« 三河湾の海老せんべい | トップページ | 宝塚募金 »

2010.05.08

今日はいい天気~♪♪

こんなにきれいな青空

dog「ずっとこの季節だったらいいのにね」

08tdl1

朝のお散歩は、歌劇場下の河川敷TDL

見張り男子のルークくん

08tdl3ruke

ちゅらちゃんは、開きになっています

後ろ足がカワイイheart04

08tdl4chura

おからダイエット中のポテトちゃん

08tdl5potato

黒柴くるみちゃんと、尻尾は誰かな?

・・・多分、ノアちゃん

08tdl8kuruminoa

お久しぶりの黒柴ななちゃん
ちょっと暑くて舌がチョロリ

08tdl9nana 

さあ、もう帰りましょ、またね

08tdl10bye

・・・・・・

ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンPFLJのマナー教室

今日は高度な練習です

1)飼い主が後ろを向いて、指示を出す
  オスワリ、フセ
 dog「エッ、そんなのムリ~」

 それでも練習するうちに、ちょっとづつできるようになりました 

 

2)おいしいものが落ちていても食べない(拾い食いをしない)練習

 リードでしっかりと食べないように引っ張って
 落ちているものから目を離し、飼い主のほうを向いたら
 ほめて、ちょっと向こうへ行ってからおやつ

 飼い主のほうを見たらほめて
 落ちているものを拾って、与える 

3)犬と遊んで興奮させてから、落ち着かせる

 dog「さっきまで遊んでいたのだけど、みんなすぐにフセができるのよ」

08pflj1huse

4)バックの練習

 dog「ぽちは、バックは得意よ」

08pflj3back

 dog「バックでマットまで行くのよ」

08pflj4back
 

|

« 三河湾の海老せんべい | トップページ | 宝塚募金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/48307140

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいい天気~♪♪:

« 三河湾の海老せんべい | トップページ | 宝塚募金 »