« 秋の花 | トップページ | 街頭募金 »

2009.10.24

マナー教室:ライトヒール

dog「お出かけ、お出かけnotenote

24pflj1

動物福祉団体ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンPFLJさんのマナー教室です

ヒールは、飼い主の左足のところをついて歩いて
立ち止まったら、左側で自動的にオスワリをしますが
今日は、右側をついて、右側でオスワリをするライトヒールの練習です

どうしても、初めは左側についてしまうのですが
椅子などを使って右側につかせます

次に、バックで8の字の練習
ヒールポジションから飼い主が右足を後ろにして
バックで潜り抜けます

happy01「ぽち、バックの8の字できた?」

dog「今日のゴホウビの手作りビーフジャーキーがおいしかったから、なんでもできちゃうのよ」

24pflj2

次は、どんぐりダンスの復習です

ゴマちゃん、noteぼっちゃん一緒にnoteのロールオーバー

24pflj3goma

ブラッキーくんも、note坊ちゃん一緒にnote ゴロリン

24pflj4blacky

note遊びましょnote バンザイ

24pflj5goma

ブラッキーくんも

24pflj6b

カワイイ~heart04heart04

dog「ぽちもバンザイできるのに、写してくれないの?」

24pflj7

coldsweats01「ぽちの前に両手を出すから、cameraを持つ余裕がないでしょ」

|

« 秋の花 | トップページ | 街頭募金 »

コメント

こんにちは。ブログ拝見しました。
とても興味深い記事をありがとうございます。
犬かわいいですよね。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: とりぽす | 2009.10.25 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/46572307

この記事へのトラックバック一覧です: マナー教室:ライトヒール:

« 秋の花 | トップページ | 街頭募金 »