« 今日も先祖の血が騒ぐ | トップページ | 三寒四温 »

2009.02.28

クリッカーでスティの練習

2月の最終日は暖かい一日でしたsun

NPO法人ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンPFLJのマナー教室

新しい飼い主さん募集中のヒューイくんと
隅っこで小さくなっているクッキーちゃん
トイプードル2歳の女の子

28pflj1

クリッカーでスティの練習をしました

正しい事をしたら、クリッカーがカチ
そしてその後には必ずごほうびがもらえます

こうして教えたい行動を強化します

マイルスくん、モモタくん、ブラッキーくん
みんな上手にスティしています

28pflj3

dog「あのね、ぽちはスティが得意なのよ」

28stay

dog「こんなところでも、動かないで待っていられるのよ」

28pflj4

dog「ほ~らね」

28pflj5

dog「ホントはね、しょっちゅう写真を撮るから待ってね、って言われてるから慣れているのよ」

28hankyuu1

|

« 今日も先祖の血が騒ぐ | トップページ | 三寒四温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/44203376

この記事へのトラックバック一覧です: クリッカーでスティの練習:

« 今日も先祖の血が騒ぐ | トップページ | 三寒四温 »