« ミリタリーマニア!? | トップページ | 新しいお友達 »

2009.02.14

マナー教室

NPO法人、ペッツフォーライフジャパンのマナー教室

一ヶ月ぶりですね

新しく保護されたトイプードルのジョニーくん

ペットショップで3歳になってしまったところを保護されました

新しい飼い主さん募集中です

かわいいheart04

14pflj

『ぽち』より大分小さめ、3kgくらいです

今日のメンバーはお父さんと参加の、こわもてブラッキーくん

14pflj2 

優しいママとパパと参加のボブくんとホシくん

14pflj3

ノセテをする、ボブくん、後ろ足がかわいいの

14pflj4

今日のレッスンは、ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)で
側脚歩行とヒールとマテの練習

犬を向かい合った位置から180度方向転換をさせるターンの練習

ターンから、バック・バックで飼い主の足の間をあとずさりする練習

連続でジャンプ・サークル・ドッグカフェ・マテ・ノセテの練習

dog「今日は集中して出来たので、ほめられたのよ」

|

« ミリタリーマニア!? | トップページ | 新しいお友達 »

コメント

ココちゃんも、先日こちらのマナー教室に入りました。
ほんとまだマグネットからですけど、ちょっとづつ進歩しています。

はやくポチ君みたいに友達がいっぱい作れるようになるといいんですけど。

投稿: ヤス | 2009.02.15 18:01

ヤスさん、こんばんは。
ココちゃんも、マナー教室に来ているんですねhouse

いいことをしたらほめてご褒美をもらえることで
良い行動を強化していきます。
お友達もたくさんできるし、
何よりもココちゃんとの信頼関係が深まりますよnote

投稿: ぽち | 2009.02.15 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/44060201

この記事へのトラックバック一覧です: マナー教室:

« ミリタリーマニア!? | トップページ | 新しいお友達 »