« ハナパク | トップページ | ぽちも歩けば »

2010.09.05

紅しぐれ大根

dog「何ですか?この紫色の大根みたいなの?」

05benisigure1

これはね、赤城しぐれ(紅しぐれ大根)

八百屋さんで、まだ新ショウガを売っていたので甘酢漬けにするからと買ったら
これも甘酢漬けにするとおいしいよ、とおすすめされました

赤城しぐれの甘酢漬け

05benisigure2

そのままでは、周りが紫で中のほうは白いのが
甘酢に漬けておくと、全体が毒々しいめの紫色に変わります

コリコリ、カリカリに仕上がってなかなかおいしいshine

うちのばあちゃんには、ちと固そうなので細切りにしました

05sanma2

dog「秋刀魚がお皿からはみ出していますよSanma_2

happy01「そうなの、この時期になると、秋刀魚をのせる細長いお皿がほしい~と騒いでいますsweat01

05sanma3

dog「ぽちも秋刀魚、食べたかったなぁSanma_3

|

« ハナパク | トップページ | ぽちも歩けば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/49359248

この記事へのトラックバック一覧です: 紅しぐれ大根:

« ハナパク | トップページ | ぽちも歩けば »