« 雨の日 | トップページ | ぽちの骨 »

2009.01.19

まぐろのふりかけ

ご飯にかける、まぐろのふりかけをいただきました

もちろん、『ぽち』のです

原産国、日本がうれしい

19maguro1

蓋を開けると、ぷーんとお魚の香りがします

まず、普通のぽちご飯

19maguro2

くんくんするけど、このままでは食べないんですよね

ふりかけをパッパッとふって、ちょっとお湯を入れると

19maguro3

わき目もふらずに食べ始めました

まぐろはDHA、EPAが豊富にふくまれているのですって

dog「ぽち、まぐろふりかけで頭が良くなるのよ」

19maguro4

dog「もっと、まぐろふりかけご飯食べたいのよ」

19maguro5

おすわりしていても、もうおしまいです

dog「おいしいまぐろふりかけありがとう」

|

« 雨の日 | トップページ | ぽちの骨 »

コメント

ぽちさん、ぽちクンこんばんは♪


きゃぁ~美味しそうfish
素敵なプレゼントですね♪
まぐろのふりかけなんてあるんですね?
ぽちクン、美味しそうに夢中に食べてますねhappy01
三つ指立ててお座りしているみたいで
可愛いぽちクンですねlovely
こんなに可愛く座られたら
私なら小さじ5分の一だけ野菜にかけて
あげてしまいそう・・・happy02

投稿: もこ | 2009.01.20 00:02

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
「まぐろのふりかけ」をお渡しした者です。。。。
って名乗るのも恥ずかしいですねconfident
ポチくんが喜んで食べてくれたようで、よかったです〜。お湯をかけるとはさすが!確かに香りが強くなって食欲がさらにわいてきそう。うちではそのままドライフードに混ぜるだけにしています。手抜きでも喜んでくれているので、まあいいか〜と。flair

投稿: chikuwa | 2009.01.20 13:13

もこさん、こんにちは。
まぐろのふりかけ、とってもおいしかったようで
ほんのちょっとだけパッパッとしたら
カリカリフードも食べてくれましたrestaurant

もっと欲しいときは、お座りして、ジーと見上げるんですよね。
思わず、負けそうになるんですが
ここは一番がんばって、我慢させましたsmile

投稿: ぽち | 2009.01.20 13:51

chikuwaさん、こんにちは。

いつもサイゾウくんのお話を聞いておりますdog
この度は、おいしい「まぐろのふりかけ」をありがとうございました。
ちょっとお湯をかけたら、夢中で食べました。
おいしいだけでなく、DHAやEPAでおりこうになりそうですhappy01

どうぞ、これからもよろしくnote

投稿: ぽち | 2009.01.20 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/43791425

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろのふりかけ:

» 簡単に頭が良くなる方法 [簡単に頭が良くなる方法]
こんにちは。この度、簡単に頭が良くなる方法のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009.01.23 11:49

« 雨の日 | トップページ | ぽちの骨 »