« 寒の戻り | トップページ | 雨の日はクルクル »

2011.03.06

白魚

魚屋さんで、絶対おいしいから食べてみてと強く勧められて、宍道湖の白魚を買ってきました

happy01「どうやって食べたらいいの?」

dog「から揚げと卵とじがおいしいんだって」

05sirauo1

で、から揚げにしてみました

05sirauo2imo

happy01「あ、これはおイモさんね」

一切れ落ちたお芋をゲットしてから足元から離れられなくなった、ぽち

dog「おイモさん、落ちろ・・・落ちろ・・・」

05sirauo3

coldsweats01「そんなに見つめても、もう落とさないからネsign03

05sirauo4

白魚のから揚げ、塩を振っていただきました

happy01「あぁ、おいしかったshine

05sirauo5

|

« 寒の戻り | トップページ | 雨の日はクルクル »

コメント

白魚、我が故郷の味です。
料亭では踊り食いが一番のご馳走。
よく考えたらあまり食卓には上らなかったような気がしますが、
故郷を思い出しました。ありがとうございます^^

ぽちくんと同じでイモ天の方が好きかも♪

投稿: ななと一緒 | 2011.03.06 22:26

ななママさん、こんばんワンU^^U

魚屋さんで、透明のきれいな白魚さん達と目が合ってしまって、買ってきました。
めったにお店には出ないのですって。

とれたてだったら、踊り食いができるのね、
お口の中で、ピチピチはねる・・?
食べてみたいけど、ちょっと怖いカモcoldsweats01

出来立ての白魚のから揚げは、絶品でしたよhappy01

投稿: ぽち | 2011.03.07 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/51049493

この記事へのトラックバック一覧です: 白魚:

« 寒の戻り | トップページ | 雨の日はクルクル »