« 色づく散歩道 | トップページ | 立冬 »

2011.11.06

天空の白鷺

小雨が降ったり止んだりの日曜日

世界文化遺産の姫路城に行きました

06himeji1

2009年より、平成の大修理中で、白い素屋根ですっぽり覆われています

この建物の7階と8階にエレベーターで上がって、修理中の天守閣を見学します

06himeji8tensyu

現在、天守閣の瓦が全部はがされています

8万枚の瓦の1枚ずつに番号を打って、使えるものは再利用するという気の遠くなるような修理

このように足場を組んで

06himeji5asiba

作業スペースを作り

06himeji6ytensyu

瓦をはずしていきます

06himeji7kawara

姫路城天守閣保存修理の様子@鹿島→

お城には、播州皿屋敷のお菊さんの井戸があったり

06himeji2okiku

忍者が出没したりします

06himeji3ninja

来週はB級グルメのB-1グランプリも開催されます

姫路のご当地グルメは、おでん

06himeji10oden

見た目は、普通のおでん

でもね、お皿にはいっているおつゆが薄口しょうゆに生姜の入ったものなんです

生姜醤油で食べるのが姫路おでん

さっぱりとしてて、生姜入りでヘルシーで嬉しい

・・・・・

で、ぽちはどうしてたの?

06po1

お天気が悪かったので、お留守番でしたsweat02

dog「ぽちも、お城を歩きたかったのよ」

06po2

|

« 色づく散歩道 | トップページ | 立冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/53180128

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の白鷺:

« 色づく散歩道 | トップページ | 立冬 »