« 雨のち曇り、一時雨、風強し | トップページ | お好み焼き »

2009.02.22

写真展と神戸元町散歩

それほど寒くはないけれど、やっぱり寒い日曜日

happy01・・・ぽち~、お出かけよ~

dog「ハーイ、ぽちは運転手さんをしますね」

happy01・・・ぽちは、運転はいいから、横でおとなしく座っていて

22syasin

さて、着きました

ぽちはクレートの中でお留守番

22syasin0

300円で1時間のパーキングチケットを買って出かけたのは
「全日本写真連盟兵庫県本部」の写真展

22syasin1

ホンモノはこっち→寒中水行

寒そうだけどダイナミックでしょ

本部展の特選入賞作品

22syasin2

ホンモノはこっち→

赤い帽子の子が天使を見上げているのだけど
光と影の使い方が素敵で、神秘的な雰囲気でしょ

鞆の浦の撮影会の入賞作品

22syasin3

ホンモノはこっちネ→

シルクさん、勝手にリンクしてしまいましたm(__)m

全日本写真連盟の展覧会は2月25日まで
兵庫県民会館、アートギャラリー2階です

こういう、写真展に行って、素敵な写真をイッパイ見ると
デジタル一眼レフが欲しくなるのよね

『ぽち』を取り出して、元町をお散歩

happy01・・・何か、元町らしいものないかな?

dog「あった、ピンクのビッグスクーター!!」

22syasin4

dog「ネ、元町らしいでしょ」

ディスプレーの面白いこんなお店も

22syasin5

帰りには西宮・甲東梅林に寄ってみました

大盃(タイハイ)という名の紅梅

22une1

白加賀という名の白梅

22ume3 

dog「こっちも、きれいですよ」

22ume4

あと1週間か2週間先が見ごろになりそうです

|

« 雨のち曇り、一時雨、風強し | トップページ | お好み焼き »

コメント

デジタル一眼レフ、いいですよ~
後ろがボケるって、やっぱりプロっぽくなります。
個人的には望遠レンズが欲しいのですね。

投稿: ヤス | 2009.02.23 12:25

ヤスさん、こんにちは。
いいですよね~デジタル一眼レフcamera
被写界深度をうーんと浅くも出来るし
一瞬の動きも捉えられるし
ホシイ~ホシイ~eye

そうそう、昨日パールパールコウベさんに寄ろうと思って
お店の南側の道路に停めようとしたら
おまわりさんを発見したので、停められませんでしたrvcar
またゆっくり伺います。

投稿: ぽち | 2009.02.23 17:05

明日はさんまくん、写真展を見に行きます。

あしたやったら会場でお会いできたかもね。

投稿: さんまくん | 2009.02.23 17:23

ぽちさん、ぽちくんこんばんは♪
写真展・・・関西に来てから見てないですsweat02
赤い帽子の子の画像は神秘的ですね☆彡
犬が眼鏡かけてたりローラアシュレとか色々
こうやって画像撮ると面白いなって勉強になりましたnotes
素敵ですね☆彡
梅も綺麗♪
ピンクの大きいスクーターは初めて見ました。
ぽちくんを取り出してにうけちゃったんですが
私だけかしら(笑)

投稿: もこ | 2009.02.23 19:10

さんまくん、こんばんは。

いつもはパソコンのモニターで見ているのが
やはり、紙に焼き付けて大きくみるのはいいですよ。
会員展もみなさん、お上手です。
入賞作品は、さすが、と言うのが多いですhappy01

投稿: ぽち | 2009.02.23 20:32

もこさん、こんばんは。

神戸のスナップいいでしょhappy01
荷物を持ったおじさんや、ローラアシュレイも
切り口が鋭いのよね。
赤い帽子の子の写真も、ポーズをとらせたのかな、
なんて思ってしまいますcamera
シルクさんの神戸スナップにも
ピンクの(小さい)スクーターがありましたねbicycle

ぽちは、自動車の中で待たせておく時は
クレートに入れておくので
やっぱり、取り出して、お散歩smile

投稿: ぽち | 2009.02.23 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/44143518

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展と神戸元町散歩:

« 雨のち曇り、一時雨、風強し | トップページ | お好み焼き »