« 手乗りぽち | トップページ | 街頭募金 »

2009.09.26

秋の味覚とマナー教室

秋は食べ物がおいしい

梨の王様、新高梨をいただきました

dog「ぽちの頭より丸くて大きいのよ」

26niitaka

dog「秋はチョコレートもおいしいんだって」

26choco1

香港土産のペニンシュラホテルのチョコレート

26choco2

dog「ぽちは、食べられないのねsweat02sweat02

・・・・・

動物福祉団体ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンPFLJのマナー教室

ブラッキーくん、ビボくん、ゴマちゃんと一緒です

26blackybibogoma

ワンコカードで神経衰弱をしました

30枚のカードにワンコ15頭の写真がついています
ぽち・ブラッキーチームとビボ・ゴマチームに別れます

26pflj15

2枚めくって同じワンコが出たら続けて2枚めくれます
その間、自分のワンコをオスワリさせておかないといけない

カードの位置を覚えるのに必死で
つい、オスワリをさせておくのを忘れてしまいそう

happy01「ぽちのカード、取れたよ~」

26pflj2

最後にミュージカルチェアをしました

椅子取りゲームで、音楽がなっている間は歩いていて
音楽が止まったら、オスワリ・マテをして椅子に座る

オスワリが崩れたら、もう一度オスワリ・マテをさせる

dog「ぽちは、ミュージカルチェアは得意なのよ」

26pfljmusical

dog「マナー教室、楽しかったのよ」

26carry

キャリーに入って、帰ります

|

« 手乗りぽち | トップページ | 街頭募金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/46317532

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚とマナー教室:

« 手乗りぽち | トップページ | 街頭募金 »