« 今日も元気で | トップページ | 宝塚募金 »

2011.06.11

マナー教室

動物福祉団体ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンPFLJのマナー教室です

PFLJでは動物福祉の啓発や教育、動物に関する正しい情報の発信、行き場のない動物の救済活動などを行っています

PFLJの会報誌66号をいただきました
特集は『災害時、今できること』
1)鑑札・迷子札の確認
2)非常時に備えて準備しておきたいもの
 ・3日分のペットフード、飲料水、食器
 ・ペットシーツやタオル
 ・リード、首輪、クレートやキャリーバッグ
 ・ペットの写真(家族と一緒に写っているもの。迷子時に必要)
 ・救急用品
3)ワクチン接種
4)避妊・去勢手術
5)しつけ
 避難所生活でのトラブルを避けるため、人に慣らしておく、クレートでおとなしくする、ペットシーツでのトイレ、呼び戻しなど、最低限のしつけ
6)緊急時の預け先の確保

・・・・・

ペッツの皆さん

11pflj2

雨のせいか、本日はビーグルのビボちゃんと2頭で練習

dog「ビボちゃんは、バックのお稽古をしているのよ」

11pflj3bibo

happy01「ぽちは、何したのかな?」

11pflj4isu

向かい合ったところから、ターンできれいに180度向きを変える練習

飼い主の性格が、いい加減なせいか体が斜めに向いてしまいがち
まっすぐ後ろ向きになって、しかも手の合図をだんだん小さくしていく

言葉だけで(ターン)、くるりと向きを変えられたら完成

dog「手で合図してくれないとできないのよsweat02sweat02

11pflj6

|

« 今日も元気で | トップページ | 宝塚募金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/51916175

この記事へのトラックバック一覧です: マナー教室:

« 今日も元気で | トップページ | 宝塚募金 »