« 七草がゆ | トップページ | 宝塚えびす »

2011.01.08

初マナー教室

今年初めての、NPO法人ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンPFLJのマナー教室

ベテランのワンコばかり、八頭参加

まずはドッグダンスのおさらい

『時代』にあわせて
まわる まわるよ 時代はまわる
(ツイスト・ツイスト・サークル)

08pflj1ai

喜び 悲しみ 繰り返し
(8の字 8の字)

今日は別れた
(対面オスワリマテで人がバックで離れる)

08pflj2chapy

恋人たちも
(マテで人が戻ってきてハーイ)

08pflj3bibo_2

生まれ変わって 歩き出すよ
(リング・リング・ジャンプ・のせて・ハーイ)

happy01「ぽちも上手にできたの?」

dog「ぽちは、右回りのツイストができなくて、左回りのリングばっかりだったのよsweat02

次は、赤組と青組に別れてゲーム大会

「あけましておめでとうございます」のうちの一文字と
オスワリ・フセとか、ハーイ・バイバイとか書いてあるメモを1枚ひいて
白い紙に、文字を書いていくというもの

08pflj5bobu

最後、ぽちの番で苦手なツイストの指示がでてしまって、なかなかできなくて負けてしまいました

・・・・

さぁ、みんな紙の周りに集まって

08pflj6ake

今度は小さい仔が集まって

08pflj7ake

|

« 七草がゆ | トップページ | 宝塚えびす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/50529474

この記事へのトラックバック一覧です: 初マナー教室:

« 七草がゆ | トップページ | 宝塚えびす »