« 曇り、夕方から雨 | トップページ | ホームセンター »

2010.06.26

レンピッカと麗子さん

dog「雨降りなのに、どこに行くの?」

26ame1

HAT神戸にある兵庫県立美術館に行きました

ずっと行きたかったレンピッカ展にようやく行くことができました

A0031041_2227620

1920年代~30年代
その美貌とともにパリで一世を風靡

タマラ・ド・レンピッカの魅力と才能にひたってきました

26ame2ren

ふと見たら、あっちで「麗子登場!!」

26ame3reiko

これは、麗子さんに会っていかなくっちゃ

26ame4reiko

雨の日の運動不足解消になるでしょうと
階段をえっちらおっちらと上がりました

実のところ、階段が多くて、迷子になりそうでした
。。。まったく、安藤忠雄さんったら。。。。

26ame5reiko

あまりにも有名な岸田劉生の童女図「麗子立像」

Photo_2 

あ~楽しかった
2度おいしい美術館でした

雨がやんだら、なぎさ公園をお散歩しようと思っていたのに
結局一日中雨・・・・ぽち、ゴメンネ

そうそう、この次は水木しげるの妖怪図鑑をするのですって
これも、要チェックね

2010年7月31日(土)~10月3日(日)

Mizuki2010_ev_pic2

|

« 曇り、夕方から雨 | トップページ | ホームセンター »

コメント

麗子さんのポスターすごいねえ。レンピッカさんは初めて知りました。お美しい女性だったのですね。

投稿: けいこ | 2010.06.29 20:04

けいこさん、コメントありがとうo(*^▽^*)o
今日も蒸し暑い日です。
レンピッカさんは、本人も美しいしモデルたちもきれいshine
モデルは愛娘や恋人だったりします。
画面いっぱいの構図で、力強い肉体、キュービズムの影響があります。
麗子さんの絵は、それほど大きいものではないのですが
さすがに存在感があり圧倒されましたpunch

投稿: ぽち | 2010.06.30 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/48728666

この記事へのトラックバック一覧です: レンピッカと麗子さん:

« 曇り、夕方から雨 | トップページ | ホームセンター »