« 桃太郎 | トップページ | DML:ダックスのMLサイズ »

2011.02.04

立春うららと春の味

うらうらと暖かい立春の日

八百屋さんで、うどをお薦めされました

dog「うどっておいしいの?」

04udo1

happy01「うーん、どうかな?」

dog「ちょっと、かじってみるネ」

04udo2

ネットで食べ方を調べて
厚めに皮をむいて、酢水であく抜き
皮は千切りにして、ニンジンとともに「うどのきんぴら」

04udo3

茎は薄切りにして「うどの酢味噌和え」

04udo4

最後に「うどの芽の天ぷら」

04udo5

dog「天ぷら、山盛りね」

happy01「久しぶりの天ぷらだから、あれもこれも揚げてしまったのsweat01

うどの芽、うどの茎の薄切り、ブロッコリー、レンコン、サツマイモ、カボチャ、ししとう、紅生姜、椎茸、エビ

happy01「あぁ、おいしかった、ごちそうさまっ」

うどは、それほどあくが強くはなく、ちょっとだけ癖があってそれがおいしかった

dog「春の味ね」

|

« 桃太郎 | トップページ | DML:ダックスのMLサイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/50776533

この記事へのトラックバック一覧です: 立春うららと春の味:

« 桃太郎 | トップページ | DML:ダックスのMLサイズ »