« 食べ放題 | トップページ | 曇り、夕方から雨 »

2010.06.24

茅の輪

梅雨の間の、貴重な晴れ間

dog「今日はたくさん、お散歩しておきましょうね」

24harema1

dog「公園で、バムちゃんに会ったのよ」

24harema2bum

バムちゃんは、足が長くてしゅーっとして、かっこいいの

おすわりも、決まっているでしょ

24harema3bum

今日のメンバーは、バムちゃんと、
バムちゃんにガウガウしているちっちゃいトイプーのさくらちゃん、
いつでも優しいクリムちゃん
大きめのトイプー、ぽちです

24harema4cremsakurabum

・・・・・

夕方のお散歩

伊和志津神社に、茅の輪ができていたので
6月30日をまたずに、さっさとくぐってきました

24tinowa

茅の輪は、正月から六月までの半年間の罪穢( つみけがれ)を祓う夏越しの大祓(おおはらえ)に使用され、
それをくぐることにより、 疫病や罪穢が祓われるといわれています

24tinowa2

dog「毎年、茅の輪をくぐっているのでうーんと長生きできるのよ」

24tinowa4

|

« 食べ放題 | トップページ | 曇り、夕方から雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/48711414

この記事へのトラックバック一覧です: 茅の輪:

« 食べ放題 | トップページ | 曇り、夕方から雨 »