« 故宮博物院展 | トップページ | 十六夜の月も撮りたい »

2011.09.12

満月を写したい

日中は33度超で残暑が厳しかったものの
気持ちのいい爽やかな朝でした

Pochikao「武庫川河川敷、TDLのお散歩よnotes

12tdl1

Pochikao「正統派黒柴ちゅらちゃんは凛々しいのよ」

12tdl1chura

Pochikao「ヨークシャーテリアのルークちゃんは、元気いっぱい」

12tdl2luke

Pochikao「ピンクの尻尾がおしゃれなチワワ、ポテトちゃん」

12tdl3potato

Pochikao「シープーのチャピーちゃん、ママが元気になってよかったのね」

12tdl4chappy

こちらは、食いしんぼさんたち

なんか頂戴と、見つめています

12tdl5churapotatopo

Pochikao「楽しいお散歩だったのよ」

12po

・・・・

今晩は、満月

毎年この時期になると、月の写真を撮りたいと思っています
ちっこいカメラだと、真っ白の玉に写ってしまう
一眼レフが欲しいと言い出すのも、満月のこの頃

今度のカメラで気に入っているのが
シャッター速度優先モードと絞り優先モード

三脚を立てて、16倍ズームでシャッター速度を1/1000秒で写してみました

12tuki2

ワーイ、月の海が写ったshine

ちょっと、ピントが甘いけどコンパクトデジカメだったら上出来

明日、もう一度設定を変えて写してみようっと
シャッター速度やホワイトバランス、絞りもcamera

|

« 故宮博物院展 | トップページ | 十六夜の月も撮りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/52714707

この記事へのトラックバック一覧です: 満月を写したい:

« 故宮博物院展 | トップページ | 十六夜の月も撮りたい »