« 手づくりのジャーキー | トップページ | コスモス園 »

2009.11.14

マナー教室(ココちゃんと一緒)

動物福祉団体、NPO法人ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンさんのマナー教室です

朝、雨が降っていてお散歩ができなかったので
ペッツさんの周辺をお散歩です

西宮市のマンホールの蓋は、桜と甲子園球場でした

14osui

さて、マナー教室

ちょっと気弱な、アプリコットのトイプードルちゃん
椅子の下が落ち着くんですって

14pfljcoco1

真珠の街神戸のパールコーディネイターのヤスさんのところのココちゃんでした

今日の練習は、オイデでフラフープにはいってオスワリ

14pfljhoop3

ココちゃんも上手ですnotes

14pfljhuupcoco4

次は、アラウンドの練習

離れたところにあるポールを右回りに回るのはポール
左回りに回る練習です

ライトヒールの位置から

14pfljaround6

happy01「アラウンド~sign03

14pfljaround7

happy01「そうそう、その調子」

左手にごほうびを持って誘導します

dog「タッタカ、タッタカ」

14pfljaround8

ココちゃんはチャピーちゃんの飼い主さんの横で、ヒールがきれいに決まっています

14pfljchapy9

ココdog「チャピーママが、大きなササミのごほうびを持っているのを知っているのよ」

14pfljcoco10

ぽちdog「今日は、ココちゃんと一緒で楽しかったのよ」

14pfljcoco2

|

« 手づくりのジャーキー | トップページ | コスモス園 »

コメント

ココのママです。

今日はありがとうございましたlovely
ポチ君とっても賢くて可愛かったです。
「うらやましーdog」ココも早くポチ君
やチャピーちゃんのように賢くなってほしい
です。

お恥ずかしい姿をみせbearing。。

一緒に遊べるように日々頑張りますdog

投稿: ヤス | 2009.11.14 19:48

ココママさん、こんばんは。
はじめましてのココちゃんだったけれど、
たくさん、抱っこもナデナデもしてしまって、嬉しかったです(o^-^o)

お嬢ちゃまハンドラーで、どんぐりダンスが
上手に踊れましたよね、ご立派ですnotenote

まだ1歳だから、これから色んなことを覚えるし
ほかのワンちゃんとも上手に遊べるようになりますよshine

ぽちは、今4歳半ですが、1歳半で家に来ました。
その時は、かわいいだけで、な~んもできませんでしたよcoldsweats02

投稿: ぽち | 2009.11.15 19:19

えー。そうなんですか。。
ココもいずれポチ君とポチ君ママのような
関係になれるんでしょうかdog

目標にしますhappy01

投稿: ヤス | 2009.11.15 22:58

ココママさん、こんばんは。

ぽちは、いつでも私を追いかけてストーカー
私は私でどこにでも、ぽちを連れて行ってしまう依存症
お互いに重症な相互依存、分離不安症だったりしますcoldsweats01sweat01

投稿: ぽち | 2009.11.16 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/46760365

この記事へのトラックバック一覧です: マナー教室(ココちゃんと一緒):

« 手づくりのジャーキー | トップページ | コスモス園 »