン手作りセット
無印良品の、 自分でつくるクリスマスマカロン →

危うく死蔵品になりそうだったのを思い出してつくってみました

05maca1

グリーンはピスタチオ、ピンクはいちご

happy01「ハイ、できました」

05maca2

ラッピング用の袋もついていて、20個作れます

05maca3

これが、とってもよくできておいしいのnotes

happy01「マカロン作りなら、おまかせ・・・ネ」

|

« 初かえる | トップページ | 七草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/53665570

この記事へのトラックバック一覧です: マカロン:

« 初かえる | トップページ | 七草 »